元彼を諦めたくない!20代女子の切なる思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の学生が、4年間付き合った彼氏が他の彼女を作ってしまい、諦めたくないと思っています。
  • 彼との関係は始めてのお付き合いで、一緒に暮らしていた時期もありました。彼が浮気したこともあり、一度は距離をおいて考えることになりました。
  • 彼は浮気を反省しようと言ってくれましたが、彼女を作ってしまったことにショックを受けています。彼との関係に未練があり、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼を諦めたくないです。

質問を読んで頂き有難うございます。私は21歳の学生です。 四年間ずっと一緒にいた彼(26)に彼女が出来てしまいました。 彼は、私の初めてお付き合いしていた方で同棲をしているような時期もあり凄く大切な存在でした。 彼が他に行ってしまった原因は、私が意地を張りすぎた事です。 以前何度か浮気されたことがあり、悩んで距離を置こうという話をしました。 浮気の事実を決して忘れる事は無いのですが心の中では許すことができました。 彼は、最後に浮気をした時絶対変わると言ってくれました。 根本的なものは変わるのは難しいと思っていたし、彼に依存し過ぎるのが怖い、彼は口だけの所もあるのであまり期待をしちゃダメだなと思っていたのですが全ては変わって無いけれど、 変わろうと努力を感じそれがとても嬉しく このまま少し冷たくしていればもっと私を見てくれるかな反省してくれるかな と思いそっけなくしていたり。もう許してくれた?、好きだよ。と言われても黙り込んでいました。 突き放されたと思って頑張っているのに努力が実らないと思ったのでしょう。 ある日。彼は私の部屋に合い鍵を置いて行きました。 私がそっけなくしても、変わらず優しくしてくれる彼に安心していたせいもあるのですが 彼は知らないうちに彼女を作っていました。 私は貴方の事大好きだよ戻ってきてと言ったのですが、 今更遅いよ。せっかく忘れようとしてるのに酷すぎる。ごめん俺彼女出来たんだと言われました。 もの凄くショックでした。彼には、電話で今まで有難うと。 私も浮気された経験があるので、貴方と連絡を取ったり会ったりという事はしたくない。 だけど今でも大好きです。 戻りたくなったらいつでも待ってるよ。意地を張って素直になれないでごめんね後悔してる。 私もその間頑張って成長するよ。と伝えました。 すると彼はまだどっちの方が好きか分からないし、その彼女とはまだ二時間しか話しただけで どんな子か分からない。私の方がたぶん顔も可愛いし趣味も多分合う。でも付き合ってみないと分からないといわれました。ずるい言い方だな腹立つじゃないか!と思いつつ私にも希望が!と思い少し期待してしまいます。 もう一週間経って辛いですが、連絡はそれ以来取っていませんし、 都合の良い女扱いをされそうなのでこれから先取ろうとも思っていません。 でも戻ってきてくれるか凄く心配です。二時間の出会いで付き合えるものなのか?悔しいなぁ。 と理由を聞くと雰囲気が良くて第六感的なもので好きになったのだそうです。納得いきません(笑) 新しい女の子の方が新鮮という魅力には勝てないのでしょうか? その子が素直でスタイル良い子だったらもうどうしよう!と思ってしまいます。 友達にはそんな人と居ても幸せになれない、彼はやめなさい他探せと言われます。 自分でも分かっています。馬鹿な女だ。と思います。 今現在、この気持ちが消える事はないのです。時間が経って忘れられればそれでよし。 しかし、毎日優しかった彼が勝手に頭に浮かんで諦める事ができないのです。 その後何人かの男性に告白もされましたが、好きでもないのに 次の人と付き合うという考えが浮かんできません。 という感じで凄く長くなって申し訳ありませんここまで読んで頂いて感謝します。 もっと反省を生かして良い女になって振り向かせたいです。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

