カラオケに男性と二人

このQ&Aのポイント
  • バンドメンバー募集で知り合ったドラム志望男性とカラオケに行くことになりました。彼は音楽に詳しく、私たちのやりたい曲を聞いてアドバイスもしてくれました。
  • 練習の日程が合わず、私とボーカルの女の子だけ二人きりで練習することになりました。ただ、深夜のカラオケでは二人きりでいることに不安を感じています。
  • ボーカルの女の子との練習の日程や時間を変えることを考えましたが、彼と話し合ってもらえないか迷っています。彼は私にとって大切な練習相手なので、彼の都合も考えなければいけません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケに男性と二人

19の女です。 世間知らずな質問をします。 昨日、バンドメンバー募集の掲示板で知り合ったドラム志望20代の男性と会いました。 その時は私ともう一人ボーカルの女の子と3人で顔合わせでした。 そのあとカラオケに行き、彼がとても音楽について詳しく、楽器もなんでも弾けると言うことがわかりました。私たちがやりたいという曲を何曲も聞いてくれて、これは難しいよ。とか、これなら出来るよ。などというアドバイスをもらいました。バンドでやる曲も決めました。曲の一曲に楽譜がないものがひとつあって、その曲はすごく簡単で自分が教えられるから・・・と言われました。 私はギター初心者で、彼にいろいろ教えてほしいと言いました。 いつ練習にするか、などと話し合ってるうちに、私は学校で夕方からしかダメだし彼は昼間は仕事で時間が合うのが夜しかないという話になりました。 それでベースはボーカルの友達で(私は知らない子)、金曜の6時ごろに皆で軽く顔合わせと言うことになりました。 そのあとの夜8時からカラオケのフリータイムで始発までギター練習と言うことになりました。 彼はベースも弾けるので、ベースの子も初心者ならその時一緒に教えれるよと言っていました。でも、ベースの子は顔合わせだけでいいと言っているらしいです(それもそうだと思いますが・・・) ボーカルの女の子は夜仕事なので二人きりで練習ということになってしまいました。 私はその時テンションがあがっていて、そこまで深刻に考えていませんでした。 ボーカルの子は休みが取れない。自分はいないよ。と言っていたと思うのですが、あまり考えずに決めてしまいました。 彼はアンプなども持ってきて練習にとことん付き合ってくれると言っていました。 でも今になってカラオケ深夜オールで男性と二人きりって・・・とちょっとビビっています。 ボーカルの子に相談したところ「私は夜いないからねって言ってたの自業自得だ」と言われました。 確かに・・・と後悔しています。 「練習また昨日(3人で会った時)と同じ曜日と時間に変えてもらえないかな?そしたら○○ちゃん(ボーカル)も一緒にいれるよね?」とボーカルにいったところ「そこは彼と話して。二人の予定として金曜組んでることなんだから。でも合わせてくれてる彼のことも考えなね」 ・・・とちょっと冷たい事を言われました。(普通なのかな・・・) 確かに彼はギター初心者な私に練習付き合ってくれる訳だし・・・こっちの都合で日にち変えるのは非常識なのかな?と思っています・・・ 彼は物静かな人でしたが二人きりってわかったら遠慮してくれるでしょうか?(彼は4人で顔合わせの後ベースも一緒に3人で練習だと思ってるかもしれないから) どうしよう・・・と悩んでいます。 また、言い訳としてそこのカラオケのフリータイムが23時からで、4人で顔合わせが18時。そのあと20時からカラオケ~と言うことになっていたのでフリータイムが23時からだから時間的に微妙だよ。ということ。 そこにベースの子は練習来ないみたい。と言えば=二人きりになる。ということを察して別の日にしてくれるでしょうか・・・? あまりそういう事に慣れてないので全然後先考えていませんでした。 常識的にこのままいくとどうなるのか。どうすればいいのかを教えてください。 バカな質問してごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.1

元ベーシストです。 女性と組んだ事はありませんが、普通なら今後の付き合いを考えて手を出せないと思いますよ。 噂なんて一気に広まりますし何よりさっさと初心者から抜け出してもらいたいですからね。 もし不安なら定期的にメンバーに連絡してもらうとか、「失礼とは思うけど…」とそのドラマーに質問の内容を少し軽くした感じで説明してわかってもらうしかないかもですね。 勿論辞められる可能性大ですが不安なら仕方ないです。 ちなみに、ドラマーに限らず一通りの楽器を弾ける人は上手さにもよりますが稀です。 しかも、楽曲に詳しいとありますが、バンドに一人は詳しい人や作曲できる人がいないと幼稚なバンドになるのでよく考えてから決めた方がいいと思いますよ。

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・! なるほど。そういう考え方もありますよね・・・ 自分の事で精一杯でしたが 二人きり=そういうこと。に全て結びつくわけではないですよね(多分・・・) きっと彼は音楽を愛してますから私に本気で教えてくれるって思ってるんですよね。 初心者な私たちに彼みたいな人が加入してくれるってある意味チャンスなのだと思います。 よく考えてみます。