kzjn-at22のプロフィール

@kzjn-at22 kzjn-at22
ありがとう数10
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2011/11/11
  • 性別女性
  • 嫌な言い方に聞こえますか?

    20代女性です。 仕事でいくつかの備品に社名を入れようと机の上においていたら、 席をはずしている間にいつのまにか備品が机の上からなくなっていて、 探していると、もう1人の社員さん(49歳女性)が持っていました。 私が忙しそうだったので、社名を入れてくれようとしていたそうなんです。 ですが、なんの断りもなく持っていかれたので、 「ひとこと言って頂いてもいいですか?探しちゃいましたよ~(笑)」と、 言ったんですが、「あ、そう」と謝りもせず、少しムッとしたように感じたのですが、 言い方がよくなかったでしょうか? 急いで必要なものではありませんでしたし、 事務は私とその方だけなので見つけやすかったのはあると思いますが、 やはり勝手に机から持っていかれるのはちょっとどうかなと思ったので意見してしまいました。 普段から私しかもっていない印鑑などを借りるときは、 机の引き出しをあけるにしても、「印鑑借りてもいい?」と、ひとことあったので。 せっかくやってくれようとしたのに気分を害してしまったでしょうか。 個人差はあると思いますが、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • パート先のいじめ

    始めて1カ月のパートなんですが仲良くしていた先輩から突然無視や悪口を言われました。 急に無視が終わり、普通に話し掛けてきたりましたが私には無視や悪口を言われたことがトラウマで恐怖感が大きくなりまた同じことをしようとしていたので社員に相談しました。 チクられたことが面白くないらしく、裏切られたとか思っているみたいで仕事を私に来ないようにしたり、悪口を言ってました。 周りも彼女のことが怖いので逆らえず持ち上げて機嫌良くさせています。 小学生女子が大人になったような先輩で自分の気分が悪かったり、思い通りにならないと人に当たります。 社会人経験もなく、パートのみです。 思ったことをセーブ出来ず声に出してしまいます。 そんな彼女とうまく距離のある付き合いをするにはどうしたらいいのかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#146965
    • 社会・職場
    • 回答数3