• 締切済み

賞状をコピーしたい

子供のサッカーチームが優勝しました。それで賞状を貰ったのですが1枚だけです。なので10枚程コピーして皆に配布したいのですが、できるだけリアルにそして安くコピーするにはどうしたら良いのでしょうか?A4サイズでクリーム色、少し厚めの用紙、金で縁取られていて、賞状発行人のところに赤いハンコが押してあります。色々調べてみるとコンビニのコピー機でも金色は出せないとのこと。なので完全コピーは難しいかと思いますができる限り実物に近づければと思います。素人でもできる方法を教えて下さい。我が家にある複合コピー機は「エプソンEP-803A」です。またお店に出して1人当たり100円程度の負担であれば皆納得すると思うので、その様なお店があればご紹介頂けると嬉しいです。ちなみに当方、東京都板橋区です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

価格重視であれば、カラーコピーをお勧めします。 品質重視であれば、このような業者もあるみたいです。

参考URL:
http://gprint.co.jp/
  • nabe710
回答No.3

質問のようにチーム等でもらった賞状をメンバーで分けたいなど世間には需要もあり、それに応えるサービスもあります。 「賞状 コピー」で検索すると、まさに「団体でもらった賞状を1人ずつ配る場合などにおすすめです」などといったサービスもいくつかヒットしますが、お住まいが「板橋区」とのことですので、「賞状 コピー 板橋区」で検索してみました。 「葛飾区」の業者ですが、以下あたり、お問い合わせしてみてください。 http://www.taiyo-sha.biz/menu1.html#headerDiploma 他にも、賞状コピーを前面にうたっているかどうかはともかく、大概の印刷屋さんが対応はしてくれるかと思いますよ。

• 5gatu2009
回答No.2

写真で撮って、 A4の写真用の紙にプリントアウトしては? スキャナーが良ければそのままイケルでしょうが・・・。

• kusirosi
回答No.1

オタクの プリンタで金色プリント、リアルにできないなら、 パソコンプリント用の、同じような賞状用紙、電器店文具店100円ショップで 購入してきて、  文面をスキャンしてプリントしてみる。 試し刷り用に賞状用紙数枚コピーして微調整してみてね がんばれ( ^^) _旦~~(経験者)