切ない乙女心ですね。 でも、残念ながら、彼は変わらないと思います。 戻って来るか来ないかは分かりません。 ただ、戻って来ても、彼自身、何も変わりはしないだろうと思います。 理由は「あなたを後悔させたから」です。 浮気したのは彼本人であり、それに対し彼女が怒るのは当たり前。 そもそも、初めから許してもらえなくてもおかしな事ではないのです。 そんな中で「いつまでも許してくれない事を理由」にして別れるのは、とても卑怯だと思いませんか? 変わらないのは、そういう部分です。 そして、そういう部分は一緒にいると益々浮き彫りになり、浮気より何より、これからのあなたの気持ちをズタズタする原因にもなります。 >彼が他に行ってしまった原因は、私が意地を張りすぎた事です。 本当に優しい人間なら、そんな事、あなたに思わせはしませんよ。 確かに、もっと早くあなたが彼を許していたら、彼はまだ、あなたの元にいたかも知れませんね。 でも、ただそれだけの話です。 卑怯にも、自分の責任を上手く人に責任転嫁するような時点で、本当に反省などしていない証拠です。 失えば、良い所しか見えなくて当然です。 あなたも、自分で何一つ納得など行っていないまま、不発でいる事に対し、フラストレーションが溜まるのだと思います。 好きであれば、頭では分かっていても気持ちが付いて行かなくて当然ですしね。 ならば、もう二度と自分で納得出来ない行動は取らない事です。 もう一度やれる所までやってみたいと思うのであれば、どんな男だろうが、開き直ってとことん待っていれば良いのです。 戻って来るかどうかは、先にも話した通り誰にも分かりませんが、戻ると言う確証が無ければ好きでいる事が出来ない恋であれば、しょせんそれまでの話。 周りでどんなに否定しても、自分の納得の行く行動をして下さい。 そうすれば、真実がどんなものであるか、何の曇りもない自分の目で、物事を判断出来るようになるはずです。 頑張って下さいね。

suisen921
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 うるさい事は言いたくない、喧嘩のような終わり方はいやだ と思い表面上は、納得していましたが。 自分に胸を当てて聞くとそんなの嘘っぱちです。 今は彼を思う気持ちでいっぱいですが この先同じ事が繰り返されるのが分かっていてまた 嫌な思いをするのも難儀な話ですよね; こんなんならもう恋なんかしたくない!と思ってしまいます(笑 keitisanさん。ためになるご回答有難うございます^^

その他の回答 (5)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 恋愛経験が豊富なオジサンです。 女性の傾向は「諦めが悪い」 男性の傾向は「諦めが良い」です。 私も、諦めが良いので別れた相手には一切未練を持ちません。 彼も同じタイプなら、別れた相手に復縁を迫られると、ますます嫌気が差すものです。 彼が、既に新たな恋を始めたなら復縁は絶望的だと思います。 彼を忘れたいなら、アナタも新たな恋を求めれば良いのです。 彼に嫌われた理由が「意地を張った」ことなら、新たな恋では意地を張らないように気を付ければ嫌われなくなります。 恋愛感は、人それぞれ違いますが、男と女は大きく異なるものである事を幾多の恋愛と失恋を重ねるごとに理解出来るようになるものです。 このような苦い経験が、結婚相手に相応しい最良の伴侶を探す手掛かりになるものですから、恋愛と失恋経験をしたことで成長したと前向きに考えることです。 尚、今のアナタには酷かも知れませんが、失恋の苦しみを癒すには「新たな恋をする」ことが最良です。

suisen921
質問者

お礼

次は絶対に自分の気持ちに嘘はつかないと今回の一件では 学びました。嬉しいと思ったら嬉しいと、好きなら好きって言うのは 凄く大事な事ですね。 4年間で成長した事もたくさんあるので彼と付き合った事自体は後悔はしていません。 まだまだ足らない所ばかりですが; うーっ恋する相手が出てきたらいいのですが。頑張ってみます。 tpg0さん。ご回答有難うございます^^

