• ベストアンサー

吉祥寺でデートするのに、いい店

恋愛初心者の自分ですが、このたびネットで知り合った女性とデートすることになりました。 だけど、なにせ恋愛初心者、しかも相手が慣れているからと吉祥寺という行った事の無い街です。 駅前で待ち合わせて、駅近のお店で食事をしつつおしゃべりしたいなと思うのですが、女性が喜びそうとか、そういうのがぜんぜんわからなくって・・・ そこで・・・ ・吉祥寺駅から近い(歩いていけるレベル) ・おしゃれ ・過度に安っぽくない ・東京じゃ無理かもだけど、出来れば落ち着いた雰囲気 そんなお店の情報があれば、教えてください。 デートなんてほとんどしたこと無いので、楽しみだけど会って幻滅されて嫌われちゃうかもと思うと不安です><アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

条件付きですが初心者デートに向きます。 井之頭公園近くに猫カフェがあります。 とても和みますし癒されます。 料金もリーズナブルですよ。 会話のネタに猫派か犬派から入り込むと話し易いかもね。 ガンバ!

voidfinality
質問者

お礼

あー、猫カフェ。いいですね! 猫大好きですし!

その他の回答 (1)

回答No.2

先日類似した質問していた人ですね。 回答したので覚えています。 ネットに頼るのではなく自分で調べる能力を身につけましょう。 ネットで検索は付け焼刃です。ボロが出ますよ。

voidfinality
質問者

お礼

食事をしようというところまで決めたのですが、店どうしよかなと不安になって。。。 ちょっと自分でも調べて見ます。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った方と吉祥寺でデート

    することになりました。 お相手が吉祥寺によくいくということで、吉祥寺で会おうってことになりました。 だけど、自分は吉祥寺へ行ったのはだいぶ前で、いい場所とかがわからず。。。 プランは考えると伝えたのですが、ネットとか見ても、デートスポット候補が駅前だけでもかなり多くて女性慣れしていない自分にはどういうのがいいのかわからなくなってしまいました。 吉祥寺駅前はでもおしゃれなお店や映画館なんかもいっぱいあるので、駅前で待ち合わせて、それから適当に歩いておもしろそうなところあればいってみよー?みたいなデートプランはありでしょうか? ちょっと、ふんぎりというか、女性慣れしてないのがみえみえになっちゃいますかな? 自分は女の人と付き合った事がないので、デートとかもよくわかんなくてとても不安です。 幸い?なのは彼女もお付き合い経験が少ないといっていたので、それはお互い様ではあるのだけど。。。 吉祥寺駅付近でのデートプラン等アドバイスあればお願いします。 ちなみに自分も彼女も異性慣れしていないおとなしめな性格です。

  • 吉祥寺から20分以内、デートで使える店を教えてください。

    吉祥寺、もしくはその周辺の街で、来週の平日にランチのデートをします。以下の条件に合いそうな店を教えてください。車で行きます。本当に困っているので何卒助けてください。 1. 開放感があり(それほど狭苦しくなく)、いい雰囲気の店。高級感はあってもなくてもいいです。 2 予算は 一人1万5千円までがんばります。逆に1000円とかの安いものでもいいです。 3 吉祥寺の街中でもいいですが、すこし離れたところのほうがいいかもしれません。杉並や三鷹といった近郊の街でも全くかまいません。 4. チェーン店や極端に有名な店は出来れば避けたいですが、いいのがあればその限りではありません。つうっぽい感じがする店が好ましいです。 5 30才台の人間がいっても違和感の無い店。 6 食事の種類は問いません。 以上いろいろいいますが、よろしくおねがいします。

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生の男子です 今度、気になってる女の子と吉祥寺でデートすることになりました。 でも、二人共吉祥寺は初めてなのでどこに連れて行けばわかりません!彼女はカフェが好きらしいのでオシャレな所に連れて行きたいと思っているのですがいいカフェやデートスポットなどはありますか? また女性の方に質問です。 デートの時、食事くらいおごってもらえた方がうれしいですか? よかったら回答お願いします。

  • 吉祥寺、三鷹、杉並周辺で デートで使える店を教えてください。

    *先日 カテゴリー違いのところできいてしまったので、それを終了し、ここで再度聞き直す失礼をお許しください。 吉祥寺、もしくはその周辺の街で、来週の平日にランチのデートをします。以下の条件に合いそうな店を教えてください。車で行きます。何卒助けてください。 1. 開放感があり(それほど狭苦しくなく)、いい雰囲気の店。高級感はあってもなくてもいいです。 2 予算は 一人1万5千円までがんばります。逆に1000円とかの安いものでもいいです。 3 吉祥寺の街中でもいいですが、すこし離れたところのほうがいいかもしれません。杉並や三鷹といった近郊の街でも全くかまいません。 4. チェーン店や極端に有名な店は出来れば避けたいですが、いいのがあればその限りではありません。つうっぽい感じがする店が好ましいです。 5 30才台の人間がいっても違和感の無い店。 6 食事の種類は問いません。 以上いろいろいいますが、よろしくおねがいします

  • 吉祥寺のお店!

    吉祥寺でデートに使えそうなゴハン屋さんて、どなたか知りませんか? サイトで検索しても、中々これだ!っていうのが ないんですよね 落ち着てゆっくり話ができる、オトナの雰囲気の店であれば言うことナシです。 ちなみに自分は20代後半です。 皆さんよろしくお願いします!

  • 【緊急】吉祥寺でデート。どこで夕食を・・・

    タイトルの通りです。 夕食がまったりと食べれるいい雰囲気のお店を教えてください。 希望としては ・居酒屋じゃない ・リーズナブルな価格 ・吉祥寺駅から遠くない です。和食でも洋食でもなんでもいいです。

  • 吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

    吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。 ジャンルは何でも良いです。 雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

  • 吉祥寺

    * すぐに回答を! 男(高校生)ですが、約2年ぶりに、友達に(女性)会うことになりました。 そこで質問なのですが、吉祥寺駅周辺でお勧めの店(レストランや洋服屋等)がありましたら、教えて下さい。なるべく、アメリカには無いお店にしてください。 それともう一つ疑問があるのですが、 吉祥寺駅周辺って夜になると結構危ないと聞いたことがありますが 本当でしょうか? 特に二つ目の質問お願いします。

  • 吉祥寺が女性誌にあまり取り上げられない理由

    ふと気付いたことの質問です。 いわゆる女性ファッション誌やファッションモデルのブログを見ていると、「代官山でランチ」とか、「銀座でショッピング」など、代官山、銀座、渋谷、六本木あたりの記事はよく見ますが、吉祥寺を舞台にしたものはあまり見かけません。 しかしながら、吉祥寺は長年「住みたい街」ランキングで1位に君臨し続ける街であり、おしゃれ度も先ほど取り上げた地域に決して劣るものではないと思いますが、なぜでしょうか。 まあ、こういう女性誌に取り上げられるのは多くが軽薄な街であり、そういうのに取り上げられない方が骨太な街だという考え方もできると思いますが。

  • 吉祥寺駅周辺でデートに好都合なレストランをご紹介ください。

    吉祥寺駅周辺でデートに好都合なレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。 食べ物のジャンルは、何でも結構です。 (洋食、イタリアンだけでなく、中華でも和食でも何でもかまいません) 味がおいしい、雰囲気がデートに合っている等、お勧め店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。