• ベストアンサー

つま先の強い靴下

薄手の靴下は数回履くと つま先(親指部分)がすぐに穴があきます 皆さんに相談なのですが つま先が強め(つま先だけでなく 全体が厚めでもかまいません)でつま先に穴があきにくい靴下を教えて下さい ショート丈でくるぶしが隠れるタイプで つま先 丸型もしくは 2本別れが希望です 5本指タイプでは無いものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ランニング用、テニス用はつま先などが補強されて厚めでいいですよ。

参考URL:
http://www.takeya-sports.jp/category/27/
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

靴下に関する回答でなくすみません。 参考情報として1点だけ。 爪切り方で穴があきやすくなることもあると思いますので、そのあたりも気にされることで今まで通りの靴下も長持ちすることがあるかもしれません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは 他の方の回答にもありますが スポーツタイプは丈夫です。 特にランニング用。 http://shop.adidas.jp/pc/item/?gendId=m&cat2Id=socks&f=header もしくは最初から、補強しておくことでしょうか? 両側から補修すると結構もちます。アイロンでできて 踵もできます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E5%8F%A3-%E3%81%8F%E3%81%A4%E4%B8%8B%E3%81%AE%E7%A9%B4%E3%81%AE%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%82%84%E8%A3%9C%E5%BC%B7%E3%81%AB-%E3%80%8C%E3%81%8F%E3%81%A4%E4%B8%8B%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%80%8D-93-078-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%9D%80/dp/B005NM5X7A

関連するQ&A

  • 「キャラもの」の靴下はもろい?

    私はくるぶし靴下をけっこうもっているのですが、キャラものの靴下はもろい気がします。すぐつま先の部分が薄くなって穴が開いてしまいます。せっかく可愛いのに、どうしてキャラものの靴下はもろいのか疑問です。

  • 新しい靴下でこんなことが

    新しい靴下を、近所の大手スーパーで買いました。 家に帰って、履いてみてびっくり・・・・足の親指のところが薄くて、肌色がすけていました。遠目には穴があいているように見えるかと思います。全体的に薄ければそういうものと思いますが、親指部分だけです。同じものを2足買ったんですが、2足ともそうでした。 はき古したもので、親指が薄くなることはありますが、新品で!というのは初めてです。 今にして思えば、すぐ返品すればよかったかもしれません。でも、イヤだなーと思いつつそのまま使用してしまい、何回か洗ったあと、つま先が破れてしまいました。一足につき5~6回くらいしかはいてないかも・・・ 買ったときのレシートやパッケージはすぐ捨ててしまったし、穴があいた靴下も捨てました。でも今になって悔しさが込み上げてきました。 今回はしょうがないのか、今からメーカーに文句を言ってもよいのか?お店の苦情コーナーの紙に書き込みをするか???どうなんでしょう? 次回もし同じことがあったら、すぐ返品したいけど「何回もはいたんじゃないの?とか親指の爪がのびてたんでしょう?」とか思われちゃうでしょうか? 特徴のある名前がついていたので、どの商品かはわかります。

  • 靴下の口の伸びたのを直す

    くるぶしまでの靴下の口が伸びました。 はいていると、勝手に靴下が脱げます。 そこで、脱げないようにと、ゴムで直そうかと考えました。 平たいゴムをくるぶしのサイズより少し短めの長さに切り、平たいゴムを口の部分に縫い付けるというのはどうかと考えました。 厚みのあるはき心地のよい靴下です。穴があきそうもない靴下なので口部分の伸びを直してはきたいです。 私の考えで直せると思いますか? 靴下の修繕をしてみたいので、教えてください。

  • 靴下の穴開き防止法!?

    私は月に数回、結婚式場で革靴を履いてバイトをするのですが、新しい靴下でも毎回左親指の部分に穴をあけてしまいます。 たぶんへんな力がかかっているのでしょうが、仕事の内容上、変な力がかからないように仕事をするのはできません。 ちゃんと爪も切っています。 先日は爪先だけの防寒靴下をはいてからその上に靴下をはいたのですがやはり穴があいてしまいました。 しかも暑くて蒸れて大変でした。 結婚式場の仕事なので、穴の開きにくい丈夫な靴下ではなく、薄い黒い靴下でなくてはダメなのですが、なにか穴をあけないような良い方法はありませんでしょうか?

  • 靴下

    こんにちは。 私はよく指の部分(靴下の先端)が破れます… で新しいのを買おうと思うんですが しょっちゅう穴あいちゃうし… だから穴の部分だけ うまいこと縫ってます これって貧乏くさいですか? ひきますか? 新しいの買っても いいんですが… せっかく可愛い靴下を 捨てるのももったいなくて… ただ小さい穴があいただけで捨てるなんて… あと穴があきにくい行動?とか教えて下さい!! 一応、爪は短く切ってます。

  • 靴下について

    野球にかかわらず、はしったり激しく負担がかかる靴下? の親指の部分とか頻繁に穴?等あいてしまうのでしょうか? もしあいてしまった靴下は直ぐ捨ててしまうのでしょうか? 何かその後の利用方法等ありましたら、教えてください。

  • 靴下の穴で、悩んでいます。

    お恥ずかしいご相談で、恐れ入ります。 足の親指が、上に反っているせいか、 靴下の親指から、1~2日で穴があいて しまい、苦労しています。 靴下を長持ちさせる方法、ご存知でしたら 教えてください。

  • シューズのつま先に穴ができないように

    シューズのつま先に穴ができないように  ランニングシューズで親指の爪があたる部分に穴が開いてしまいます。最近ではこれを予防するのに親指部分を保護するかのように貼りあてられたもの(アシックスやニューバランスなど)も見受けられますが。親指の半分くらいしかカバーできてません。  そこで保護箇所を広げたいのですが、初心者でもできるよう何か塗って固めて硬くしたりとか、膜をつくったりとかできる材料はありませんか。その他に何かいいアイディアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • むくみ防止靴下

    カテ違いでしたら、申し訳ございません。 妊婦なのですが、むくみがあるので むくみ防止(解消)靴下を購入しようと考えています。 通販で購入しようかと思ったのですが、 あまりに種類が多すぎてどれがいいのかわかりません。 皆様おすすめの、むくみ防止(解消)靴下がありましたら 教えてください。 もしできましたら、5本指タイプかつま先がないものがいいです。 もちろん、つま先のある靴下でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 靴下 穴が開くとしたらどこから?

    私の場合、つま先(親指の部分)から穴が開くのですが、知り合いはかかとから穴が空くそうです。 歩き方の癖の差だとは思いますが、どちらの方が多いのか、その他のパターンはあるのか知りたくなったので、よろしければ回答お願いします。

専門家に質問してみよう