• 締切済み

シューズのサイズ

先日インターネットで、サッカーのトレーニングシューズを買い、今日届きました。 履いてみると、足の親指はつま先の部分に当たり、その部分が押されてプクッと膨らんでいます。小指は若干圧迫されてる感じがします。 とはいえ、サッカーのシューズはピッタリでも良いかもしれません。 返品するにしても、発送費用は7,800円かかることもネックです。 そこで、皆さんにご質問なのですが、このようなインターネットでシューズを買い、シューズのサイズが上記のような場合、返品しますか?返品しませんか? 参考にさせていただきます!

みんなの回答

• yun0628
回答No.3

私も、返品&交換は無料のとこでしか 買わないのですが、 もし買うときは返品代のことも考え それでも安いと思えば買うことにすると思います。 買ってしまった場合は まず友人に買ってくれる人がいないか探して どうしても、いなく 投げておくようなことになるなら 送料負担しても返品しますね。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い物にはなるので、使おうかと思います。

回答No.2

通販で靴や洋服を買う場合、 届いてから履いてみて、サイズ違いだっらた返品または変更が可能なところでしか買いません。 返送費用も無料、もしくは通常の宅配便で600~1000円程度だと思います。 もし、小さなお店等でしたら、購入前に返品の可否やそのときの費用負担はどうなるか確認すると思います。返送の可能性も考えて購入を決めますので。 発送費用が7,800円って、なんでそんなに高いのか不思議なんですが、海外にでも送るのですか?

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 7,800は、700から800という意味で書きました。

noname#42514
noname#42514
回答No.1

シューズの値段にもよるかもしれませんが、発送費用が7,800円もかかるなら返品しません! 痛くならないで履いていられるのなら我慢して履くし、どうしても合わないのなら、誰かにあげるか、フリマもしくはオークションで売ります。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のために、7,800円は、700円あるいは800円という表記でした^^ 参考にさせていただきます!