縁切り神社について

このQ&Aのポイント
  • 悪縁・悪運と、とある友人との縁を切りたいと思っています。
  • 縁切り神社にお参りに行くことを考えていますが、異性関係の縁切りが多く心配です。
  • 望む縁切りのみをお願いすることはできるのか、また他の縁切り神社に行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁切り神社について

悪縁・悪運と、とある友人との縁を切りたいと思っております。 とある友人とは共通の友人もいる為、なかなか切れず、できれば綺麗に縁を切りたいと思い、 縁切り神社にお参りに行く事を考えております。 (悪縁・悪運は、最近良い事がないので・・・。前厄のせいかもしれないので、厄祓いも別にしようかと思っています) でずが、縁切り神社を検索しますと、異性関係の縁切りが多く、 私的に、旦那や良縁とは切りたくないので、 縁切り神社に行って、友人だけでなく、旦那との縁が切れてしまったらどうしよう。と、心配になっております。 (ちなみに、行こうと思っているのは、板橋で縁切りで有名な神社です) ピンポイントと言ったら変ですが、望む縁切りのみをお願いする事はできるのでしょうか。 1人で行くつもりです。 それとも、板橋の神社は、男女の縁切りで有名らしいので、避けて、別の縁切り神社に行った方が良いのでしょうか? (板橋の神社は、検索すると色々な縁切りで出ては来るのですが、やはり男女関係が1番多いみたいで・・・) 上手く説明できずに、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 普通に神社でお願いする様に このことと縁を切りたい、とお願いすれば良いんですよ 縁切り榎って御存知ですか? http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003812.html 京都の神社では石をくぐるところがありまして 悪縁を切り良縁を結ぶ、と言うことが出来るところもあります

unitedbaby
質問者

お礼

そうなのですね。 これで、安心してお参りに行けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦を別れさせる縁切り寺・神社。

    夫婦を別れさせる縁切り寺・神社。 自分の縁ではなく、自分とは別の夫婦を別れさせる縁切り寺か神社を教えてください。 ろくでもない質問ですが、困っています。よろしくお願いします。

  • 縁切り寺では良縁も切れてしまうのでしょうか

    親の世代から職場及びそこでの人間関係に恵まれておらず、それがまさに自分にも遺伝?継承?している感じです。 この悪縁を断ち切るため、縁切り神社、縁切り寺、というものに言ってみたいのですが、同時に良縁もキレてしまうのではないかと心配です。 妻とはとても気が合い、夫婦というよりまるで兄弟とでもいった方が良いようです。まさに運命によって結ばれたといっても過言ではないと思います。 縁切り神社やお寺に行くことで、そうした妻との良好な人間関係まで断ち切られてしまうのではないかと心配です。 なにかご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 関西地区 縁切り寺及神社

    出来れば奈良地区 もしくは京都で『縁切り寺(神社)』に詳しい方 おられませんか? 縁を切りたい内容は 男女間の事ではなくて『お金関係』なんですが・・・ 詳しい行き方とかも 分かれば幸いなのですが どうか ヨロシクお願い致します。

  • 縁切り神社で祈るって良くないことだと思いますか?

    実は最近、昔の彼氏からやたらと復縁を迫られるのと、転職活動がうまくいかないのと、病気が治らないので来月京都へいくの利用して、そういう神社でお願いしてみようって思いました。 ・昔彼氏と縁が切れますように ・仕事が見つからない自分とさよならできますように ・今の病気とさよならできますように の3つを叶えたいです。(一回にやっぱり一つしか叶わないんでしょうが・・・) ここで気になったのが、人との縁切りです。昔の彼は、私との復縁を望んでいる=少しは好意を持っていると考えられますよね?ということは、私は元彼の不幸を?神様に祈ることにならないだろうか。。と。 考えすぎですが、人の不幸を祈るのはいくら嫌いな人でもどうかな。。と思いちょっと心配です。 また、縁切りスポットに家族や友人と行くのは大丈夫なんでしょうか?そういう神社は負(マイナス)な気が溢れていそうなので、なんだか心配。 じゃー!いくなよ!!と言われそうですが、こんなくだらない悩みに、体験談やアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 人と人との縁

    長文になりますが、失礼いたします。 悪縁良縁両方世の中には存在すると思いますが、親子兄弟友人知人等々 縁がごちゃごちゃになっていて、一体どれが良縁でどれが悪縁なのか 混乱していてよくわからなくなってきました。 自分に良い事が起きたら、自分のそれまでの人生の修行の成果がほんの少し出た と思い、自分に悪い事が起きたら日頃の行いが悪かったと悔い改めるし ネット上でも現実社会でも良縁悪縁あると思います。 自分にあまりにも不運な事が多いと、自分の行為を顧みたり反省したりして これからの未来を良い方向に持って行こうと考えますが 幸運が続くと調子に乗ってると、他人から言われたりしてそれも良くないのかと。 都会田舎関係なく人と人との縁があると思いますが、悪縁は出来るだけ断ち切りたいし 良縁は大切にしなくてはと思います。 最近悪縁ばかりで良縁が逃げてゆく様な気がしています。 神社でお祓いも受けましたが、運気が良くなりません。 先祖が良くない事をしていたから、今私に良くない事が起きているという知人も います。 人生どうすれば悪縁を断ち切って、良縁と共に生きていけますか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 悪縁切りの天然石の組み合わせを教えて頂きたいのです

