ゆうちょからイーバンクへの自分の口座間の移動について

このQ&Aのポイント
  • ゆうちょからイーバンクへの自分の口座間の移動方法や手数料について教えてください。
  • ゆうちょの自分の口座から9,800円を、イーバンクの自分の口座へ移したいです。具体的な手順と手数料を教えてください。
  • 移動方法には現金での引き出しや振込などがありますが、手数料はどれくらいかかるのでしょうか?また、全ての方法で入金が即時反映されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうちょからイーバンクへの自分の口座間の移動

イーバンクHPの手数料一覧を読んでもよく分からなかったのでどうか教えて下さい。 ゆうちょの自分の口座から9,800円を、イーバンクの自分の口座へ移したいと思っています。 1.まずゆうちょ口座から現金で引き出す→郵便局ATMでイーバンク口座へ現金をイーバンクキャッシュカードを使って入金 2.郵便局ATMでイーバンクキャッシュカードを使って、ゆうちょ口座→イーバンク口座へお金を移す 3.郵便局ATMでゆうちょカードを使って、他行宛というかたちでの自分のイーバンク口座への振込 の、それぞれの手数料を教えて下さい。 また、全ての方法で入金が即時反映されますか? 硬貨が扱えない方法はこの中にありますか? 手数料無料の「ゆうちょ銀行からの振込」を利用したかったのですが、即時反映でないため、このような質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

• hmwr1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

預かり資産残高に応じて、提携先ATM利用手数料が無料になる場合がありますが、それは考慮しないで回答します。 1.入金手数料262円、硬貨取扱不可、即時反映。 2.1との違いがよくわかりません。イーバンクキャッシュカードではゆうちょ口座は操作できません。ゆうちょカードで引き出し、イーバンクカードで入金であれば、1と同じ。 3.振替手数料210円、硬貨(というか1000円未満のお金)取扱可能、即時反映せず。

hmwr1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、郵便局の窓口で、ゆうちょ口座からイーバンク口座へお金を移したいときいたところ、「イーバンクのキャッシュカードをお持ちでしたら手数料105円です」と言われて、頭がこんがらがってしまったのでした。 とても参考になりました!ありがとうございます。