回答No.5

こんにちは、男性です。 あなたは彼が他の女性が2時間会って付き合うようになったと 言われて信じているようですが、これは完全な浮気です。 あなたの方が可愛いいし趣味が合うなんて言っていますが、 彼からするとあなたは捨て駒です。 あなたが甘いので戻ってくるつもりはないですが、一応キープ しているだけです。付き合い始めた彼女が忙しいときなど 簡単にSEXさせてくれるお気楽な女としか見ていないと思います。 浮気する男は、一生勃起しなくなるまで浮気します。そういう 生き物です。女のケツをいつまでも追いかけます。 男はみんな浮気すると言われていますが、中には浮気しない 男もいますので、そんなクズを追いかける無駄な時間を使う よりあなたに合った男性を見つけるべきです。 私男性44歳ですが、妻と交際して結婚まで9年で、結婚してから 15年です。一度も浮気したことがありません。 女性からの誘いはありましたし、妻も決して絶世の美女でも ありません。 理由は愛があるからです。他にはなにもありません。 まあ今は15歳の一人娘が私の彼女ですけどね。 どこに行くにも一緒に行きます。 頑張ってください。良い男は絶対にいますよ。

suisen921
質問者

お礼

そうだったと考えると胸にグサッときます! なんだかとても腹が立ってきました。 確かに、下半身がどこに行ってるか分からない様な人でしたから; 良い所もたくさんあったのですけれどね。 良いですね^^そんなmsk42024202さんの様な男性は素敵だと思います。 羨ましいです。 私もそんな家庭を持つ日がいつかくればいいな。 この落ち込んでいる期間で見る目も養えればいいと思っています(笑 msk42024202さん。ご回答有難うございます^^

回答No.3

30台男既婚です。 正直彼は諦めるべきです。たとえ彼が戻っても結婚したとしても浮気しますから。一度浮気してどうにか許してくれたんだから、またするのが男ってもんです。浮気しない人はしませんがやる奴はやるんです。あなたは可愛しスタイルも悪くないと思います。でもそれは一つ二つのセールスポイントであって、すべてじゃないんです。不細工でも結婚して幸せな人もいるし、美人でも独身の人だっています。外見だけで判断したら外見だけで判断されます。きっともっと自分を好きになってくれる人はいます。初めて付き合って大切な人なのはわかりますが、それは自分の思い出にすべきです。

suisen921
質問者

お礼

やはり一度許してしまうとダメですね; 私自信凄く人を好きになりにくいのでこの先とても不安です。 私も結婚するなら中身がしっかりしている人が良いです。 大好きなのに割切るのって時間がかかりそうですね(涙 諦めて思い出になる日がくることを祈る方が賢いのは凄く分かります。 毎日落ち込んでいるのも、みっともないので早く立ち直りたいです。 wheldon978さんご回答有難うございます^^

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

suisen921さんは恋愛は初めてのようで(;^_^A 恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば別れるなんて 理由はどうであれそんなものですよ。 だって人間の半分は女なんですよ。 恋愛って、彼の身近にいる女性のなかで恋愛して いるだけなんです。 suisen921さんだって同じですよね。日本中の 男を見比べて彼が一番って付き合った訳ではない ですよね。 なにも無人島で2人で住んでいるのではないので すから、生きていれば出逢いがあります。 そこでsuisen921さんより魅力的な女性に出会え ば恋しますよ。 そこで両想いになればsuisen921さん振ってでも 付き合います。 恋愛ってこういうものなんです。 まさか俺にはsuisen921さんがいるから!と ずーーとsuisen921さん一筋で結婚まで進むと 思っていましたか?? そんなに好きならさっさと結婚しちゃえば良かっ たのになー。 言える事は男は可愛い子が大好きです。 だから反省を生かして良い女になって振り向かせ たいなら芸能人のようにめちゃくちゃ可愛くなる 事です。これ間違いないです。 でも、そうなれば彼よりもっともっとイケメンが suisen921さん好きです!付き合って!って来ます よ。それでも彼だけにこだわれますか?? suisen921さんだってきっと彼をふってもっと 魅力ある男性と付き合うはずです。 恋愛はそういうものですから。恋愛ってボランテ ィアでするものではないんです。 内面を磨くなんていう人もいますが内面ではなく 外見綺麗にならなければどうにもなりません。 なぜなら同じ性格なら外見が良い方誰でもとりま すから(^^) 綺麗な花が好きなように綺麗な女性が好きなんで す。だからアナウンサーしかりレースクィーンし かりみんな綺麗ですよね(^^) ぜひ、綺麗になって彼を呼び戻してみてください。

suisen921
質問者

お礼

綺麗になりたいですね。 私も確かに可愛いに越したことはないと思います。 勿論中身が薄い人間にはなりたくないので 内面的なものと外見両方とも頑張ります。 nik670さんご回答ありがとうございます^^

