• 締切済み

バンドについて。

私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

みんなの回答

回答No.1

メンバーみんなにどんなジャンルが好きか聞いて、意見の多いジャンルをやるのがいいでしょう。 好きなアーティストのコピーから始めるのが一般的で、すでに知ってる曲だとコピーしやすいです。反対に、好きじゃないジャンルの曲をコピーするのは結構苦痛だったりします。 女性ボーカルでも極端に高い音で歌っている曲などは避けるほうがいいですね。 曲のテンポも極端に速いものや遅いものは難しいので、最初はミディアムテンポの曲を選びましょう。 ライブでウケるのは、やはりヒットした曲ですので、そういうのも何曲か出来るようにしておくのがベターです。