元彼を諦めたくない!20代女子の切なる思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の学生が、4年間付き合った彼氏が他の彼女を作ってしまい、諦めたくないと思っています。
  • 彼との関係は始めてのお付き合いで、一緒に暮らしていた時期もありました。彼が浮気したこともあり、一度は距離をおいて考えることになりました。
  • 彼は浮気を反省しようと言ってくれましたが、彼女を作ってしまったことにショックを受けています。彼との関係に未練があり、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼を諦めたくないです。

質問を読んで頂き有難うございます。私は21歳の学生です。 四年間ずっと一緒にいた彼(26)に彼女が出来てしまいました。 彼は、私の初めてお付き合いしていた方で同棲をしているような時期もあり凄く大切な存在でした。 彼が他に行ってしまった原因は、私が意地を張りすぎた事です。 以前何度か浮気されたことがあり、悩んで距離を置こうという話をしました。 浮気の事実を決して忘れる事は無いのですが心の中では許すことができました。 彼は、最後に浮気をした時絶対変わると言ってくれました。 根本的なものは変わるのは難しいと思っていたし、彼に依存し過ぎるのが怖い、彼は口だけの所もあるのであまり期待をしちゃダメだなと思っていたのですが全ては変わって無いけれど、 変わろうと努力を感じそれがとても嬉しく このまま少し冷たくしていればもっと私を見てくれるかな反省してくれるかな と思いそっけなくしていたり。もう許してくれた?、好きだよ。と言われても黙り込んでいました。 突き放されたと思って頑張っているのに努力が実らないと思ったのでしょう。 ある日。彼は私の部屋に合い鍵を置いて行きました。 私がそっけなくしても、変わらず優しくしてくれる彼に安心していたせいもあるのですが 彼は知らないうちに彼女を作っていました。 私は貴方の事大好きだよ戻ってきてと言ったのですが、 今更遅いよ。せっかく忘れようとしてるのに酷すぎる。ごめん俺彼女出来たんだと言われました。 もの凄くショックでした。彼には、電話で今まで有難うと。 私も浮気された経験があるので、貴方と連絡を取ったり会ったりという事はしたくない。 だけど今でも大好きです。 戻りたくなったらいつでも待ってるよ。意地を張って素直になれないでごめんね後悔してる。 私もその間頑張って成長するよ。と伝えました。 すると彼はまだどっちの方が好きか分からないし、その彼女とはまだ二時間しか話しただけで どんな子か分からない。私の方がたぶん顔も可愛いし趣味も多分合う。でも付き合ってみないと分からないといわれました。ずるい言い方だな腹立つじゃないか!と思いつつ私にも希望が!と思い少し期待してしまいます。 もう一週間経って辛いですが、連絡はそれ以来取っていませんし、 都合の良い女扱いをされそうなのでこれから先取ろうとも思っていません。 でも戻ってきてくれるか凄く心配です。二時間の出会いで付き合えるものなのか?悔しいなぁ。 と理由を聞くと雰囲気が良くて第六感的なもので好きになったのだそうです。納得いきません(笑) 新しい女の子の方が新鮮という魅力には勝てないのでしょうか? その子が素直でスタイル良い子だったらもうどうしよう!と思ってしまいます。 友達にはそんな人と居ても幸せになれない、彼はやめなさい他探せと言われます。 自分でも分かっています。馬鹿な女だ。と思います。 今現在、この気持ちが消える事はないのです。時間が経って忘れられればそれでよし。 しかし、毎日優しかった彼が勝手に頭に浮かんで諦める事ができないのです。 その後何人かの男性に告白もされましたが、好きでもないのに 次の人と付き合うという考えが浮かんできません。 という感じで凄く長くなって申し訳ありませんここまで読んで頂いて感謝します。 もっと反省を生かして良い女になって振り向かせたいです。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