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

浮気が元で彼はあなたのご機嫌を取るために優しくなった。 あなたはつれない態度を取った。 それで彼がスネてほかの女の所へ行った。 あなたは彼にすがって戻ってきてと言っている。 もし彼が戻ってきたとしても、繰り返しますよ。 100%。断言できます。 戻ってしまえば、言ってみれば今の期間は 「彼女公認の浮気」なわけです。 一度それを許された男の浮気性が、治ると思いますか? 私は思いませんね。 お気づきの通り、今の寂しさは時間が解決します。 失いたての今は、彼のいい所しか思い出せないでしょう。 でも時間が経てば、それが「都合のいい妄想」であることに 気づくと思います。 第一、反省を生かして良い女になったら 元カレなんかに目も暮れなくなると思います。 それがあなたにとって一番の選択だと思いますけどね。

suisen921
質問者

お礼

おっしゃる通り、今は彼の悪いところ全て許せる勢いの気持ちで 良い所や四年間の思い出ばかりポコポコと浮かんできます。 毎日ただただ、時間が経つのを待っている状態で。 これが失恋か。辛い!いつになったら楽になるのかという感じです。(涙 私も繰り返すだろうな、と思っているのですがどうも 好きという感情が今の所凄く強くて自分でも困ったものです。 良い女になって目も暮れなくなりたいです。 cafeMさん的確なご回答有難うございます^^

関連するQ&A

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元彼に連絡しました。。。悩んでいます

    以前遠距離の彼氏の浮気で別れたと相談させていただきましたhappyです。 ちょうど今日で別れてから3ヶ月が経ちました。しかも私の誕生日でも あったので少し彼からのメールを期待していたんです。というのも別れ際、 彼が「誕生日にメールしようか?」「やっぱり忘れられない」と 言っていたからです。3ヶ月前彼は私を取るか猛烈なアタックをかけてきた 浮気相手を取るかで悩みました。「私は遠いけどその子とはすぐ会える」 「その子はカワイくないけどhappyはカワイイ」というふうに…。 結局決めきれずに彼が出した結論は「両方と別れる」で、2日後 「浮気相手とも別れた」というメールが来た時も返事をせずに そのまま音信不通にしました。というのも本当は別れてないだろうと 思ったからです。今日彼からのメールが来る気配がなかったので私から メールしてみると、完全にその女とも切れていたことが分かりました。 「信じてなかったのか?ショック」って…。私にまだ彼氏がいないことを 知ると驚きつつも「オレもしばらく一人かな」と言っていました。 「好きになってくれてありがとう」という私のメールには「オレの方こそ 感謝してる。それからごめんね」と返ってきました。でもそれ以上の話しは ナシです。3ヶ月前の様子ではてっきり私だけが落ち込み引きずっていたんだと 思って明るくメールしてみたのですが彼から返ってくるメールは テンションが低いのです。もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 彼を許し友達に戻れる…と思っていたのにどうしていいのか分かりません。

  • 初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

    7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 彼は二十歳のアメリカ人です。 長文、乱文失礼しました。

