• 締切済み

恋愛と結婚は別物と考えるべきか?

私は偏差値70以上の一流大学を出て二流企業に勤めているのですが彼女は偏差値40未満の高卒です。 彼女はキャバクラで働くようなわゆる不良ですが、お酒を飲んで暴れたりする破天荒ぶりが なんとなく好きで付き合っています。しかし結婚すべきかはかなり悩んでいます。 彼女は金遣いがあらくお金の管理は任せられません。めんどくさいことが嫌いで たぶん家事もあまりしないでしょう。結婚後も夜な夜な出歩いて飲み歩いたりするんじゃないでしょうか。 彼女も「普通の結婚を考えるなら私と付き合っている場合じゃないんじゃない?」と言うこともあります。 今は別々に暮らして、お互い楽しくやっていますが、結婚後、共同生活すること を考えると、自分の会社内で家柄のよさそうな女の子をつかまえて結婚すべきだと思いますか。

みんなの回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.7

結論は、結婚したけりゃすりゃいいし、したくなけりゃしない方がいい。 ただ、質の悪い女と結婚したら苦労するぜ~ それでもいいならいいけど ただの刺激あるいい女なら、結婚してからいくらでもどうにでもなるぜ~ 但し、キャバクラ辞めさせてみないと、本当のそいつは見えない気もするけど。 それだけかな。 ただ、金遣いの荒さは、やばそうだな~

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

別に決まってるでしょう。 別だから悩んでるんじゃん。 当たり前すぎる。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

二流会社でもブランド大卒は大きいと思います。 将来チャンスがあれば一流に入れる事もありますから。 今の彼女とは恋愛だけでとどめたほうが良さそうですね。 それに彼女が結婚したいかどうかも分かりませんし。 でもそういう女性とのお付き合いは人生にとって良い経験になると思います。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

余計なプライドは捨て、もっと堂々と生きたほうがいい。 それと、キャバ嬢もいいぞ。 お水、風俗=不良と考えるのは良くない。 福島の被災っ子の女子大生とかも多いし。 どん底を味わってる分、ぬるま湯に浸かった女性よりは強いんだよ。 水商売の女性と結婚して出世する男性もたくさんいる。 周りや親に紹介する時は「友人の紹介で」でいい。 一時的に女子アナみたく変身することも女なら出来る。 僕は先祖から東京で、 母親は20歳の時に大卒商社マンの父と結婚している。 祖母は18歳で結婚し7人子供をもうけている。 昔、東京は焼け野原でみんな貧乏だったらしい。 女性は若くて美人で明るく元気であれば、少しくらいバカでも構わないんだよ。 その分、旦那さんがしっかりしていて頭が良ければいい。 似たもの同士、バカ同士じゃ困るけどさ。 頭が良い=危機管理能力がある=生きる力が強いということ。 料理や家事も、主婦になったら死ぬ程やらなければならないので、 だんだん母親らしくなっていくものだよ。 なぜ、歳の差やギャップがあったほうが良いかというと、 夫婦は、お互いのマイナス要素を補い合って、プラス要素を伸ばすことを続ける。 また、世代間で知識を共有する幅が出るので危機管理能力が高まる。 似たもの同士というのは、少しだけだけど「子供の生きる力」が弱まると考えていい。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

二流企業に勤めてるんでしょ? 会社内で家柄のよさそうな女の子がいるかどうか もしいても二流企業の社員と結婚するでしょうか? 偏差値40未満がお似合いなのでは?

noname#143914
noname#143914
回答No.2

>お酒を飲んで暴れたりする破天荒ぶりが なんとなく好きで付き合っています。 私は彼女好きですね。(*^。^*) 気取らないし、憎めないなあ。 お金の管理ねえ。一番大変な女と結婚してやるくらいの男気見せて欲しいです。 >結婚後、共同生活すること を考えると、自分の会社内で家柄のよさそうな女の子をつかまえて結婚すべきだと思いますか。 ああ、一般的な考えならそうでしょう。 ですが、この彼女の奔放さに惹かれてしまう質問者様は、見栄をはるような生活が嫌なんじゃないかな。 まあ、家柄のいい女性は親・親戚もうるさいし、結婚前には質問者様の家族・借金の有無や素行を調べられることは間違いなし。 質問者様より家柄のいい女だったら、絶対見下されますよ。 どちらを選んでも構わないとは思いますが、彼女は質問者様が本当はやりたいような生活を送っていることは間違いないですね。 だから、好きなんだと思います。 合っていますよ。

回答No.1

えーっと…。 で…? あ、そうでした、彼女と結婚するべきか否か? あなたのような方には、同じように世間体を気にする彼女を見つけて結婚して あとはお互いに、不倫相手をお見つけになり 週末だけ素敵な世間体を保てるご家庭をお築きになられたらよいかと…。 おもいっきりつられてみました。

