• 締切済み

至急回答お願い致します

ゆうちょ銀行の口座をお持ちの人に 現金で振込したいんですがどこから 振込可能なんでしょうか? コンビニATMからだとカードが必要で 現金で振込はできないそうなんですが 郵便局のATMはカードがなくても現金 振込出来るんでしょうか? 朝一で振込しないといけないので 至急ご回答よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

ゆうちょ銀行のATMでも通帳かカードが無ければ入金が出来ない所もあります。 (小さな郵便局とか。) 窓口に行かれた方が確実でゎ? ちなみにATMでゎ10万円までしか振り込めません。 窓口でゎ30万円を超える入金の場合、身分証明書と印鑑がいります。 振り込め詐欺を防止する対策みたいです。 ぉ急ぎみたいなので詳しく書かせて頂きました。 長文すみません。

kzjn-at22
質問者

お礼

ありがとうございます 通帳やカード持ってないので 大きな郵便局行ってみます!

• 33411211
回答No.2

ゆうちょ銀行に振り込みたいという事ですか? ゆうちょ銀行でも普通銀行と同じ口座番号を記入してもらった預金通帳口座にはその他の銀行からも振り込めるようです。 以前のままの記号式預金通帳口座には郵便局同士でしか振り込めないみたいです。 従って、郵便局のATMからなら確実に振り込めると思いますよ。

kzjn-at22
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

郵便局のATMで、通帳を使い、振込が出来ますよ。画面に説明が出ます!

kzjn-at22
質問者

お礼

通帳もカードも持ってない場合は 振込できないんでしょうか?