  • 元彼への思い

    元彼への思いを断ち切るためにみなさんどうされましたか? 浮気された私や浮気した彼にも非があるとは思いますが、私は旦那がいるのに私の彼氏と出来てしまった相手の女がどうしても許せないのですが、そんな時どうされましたか? 彼を忘れようと努力しようと決心しましたが、このムカムカは収まりません。何か経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 元彼のこの言動…一体何を考えてるのでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼のことで、皆さまの客観的なご意見やアドバイスなど何でもいいので聞かせてください。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生で、彼とは2年友達でその後2年つきあい、お互い1人暮らしで半同棲。大きなケンカや浮気はなかったが、彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことで別れました。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知らず、「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれましたが、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまい、彼も覚悟していてすんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 別れた次の日:私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われる。 別れて1週目:結局会毎日連絡し会う。彼も「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいい?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われる。私は彼を「浮気だ」と責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話し、彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言い、「いつまで考えるかわからないから待っててと言えない。待たれるとプレッシャーになる。でも待つなとも言えない。こんな風に言えるのは、お前が離れていかないと思ってるからだと思う。わがままでごめん」と言われる。 別れて2週目:ご飯に誘い、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまう。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒ったが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事を話してくれる。彼の考えたいこととは (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。彼には「今すぐに答えを出せと言うならつきあえない。その間にお前に彼氏ができても仕方ないと思う」と言われ、それから1週間連絡を絶ちました。 連絡を絶っている間の彼の行動:私が泊めるのを嫌がった女を家に誘って遊び、Hもする。その女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のよう。H後は連絡をしていない。 別れて3週目:私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象。ご飯を食べたり遊んだりしていて、それまでも何度か迫られたが、全て断っている。 現在:ご飯に誘っても「なんで?」「わからない」と断られる。会ったら会ったでイチャイチャしてくるし楽しいが、会うまではとても冷たい。Hした女にまた連絡し始め、今度、合コンにも行くよう。 彼は付き合っている時は真面目でしたが、友達時代に彼がフリーの期間はセフレのような存在がいました。また彼は理論的で考えて慎重に検証して自分で納得して答えを出さないと動かない頑固な人です。 私は彼と復縁できるならしたいと思っているのですが、彼のテンションが会う度、連絡する度に変わり、どうしたらいいのかわからなくなっています。今はとても離れたがっているのが伝わるので連絡もしていません。質問ですが、(1)彼の言動から彼は何を考えていると思われますか?(2)復縁するために私はどのようにしたらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりで、戻れる可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思っていたのですが、今別の方からアプローチされており、彼のことは大好きですが、もう彼のことをすっぱり諦めた方がいいのかな…とも思い始めています。

  • 元彼に手を出されます

    何度も相談に乗ってもらっています。またお願いします。 昨日、1ヶ月前に別れた元カレと職場で会いました。 彼には数日前から付き合ってる新しい彼女がいます。 私はこの1ヶ月彼を忘れようと努力してきました。 その彼が、昨日私が残業していたら後ろから抱きしめてきました。 キスもしようとしてきました。まだ彼を好きな気持ちがあったので流されそうになりましたが、全て拒否しました。 彼女ができたばかりなのにどうしてと思いました。 私と付き合ってた頃はとことん一途な彼だったのでそのギャップに放心状態になるほどショックでした。 「お前は勘がいいし、一度の浮気が命取りになるからしなかった。だからそれまで遊んでた女も全部切ったし、浮気したら悪いという気持ちもあったからそういう気にもならなかった。でも今の彼女にはバレなきゃいいじゃんって思うくらいかな。ていうかコレが本来の俺だし。」だそうです。 今の彼女には、付き合い始めなのに浮気されたそうです。 浮気相手は彼女の元カレで、彼女の家に2泊してHもあり。彼が問い詰めたら「2回しかしてないもん」って言ったそうです。 そして浮気相手の使った朝ごはんの食器を彼が洗ったそうです。信じられない、ありえない、と私が言うと、「でもこれからよくなっていくかもしれないし付き合っていかないとわからない」と言っていました。よくならなかったら別れればいいだけと。でも彼女がそんな風だから、自分も浮気しても罪悪感がないそうです。 彼は基本的に彼女の浮気を許す考えの持ち主です。今までの彼女の浮気も「そうかしちゃったか。もうするなよ。」って感じで許してきたし、私のときも「おまえが浮気してもべつに別れないよ」と言っていました。 私は最初彼女の気持ちを考えて、元カノと二人で遊んだりされるのは嫌だろうな、とか、手を出されても彼女に申し訳ないと思っていましたが、だんだんそんな罪悪感が薄れてしまいました。 それでも彼には「この先私に何もしないと約束してくれないと、もう会えない。私はまだ好きだからそういう事されると流されそうになるし、好きな人に遊ばれる事ほどつらいことはない。」と言いました。 これは言っても良かったんでしょうか??? そっと見守る気ではいますが、あわよくば戻ってきて欲しいと思っています。 はっきり言って、彼と彼女はどっちもどっちな感じがします。 そういう女にはそういう男がつくんだと。 (てことはそういう男を好きな私もその程度なのかと…。) 彼曰く、「1年付き合っていつも一緒にいて当たり前な存在の元カノと、最近出会った新しい彼女だったら、元カノの方が存在は大きいにきまってる」そうです。理解不能でしたが。 まだ好きなのですが、もうきっちり決別したほうがいいでしょうか?

