• ベストアンサー

500%にコピーするには?

500%にコピーするには? 型紙で500%の拡大コピーをしてくださいとありました。 家ではカラリオPM-A870を使用しています。 こちらの複合機では400%までしか拡大コピーできません。 500%にコピーするのに、一度拡大コピーしてからさらに拡大でできるものでしょうか? 数に関してはまったく頭が働かず・・・。 もし計算式などわかる方がいればお願いします<(_ _)> あとはコンビニなどのコピー機なら500%以上のコピーできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

>一度拡大コピーしてからさらに拡大でできるものでしょうか? できます まず 400%にコピーし、それを125%にコピーすれば 500%になります    (400×1.25=500) または 200%にコピーし、次に250%にコピーするなどしても 500% です     (200×2.5=500) >あとはコンビニなどのコピー機なら500%以上のコピーできるのでしょうか?? 機械によりきり 200%までのものもあります

mamimami23
質問者

お礼

計算の仕方までありがとうございます<(_ _)> これでコピーできます。助かりました。 コンビニなどでは機械によって色々なんですね(~_~;)

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

400%でコピーし、400%に拡大されたコピーを、125%で再コピーして下さい。

mamimami23
質問者

お礼

早々にありがとうございます<(_ _)> これで自宅でもコピーできるとわかりうれしいです。