切ない乙女心ですね。 でも、残念ながら、彼は変わらないと思います。 戻って来るか来ないかは分かりません。 ただ、戻って来ても、彼自身、何も変わりはしないだろうと思います。 理由は「あなたを後悔させたから」です。 浮気したのは彼本人であり、それに対し彼女が怒るのは当たり前。 そもそも、初めから許してもらえなくてもおかしな事ではないのです。 そんな中で「いつまでも許してくれない事を理由」にして別れるのは、とても卑怯だと思いませんか? 変わらないのは、そういう部分です。 そして、そういう部分は一緒にいると益々浮き彫りになり、浮気より何より、これからのあなたの気持ちをズタズタする原因にもなります。 >彼が他に行ってしまった原因は、私が意地を張りすぎた事です。 本当に優しい人間なら、そんな事、あなたに思わせはしませんよ。 確かに、もっと早くあなたが彼を許していたら、彼はまだ、あなたの元にいたかも知れませんね。 でも、ただそれだけの話です。 卑怯にも、自分の責任を上手く人に責任転嫁するような時点で、本当に反省などしていない証拠です。 失えば、良い所しか見えなくて当然です。 あなたも、自分で何一つ納得など行っていないまま、不発でいる事に対し、フラストレーションが溜まるのだと思います。 好きであれば、頭では分かっていても気持ちが付いて行かなくて当然ですしね。 ならば、もう二度と自分で納得出来ない行動は取らない事です。 もう一度やれる所までやってみたいと思うのであれば、どんな男だろうが、開き直ってとことん待っていれば良いのです。 戻って来るかどうかは、先にも話した通り誰にも分かりませんが、戻ると言う確証が無ければ好きでいる事が出来ない恋であれば、しょせんそれまでの話。 周りでどんなに否定しても、自分の納得の行く行動をして下さい。 そうすれば、真実がどんなものであるか、何の曇りもない自分の目で、物事を判断出来るようになるはずです。 頑張って下さいね。

suisen921
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 うるさい事は言いたくない、喧嘩のような終わり方はいやだ と思い表面上は、納得していましたが。 自分に胸を当てて聞くとそんなの嘘っぱちです。 今は彼を思う気持ちでいっぱいですが この先同じ事が繰り返されるのが分かっていてまた 嫌な思いをするのも難儀な話ですよね; こんなんならもう恋なんかしたくない!と思ってしまいます(笑 keitisanさん。ためになるご回答有難うございます^^

その他の回答 (5)

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 恋愛経験が豊富なオジサンです。 女性の傾向は「諦めが悪い」 男性の傾向は「諦めが良い」です。 私も、諦めが良いので別れた相手には一切未練を持ちません。 彼も同じタイプなら、別れた相手に復縁を迫られると、ますます嫌気が差すものです。 彼が、既に新たな恋を始めたなら復縁は絶望的だと思います。 彼を忘れたいなら、アナタも新たな恋を求めれば良いのです。 彼に嫌われた理由が「意地を張った」ことなら、新たな恋では意地を張らないように気を付ければ嫌われなくなります。 恋愛感は、人それぞれ違いますが、男と女は大きく異なるものである事を幾多の恋愛と失恋を重ねるごとに理解出来るようになるものです。 このような苦い経験が、結婚相手に相応しい最良の伴侶を探す手掛かりになるものですから、恋愛と失恋経験をしたことで成長したと前向きに考えることです。 尚、今のアナタには酷かも知れませんが、失恋の苦しみを癒すには「新たな恋をする」ことが最良です。

suisen921
質問者

お礼

次は絶対に自分の気持ちに嘘はつかないと今回の一件では 学びました。嬉しいと思ったら嬉しいと、好きなら好きって言うのは 凄く大事な事ですね。 4年間で成長した事もたくさんあるので彼と付き合った事自体は後悔はしていません。 まだまだ足らない所ばかりですが; うーっ恋する相手が出てきたらいいのですが。頑張ってみます。 tpg0さん。ご回答有難うございます^^

回答No.5

こんにちは、男性です。 あなたは彼が他の女性が2時間会って付き合うようになったと 言われて信じているようですが、これは完全な浮気です。 あなたの方が可愛いいし趣味が合うなんて言っていますが、 彼からするとあなたは捨て駒です。 あなたが甘いので戻ってくるつもりはないですが、一応キープ しているだけです。付き合い始めた彼女が忙しいときなど 簡単にSEXさせてくれるお気楽な女としか見ていないと思います。 浮気する男は、一生勃起しなくなるまで浮気します。そういう 生き物です。女のケツをいつまでも追いかけます。 男はみんな浮気すると言われていますが、中には浮気しない 男もいますので、そんなクズを追いかける無駄な時間を使う よりあなたに合った男性を見つけるべきです。 私男性44歳ですが、妻と交際して結婚まで9年で、結婚してから 15年です。一度も浮気したことがありません。 女性からの誘いはありましたし、妻も決して絶世の美女でも ありません。 理由は愛があるからです。他にはなにもありません。 まあ今は15歳の一人娘が私の彼女ですけどね。 どこに行くにも一緒に行きます。 頑張ってください。良い男は絶対にいますよ。

suisen921
質問者

お礼

そうだったと考えると胸にグサッときます! なんだかとても腹が立ってきました。 確かに、下半身がどこに行ってるか分からない様な人でしたから; 良い所もたくさんあったのですけれどね。 良いですね^^そんなmsk42024202さんの様な男性は素敵だと思います。 羨ましいです。 私もそんな家庭を持つ日がいつかくればいいな。 この落ち込んでいる期間で見る目も養えればいいと思っています(笑 msk42024202さん。ご回答有難うございます^^