  • 元彼について

    去年の夏が終わった頃に 別れた元彼についてです。 2つ年上で 働きもせず短気で喧嘩っぱやくて最低なやつでした。 付き合ってる時には 女を家に泊めて 出てくる時に 私と遭遇してしまって 修羅場を迎えた事も。 けど泊めた女は 私の2つ下で 理由を聞いた所仕方なく と言う感じで 体の関係を持ったようには見えませんでした。 別れたあとも ずっとよりを戻したいと 言われ続け 自分で言うのもあれですが そうとう私の事を 好きだったように 最後は見えました。 けど、 今になって友達から 元彼が私と付き合っている頃に他の女とやったと聞きました! やった女は私と同い年で 学校も同じで 名前も一文字違い(笑) 昔大喧嘩して それ以来大嫌いな女でした 今さらながら そんな女と浮気した 元彼もむかつくし その女にもすごく むかつきます。 なにより自分が 浮気されていたと言う事がとても悔しいです 私はプライドが高い方なので余計に。 元彼に未練なんかありません けど今更聞いても やっぱり腹立だしい話です! こんな経験した方いませんか? またその大嫌いな女に 一回話をしたいのですが 今更だし辞めといた方がいいでしょうか。

  • 元彼との再会・・・悩んでいます。

    彼とは学生時代に出会い、告白もしましたが「今は彼女として見られない、ごめんね」って事で 長い間「友達」を続けて来ました(私の中では好きという気持ちはありました) そんな彼が付き合いを始めた彼女。 色々複雑でしたが心から祝う事も出来るようになり、連絡の間隔は開きましたが友情は続いていました。 そんな彼女が浮気をしている(何と3つ股)と相談を受けドタバタはありましたが 「色々ゴタゴタしているうちにお前が一番大事になった。友人じゃなく付き合って欲しい」と言われ やっと恋人と言われる関係になれました。 嬉しくて幸せに浸っていられたのも束の間。 ある日元カノが突然現れ「妊娠した。もうすぐ5ヶ月に入るので中絶出来ない」と告白。 更に、父親は誰か分らない。他の2人にも相談したが2人とも「中絶してくれ」と言う。 「どうしても産みたい。結婚して欲しい」と・・・ 彼も今は付き合ってる彼女がいるし、悲しませたくないから結婚は出来ないと ハッキリ断ってくれたのですが、彼女も必死でどうしても産む。と引きませんでした。 彼女の条件は兎に角産ませて欲しい。結婚(入籍)して欲しい。の2点。 それさえ許してくれるのなら私との関係も今まで通り続けて構わないからと・・・ 彼も母子家庭で育っていて、同情したのか彼女との結婚を選択しました。 生まれてくる子が俺の子じゃない可能性もある。 それでも父親になれると思うって。 私も泣いたり説得したりしましたが彼がそこまで思うならという思いと、 やっとここまで来れたのに・・・って思い、未練でしばらく 立ち直れなくて入籍してからも3ヶ月位は彼と会ったりしていました。 お互い話をしてもうこれで最後って時に初めて彼と関係を持ったのですが、 「最後は最後」とたくさん泣いて別れました。 その後奥さんは無事男の子を出産し、彼とはたまにメールをやり取りする位でした。 メールの回数も年1、2回に減り隣の町に住みながら偶然に会う事もなく時間は過ぎていったのですが 先週、偶然彼に会ってしまいました。 あんな形で結婚したものの奥さんはまた浮気を繰り返し、大変な事。 子供は可愛いけどどうやら自分の子ではなさそう(相手の男にそっくりになってきた)な事 私が精神的に不安定で過食を繰り返し、太った事を聞いた事 (確かに別れてから+40kgと横綱級になりました) 今は過食はありませんが、体重はなかなか戻らず・・・ 自分が選んだ道とは言え間違っていたのでは?と思いつめているみたいです。 その時はチョットお茶して近況を伝え合っただけ。で済みましたがまた会いたいとメールが来ました。 次に会ってしまったら・・・もうゴタゴタは嫌、傷つくのも嫌。と思いつつ 彼と離れられなくなりそうで怖いです。 きっとお互いが懐かしくてセンチな気分に浸っているだけ。 なのは頭では分っているのです。 今は毎晩の様に来るメールでやりとりしています。 もう会わない方がいいのは分っているのですが・・・ どうしたら良いのか分りません。 奥さんは好き勝手やってるし、何も言わないと思うけどとは言うものの 私だったら他の女と会うなんて自分の事棚に上げてもイヤって思うかもとか 色々考えすぎておかしくなりそうです。 やっぱり会わない方がいいですよね? 良く分らない文章・長文ですみません。

