• 締切済み

工業デザイン

工業デザインに関して問題を作りたいのですが、参考になるURLを知りませんか?あまり専門的なことではなくてもいいので。

noname#6780
noname#6780
  • 美術

みんなの回答

• gutugutu
回答No.2

下記URLのグッドデザイン賞の中からヒントにでもなれば良いですが。

参考URL:
http://compe.japandesign.ne.jp/report/aboutawards/g_design/g-mark/index.php3
noname#6780
質問者

お礼

有難うございます。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

どんな問題? 工業デザインは、「口紅から機関車まで」(古い・・・)と言われるほど広いジャンルです。 クルマも、文房具も、家電製品も、あなたが今見ているパソコンも、工業デザインです。 質問があまりにも漠然としています。 小学生に出すのか、中学生に出すのか、高校生に出すのか、大学生に出すのか、社会人に出すのか、 どういった答えを期待しているのか。 雑学的なものなのか、啓蒙的なものなのか、 恐らく、質問者自身も工業デザインについてよく分かってないんでしょう。 もう一度、よ~く考えましょう。

noname#6780
質問者

補足

大変失礼しました。高校生に出すぐらいのレベルが望ましいです。それと、分野ですが、1.デザイン史(日本でも西洋でも古代でも中世でも近世でもどれでも構いません)2.デザイン技術(基礎的なもの、ビジュアルデザイン、プロダクトデザイン工芸品、環境構成デザイン デザイン企画、どれでも構いません)3.材料といったところでしょうか。以後気をつけます