• ベストアンサー

イーバンクの入金方法

新しくイーバンクの口座を開設したのですが、入金ができません。 キャッシュカードはニコス付きを申し込みましたがまだ届いていないし 自分のゆうちょ口座からの入金も申し込みましたがまだ手続きが完了していません。 と言う事はカードが届くかゆうちょからの入金が可能になるまでは、 他行のATMから手数料を払って入金するしか方法は無いのでしょうか?

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>他行のATMから手数料を払って入金するしか方法は無いのでしょうか? その通りです。イーバンクカードニコスが届くか「本人郵貯口座から入金」の手続が完了しないと他行から普通に振込入金するしか方法が無いです。 他行から振込手数料無料で入金する方法となると新生銀行のネットバンキングから振り込む方法がありますが、言うまでもなく口座をお持ちで無いと無料ではできないです。厚かましい方法ですが、もしご友人でもイーバンク銀行をお使いの方がいらっしゃったら入金したいお金を渡しておいてご友人から振り込んでもらえばどうでしょうか?

jefjef
質問者

お礼

ありがとございます。 やはり、普通に振り込むしか方法がないのですね。 おぉ 友人のイーバンク口座からと言う方法がありましたね! 新生銀行の口座は、持っていないので友人に頼むか 手続きが完了するのを待つ事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>他行のATMから手数料を払って入金するしか方法は無いのでしょうか? そうなります。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。