  • 元カレの言葉の意味

    初めて質問させていただきます。 拙い文章ですがご容赦ください。 先日、半年お付き合いしていた彼氏と別れました。 理由ですが、最近連絡が減ったんです。 浮気とか色々疑っていました。 彼の家庭環境はお世辞にも、普通ではなく 小さい頃から親の顔色伺いながら育てられてきました。 最近親が入院したりかなりバタバタしていました。 仕事を辞めざるをえないくらい忙しい日々を過ごしていたようです。 お話を戻します。 連絡が減って何かおかしいなと思いながら 先日聞いてみたんです。 気持ちがないんではないか、と。 そしたら、最近連絡してあげれなくてごめんね。 いつも辛い思いばかりさせてしまってる。 好きだからこそ別れたほうがいいかもしれん、 みたいな事を言われました。 本心は本当は別れたくない。 このまたいたい、と後から言ってました。 なので、家庭環境が落ち着くまで待つって話になりました。 たまに好きか聞いてましたが何故かうん、だけ。 そしてそのまま先日、 さらに連絡が減ったので 私もちょっと精神的にきてたので また聞きました。 すると、ちょっと前から好きって気持ちがない。 別れたくないって気持ちもない。 かと言って別れたいかと言ったら違う、と言われました。 どうしようもできず、私から別れを言いました。 その時に、もう待ってくれないよね?と言われました。 私は待つことはできても、待ってた先に好きな人ができたとか言われるのが怖い、と言いました。 そしたら、だからお願い、今は友達でいてほしい、と言われました。 好きな気持ちがないとかいうわりに。 期待しちゃうから言わないでと言っても それでも居て。って言うんです。 私はスッパリ縁を切りたいと言ったら それはできない、忘れることなんでできない。 と。 過去の何が幸せだったとか言うし。 でも貴方に彼女が出来たら友達としていられないと言ったらそれは自由、と言うし。 他の女の子と幸せになってねと言ってもそれはどうかなとか言うし。 私は、少し期待しちゃってもいいんですかね。 振り返れば私は彼を信じきってなかったなとか 反省ばかりです。 願わくば、それを糧にもう一度、と思っています。 彼はどういう心理で今は友達としていてとか言ったのか… どなたかお願いします。 本心は彼にしか分かりませんが、聞けないので笑 あ、浮気はされたことがあって 傷ついたことある人なので違うと思います。 本心で嘘偽りなしで話してくれたとき、家が忙しくて自分に余裕がないとは言ってました。

