• ベストアンサー

globalの包丁の持ち手を綺麗にしたい

ステンレス一体型の、globalの包丁とぺティナイフを使っています。 持ち手の部分もステンレスですが、滑り止めの役目なのか小さなくぼみがたくさんありますが、その部分がいつの間にか黒ずんで汚れてしまっています。 カビかしら、と、先日から洗剤やらブラシやら色々使って洗っていますが、1~2mmの小さなくぼみに入り込んだ汚れが取れません。包丁もぺティナイフも両方です。 気付いてしまったら気になって仕方がありません。クレンザーやら重曹やら、いろいろ試していますが効果がなく困っています。綺麗に落とす方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

重曹で落ちないですか? 重曹に酢をプラスし、ぬるま湯で溶かした物の中に一晩つけて置いてください。 翌日洗い流すときに、歯ブラシ等で細かいところをブラッシングすれば落ちると思うのですが…

kissrimi
質問者

お礼

重曹に酢を混ぜるとは思いつきませんでした!早速今浸けこんだところです。明日しっかり磨きます、綺麗になりますように!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 グローバルは数本使っています。取っての黒ずみ?・・・ですか? 我家の物を今確認して見たけど,汚れも黒ずみもないけどなぁ。光の反射具合で,そんな風に見えるのではなくて,本当に汚れですか? 歯ブラシでも取れない汚れって・・・ メーカーに問い合わせてみましたか?

kissrimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お手入れが行き届いているんですね、きっと。私も何とかきれいにします。