縁切り神社について

このQ&Aのポイント
  • 悪縁・悪運と、とある友人との縁を切りたいと思っています。
  • 縁切り神社にお参りに行くことを考えていますが、異性関係の縁切りが多く心配です。
  • 望む縁切りのみをお願いすることはできるのか、また他の縁切り神社に行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁切り神社について

悪縁・悪運と、とある友人との縁を切りたいと思っております。 とある友人とは共通の友人もいる為、なかなか切れず、できれば綺麗に縁を切りたいと思い、 縁切り神社にお参りに行く事を考えております。 (悪縁・悪運は、最近良い事がないので・・・。前厄のせいかもしれないので、厄祓いも別にしようかと思っています) でずが、縁切り神社を検索しますと、異性関係の縁切りが多く、 私的に、旦那や良縁とは切りたくないので、 縁切り神社に行って、友人だけでなく、旦那との縁が切れてしまったらどうしよう。と、心配になっております。 (ちなみに、行こうと思っているのは、板橋で縁切りで有名な神社です) ピンポイントと言ったら変ですが、望む縁切りのみをお願いする事はできるのでしょうか。 1人で行くつもりです。 それとも、板橋の神社は、男女の縁切りで有名らしいので、避けて、別の縁切り神社に行った方が良いのでしょうか? (板橋の神社は、検索すると色々な縁切りで出ては来るのですが、やはり男女関係が1番多いみたいで・・・) 上手く説明できずに、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 普通に神社でお願いする様に このことと縁を切りたい、とお願いすれば良いんですよ 縁切り榎って御存知ですか? http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003812.html 京都の神社では石をくぐるところがありまして 悪縁を切り良縁を結ぶ、と言うことが出来るところもあります

unitedbaby
質問者

お礼

そうなのですね。 これで、安心してお参りに行けます。 ありがとうございました。