回答No.3

30台男既婚です。 正直彼は諦めるべきです。たとえ彼が戻っても結婚したとしても浮気しますから。一度浮気してどうにか許してくれたんだから、またするのが男ってもんです。浮気しない人はしませんがやる奴はやるんです。あなたは可愛しスタイルも悪くないと思います。でもそれは一つ二つのセールスポイントであって、すべてじゃないんです。不細工でも結婚して幸せな人もいるし、美人でも独身の人だっています。外見だけで判断したら外見だけで判断されます。きっともっと自分を好きになってくれる人はいます。初めて付き合って大切な人なのはわかりますが、それは自分の思い出にすべきです。

suisen921
質問者

お礼

やはり一度許してしまうとダメですね; 私自信凄く人を好きになりにくいのでこの先とても不安です。 私も結婚するなら中身がしっかりしている人が良いです。 大好きなのに割切るのって時間がかかりそうですね(涙 諦めて思い出になる日がくることを祈る方が賢いのは凄く分かります。 毎日落ち込んでいるのも、みっともないので早く立ち直りたいです。 wheldon978さんご回答有難うございます^^

• nik670
回答No.2

suisen921さんは恋愛は初めてのようで(;^_^A 恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば別れるなんて 理由はどうであれそんなものですよ。 だって人間の半分は女なんですよ。 恋愛って、彼の身近にいる女性のなかで恋愛して いるだけなんです。 suisen921さんだって同じですよね。日本中の 男を見比べて彼が一番って付き合った訳ではない ですよね。 なにも無人島で2人で住んでいるのではないので すから、生きていれば出逢いがあります。 そこでsuisen921さんより魅力的な女性に出会え ば恋しますよ。 そこで両想いになればsuisen921さん振ってでも 付き合います。 恋愛ってこういうものなんです。 まさか俺にはsuisen921さんがいるから!と ずーーとsuisen921さん一筋で結婚まで進むと 思っていましたか?? そんなに好きならさっさと結婚しちゃえば良かっ たのになー。 言える事は男は可愛い子が大好きです。 だから反省を生かして良い女になって振り向かせ たいなら芸能人のようにめちゃくちゃ可愛くなる 事です。これ間違いないです。 でも、そうなれば彼よりもっともっとイケメンが suisen921さん好きです!付き合って!って来ます よ。それでも彼だけにこだわれますか?? suisen921さんだってきっと彼をふってもっと 魅力ある男性と付き合うはずです。 恋愛はそういうものですから。恋愛ってボランテ ィアでするものではないんです。 内面を磨くなんていう人もいますが内面ではなく 外見綺麗にならなければどうにもなりません。 なぜなら同じ性格なら外見が良い方誰でもとりま すから(^^) 綺麗な花が好きなように綺麗な女性が好きなんで す。だからアナウンサーしかりレースクィーンし かりみんな綺麗ですよね(^^) ぜひ、綺麗になって彼を呼び戻してみてください。

suisen921
質問者

お礼

綺麗になりたいですね。 私も確かに可愛いに越したことはないと思います。 勿論中身が薄い人間にはなりたくないので 内面的なものと外見両方とも頑張ります。 nik670さんご回答ありがとうございます^^

• cafeM
回答No.1

浮気が元で彼はあなたのご機嫌を取るために優しくなった。 あなたはつれない態度を取った。 それで彼がスネてほかの女の所へ行った。 あなたは彼にすがって戻ってきてと言っている。 もし彼が戻ってきたとしても、繰り返しますよ。 100%。断言できます。 戻ってしまえば、言ってみれば今の期間は 「彼女公認の浮気」なわけです。 一度それを許された男の浮気性が、治ると思いますか? 私は思いませんね。 お気づきの通り、今の寂しさは時間が解決します。 失いたての今は、彼のいい所しか思い出せないでしょう。 でも時間が経てば、それが「都合のいい妄想」であることに 気づくと思います。 第一、反省を生かして良い女になったら 元カレなんかに目も暮れなくなると思います。 それがあなたにとって一番の選択だと思いますけどね。

suisen921
質問者

お礼

おっしゃる通り、今は彼の悪いところ全て許せる勢いの気持ちで 良い所や四年間の思い出ばかりポコポコと浮かんできます。 毎日ただただ、時間が経つのを待っている状態で。 これが失恋か。辛い!いつになったら楽になるのかという感じです。(涙 私も繰り返すだろうな、と思っているのですがどうも 好きという感情が今の所凄く強くて自分でも困ったものです。 良い女になって目も暮れなくなりたいです。 cafeMさん的確なご回答有難うございます^^