    悪縁切りの天然石の組み合わせを教えて頂きたいのです。 ここのところずっと運が悪い事が多く来年こそは良い年にしたいと考え自分で、悪縁切りのブレスレットまたはストラップ等のアクセサリーを作りたいと考えています。 オニキスや水晶を組み合わせればいいのかもしれませんが、良い組み合わせがあれば、是非教えて頂きたいのです。 切りたい悪縁は、 (1)自分を含めて家族が次々と病気や怪我で入院や通院をする日々から解放されたい (2)今後仕事を見つけようと考えているのですが、面接採用されたとしてもブラック?と思うような 会社に当たる事が多いため、勤め続ける事が出来ない。そのような変な会社にめぐり合う縁を断ち切りたい この2点です。 なんかこのところずっとこの2つの悪縁に悩まされているため、悪い縁としか思えないので自作でお守りを作りたいのです。 是非、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 縁切り神社の願掛けの仕方

    京都の某有名縁切り神社に行こうと思っているのですが、お参りの仕方(願い事の書き方)はどうしたら良いのか迷っています。    実は、参拝したことがあるのですが・・  本当に効果があり、お願いの仕方によっては切れたくないご縁も切れてしまうような気がしています。(もちろん、お願いが叶わない=良いお願い事ではないという場合もあるでしょう。)  ある異性の仕事の方からそれとなくもらい物をしたり、食事会の送迎の声掛け(ルートが違う)、メールなどをいただくことがあるのですが、正直なところ、面倒だし変な噂を立てられても嫌だなと思っています。  適当にやり過ごしながらいますが、必要のないことはしてくれてなくて良いと思っているのです。  だから、この際久しぶりにお参りをしてみたいと思ったのですが、縁切りとなるとどちらかが仕事を退職するなどになってしまってもいけません。(強力なだけに、あり得ると思っています)  そこで、こういう場合どうやってお願いするのがベストだと思いますか。  悪縁とは言い難いし(だけどたまにストレスを感じてしまう)、かといって・・職場だけのやり取りで十分なのです。双方が気持ちよく職場にいられるように。決して職場にいづらくなるような不幸な人を出さないように・・  本人に言うのも、面倒なことになりそうだし、他の人に相談するとその人が良くない印象に思われてしまってもいけないと思っています。(もしかしたら、特に意味はなく単なる親切心からかもしれないということもあるので)  どうか、よろしくお願いします。

  • 縁切り寺、縁切りのまじないについて教えてください。

     縁切り寺で有名な北鎌倉の慶長寺のことで、再度お聞きしたいのですが、「男女の仲」ではなくて、それ以外の、上司がほかへ異動してほしい、意地の悪い同僚が転勤してほしいとい、病気や借金という願い事をしたいのですが、男女の仲以外にもご利益はあるのでしょうか?慶長寺についてネット検索してみましたが、男女の縁以外に出てこないので・・・。来週早々に鎌倉に行く予定なので、教えてください。お願いします。 他にも縁切りの占いやおまじない等なんでもいいので教えてください。  

  • 神社で受ける厄払いについて

    神社で受ける厄払いについて どのカテゴリーに記載したら良いのか迷ったのですが、 宜しくお願いします。 私は今年数え年で32歳の前厄になります。 最近、仕事に追われ、プライベートな部分も ギクシャクしがちです。 最近しった前厄というのを、厄除けしてもらうことかは能でしょうか? なんというか、気分的なモノである事も理解した上で、 凛とした空気に触れて、リフレッシュしたいという思いと、 昨年独立した為に、「厄」というものにも敏感になっている為です。 質問なのですが、 ■前厄でも厄除けは受けられますか? ■東京でオススメの神社がございましたら教えてください。 ■厄除けなどに関する、ご自身の体験談などもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛成就・縁結び神社で縁切り

    恋愛成就や縁結びによい神社に誘われ、参拝後即日に失恋致しました。 別れて一週間後、ある方から久しぶりの連絡がありました。 失恋は自分の欠点によるところもあると思いますし、 もちろん「ある方」と今後の縁があるのかは分かりませんが、 突然の出来事が続いた為、縁結びによるものなのでは… と不思議な力を感じています。 (正しいご縁でなければ縁切りになるとも聞いた事がありましたので…) 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 エピソードを伺いたいです。 その後ご縁があったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。