  • 元彼の今の気持ち

    別れた彼との再会 彼氏と別れて6ヶ月の22才の女です。 別れた元彼への未練が消えません そんな中、街で偶然彼とは会いました。 どうしても彼への後悔がでてきてしまいます。彼は今はどう思っているのか気になっています。 彼とは一年ほど付き合っていました。すごく愛し合っていましたし結婚を意識するまでの関係でした。彼とわたしはいつも、支え合って思いやって生きていたと思います。しかし 彼は精神的な病気があり、寂しさからの浮気が原因でわたしは彼を思いやることができなくなり傷つけあい結果的に別れました 私は両親からたくさんの愛情をうけて育てられた人間で、精神的に病むこともなく明るく育ちました 彼は私と正反対の環境で育ちました。 幼い頃に母親は失踪し、ヤクザの父親に男手一つで育てられました。 薬中の父親に毎日のように虐待をうけて育ち、父親は彼に「嘘だけは絶対につくな」「まっすぐ誠実な人間になれ」としつけをしていたそうです。 そのせいか彼はほんとうに真面目でやさしい性格でした。ですが嘘がつけない性格で、曲がったことや不誠実な行為が大キライとゆうかんじで無理をするクセもあるので 彼は躁鬱病だったのかなと今では思っています 気分が極端にあがっているとき(躁状態)の彼は元気そのもの、仕事をがんばり明るく他人や社会対するイライラはあるみたいでしたが 私や親友には思いやりがありました。 しかし私が昔付き合っていた元彼と連絡をとったことがきっかけで彼は落ち込んでしまいました。 元彼とはなんにもない、といくら伝えても聞いてはくれずに病んでしまいました 私もそのとき彼を安心させる努力がが足りなかったと思っていますが。 彼は仕事場でもマイナス思考になり、人間関係に悩むようになりました。家に帰ると彼の目はいつもうつろで参っていました。 やりがいをなくし、私ともうまくいかない、と孤独を感じ、 ある日好きだと言い寄ってきた女性と浮気しました。 彼からしばらく連絡がなかったので会いに行ってみると、ぼーっと天井を見つめてやつれた彼が泣いていました。 「お前の事を愛しているのに浮気をしてしまった、ごめん、ごめん、」と泣いていました。 浮気をしたのになぜ私にそれを泣きながら告白したのか私には理解できませんでした 普通なら浮気をしたのから隠してごまかしたりするはずなのに。 辛そうでみていられないくらいで、なんとかしてあげたい気持ちはあっても 浮気をした彼 をやさしく見守ることはできませんでした。 裏切られた気持ちが大きかったからです。 でも、私も彼を理解したい気持ちがありました。できることならやり直したいと思っていたからです。 しかし事件が起きました。 私が彼の家を尋ねると、傘が二本、ドアにかかっていました 彼は電話に全くでてくれず私を中にいれてくれませんでした。 浮気相手と2人で中にいたことが後でわかりました。 私はその日から 裏切られたとゆう悲しさや悔しいさこみあげて、もう彼を見守る余裕がなくなり、彼を逆に傷つける方向に動いてしまいました。 彼はごめん、許してほしい。さみしかったんだ。お前しかいない。と言われましたが、 私は以前つきあっていた元彼と仲の良いフリをしました。元彼と元サヤになると嘘をつき彼を傷つけました。彼はそんな私でも受け入れるし別れたくないと言ってくれていました 何度も謝られて、 お前と結婚したい、こんな俺を許してほしい、 お前がいないと俺は本当ダメなんだ 別れたくないと言われましが、私はかたくなに別れを告げました。 彼はさらに病んでしまい仕事を無断欠勤し飛びました あの時、彼の辛さや躁鬱病についてわかってあげれていれば 彼は病気のせいで浮気をしてしまっていたとゆうことを理解できていれば こうはなっていなかったと思います。 私も彼も悪かった。 どちらも過ちをおかしていました。そう思います 彼を過去の人だと思いたいのですがどうしても もう一度やりなおせたらとゆう 後悔で胸が苦しくなってしまいます。 彼は容姿端麗で真面目なので女の子からすごくモテます。今はすでに私と別れてすぐ出会った女の子と付き合っています。 彼は寂しさを埋めるために彼女とつきあっているのではないかっと思ってしまう事もあります。 その彼女もリスカや精神病のある子で、2人はきっと分かり合えるところも、たくさんある同士なのかもしれません。 そんな彼に駅の私の名を読んでバス停で偶然会いました。彼から声をかけてくれたのですが 「がんばれよ」と一言言われました。 それからは言葉をかわせず帰りました。 彼は今どう思っているのでしょうか。 彼にすごく愛されていた記憶が残っているので、声をかけられたとき、正直嬉しくかんじてしまいました。 彼との復縁は望んでいいのでしょうか。 また躁鬱病の人は 病気が原因で浮気をしてしまうケースは多いのでしょうか。 同じ経験がある方、 こんな行動にでた彼の気持ちもしくは私の気持ちがわかるかた いらっしゃれば 何かアドバイスをお願いします。