関連するQ&A

  • 学歴(家柄)と結婚について

    学歴(家柄)と結婚について 一流大卒の男性(両親も一流大卒)と高卒の女性(両親も高卒)の結婚って変ですか? たとえば男性の父親は大学の教授、母親は小学校の校長。 女性は汚い市営住宅に住んでいるというようなケースですが。

  • 家柄 結婚について

    私・・・20歳(高卒・地元のレベルの低い)     OL 契約社員(前科あり) 父・・・建設業(高卒・地元のレベルの低い)    休み → 月1回 母・・・パートでヘルパー(フルタイム)     (高卒・地元のレベルの低い) 家族中不仲。 彼・・・29歳     一流国立大学卒業     大学生が就職したい企業ランキングで     5位以内に入る企業に就職。      親・・・一流銀行員 しっかりした家柄。 裕福な家庭。 この場合、やはり現実的に考えて結婚は厳しいでしょうか。 「結婚」は家同士のお付き合いですよね。。。?? あと、彼は俗に言う「エリート」でしょうか? 貴族と庶民と言う感じでしょうか? 愛があれば大丈夫以外で第3者の意見としてお願いいたします。  

  • 恋人が世間体を気にして「あなたとは結婚できない」

    恋人が世間体を気にして「あなたとは結婚できない」 と言いだしたら、どう思いますか? 例えは自分は高卒で零細企業の会社員で家も普通の平凡な家庭だけど 恋人は一流大学卒で一流企業勤めで家柄もよい場合、 相手が「お前の事は好きだけど世間体を考えたら結婚はできない。 結婚は好きだけじゃダメなんだ」 って言われたらどう思いますか? 相手の立場になって見れば、相手の気持ちはわからないでもないし 確かに釣り合わないのは自覚しているし 無理して結婚して惨めな思いするのは嫌だからしょうがないな。 って思いますか? それとも はぁぁぁぁぁぁぁ!? って思いますか?

  • 彼と結婚したいけど自分が不安…

    私は結婚しようと思っている彼がいます。 その彼の職場は会社の飲みでも接待でも、キャバクラスナックは当たり前です。 そして、彼は店の女の子とメールや電話でその後も連絡を取り合う様です。(本人が言ってました) もちろんただの営業メールの子もいると思います。でも実際に会社の方とよく行くスナックに連れて行かれたら、そこの女の子は彼にきがあるらしく私の事は始終無視して、帰りに隠れて彼にプレゼントを渡そうとしました。 酔った彼が私との電話にキャバクラの女の子を出したりした事もあります。(その時彼は友人とキャバクラに居てたまたま付いていた女の子の様です) 彼の会社の方と飲みに行った時は「〇〇(その場に居ない会社の若い男の子)は酒飲めないからシラフなのに女の子の胸もんでた」とか話してました。 私にはそんな経験から女の子の居るお店に嫌悪感を持つ様になってしまいました。 皆様から意見&アドバイスいただきたいのは ①キャバクラなどに行っても良いと思われている女性の方も沢山いる様ですが、ただ行くだけならOKと言う考えですか? 今は大抵番号交換はするんですよね? それも含めOKですか? 私は彼が社員旅行や飲みに行く度に不安になります。 ②夜のお店に飲みに行く事を嫌と思う私は彼の奥さんになるのは無理でしょうか? キャバクラに行くのなんて全然平気と言っている女の子をみると自分が足りないんだ!子供過ぎるんだ! と悲しくなります。 でもやっぱり嫌なんです…。 ③毎日生活に追われ家事ばかりして旦那にお小言を言う奥さん と 綺麗に着飾り笑って文句ひとつ言わないキャバ嬢 結婚して比べられたら勝ち目ない。だから頑張らないとって思うケドそんな事ばかり意識してると疲れるんです。 癒しはキャバ嬢 お世話は奥さんじぁ悲しいんです。 最後に……… 彼は仕事だし、キャバクラなどに行くのも理解してもらいたいし、電話やメールも連絡が来たら返す位だと言ってますが、出ない電話も多く信用しかねる所もあります。 私は彼と結婚したいし諦めたくないです。色々矛盾してますが、頑張りたいんです。 文章が下手でわかりにくいとは思いますが、何か感じた事を教えて下さい。 お願いします

  • 結婚を考えている彼との家柄の違い

    結婚を考えている彼の実家との家柄の違いについてです。 彼は大学のときの先輩で、卒業したあと再会し付き合い始めて3年経っています。 彼は今31歳、私は29歳です。 私の親族は、みんな一流企業といわれるところに勤めており、学歴に関しては両親から親族に至るまでみんな一流大学卒です。 東京に100坪以上の家もありますので、家柄のいい家という分類になるのだと思います。 私はといえば、平均的な私立大学を卒業し、世間的には一流企業と呼ばれる会社に勤めています。 彼のご実家の方はみなさん地方のご出身で、お仕事は大工さんや料理人、看護婦さんなど、手に職を持っている方々ばかりです。 学歴に関してはお父様は中卒、ご親族のほとんどが高卒で、彼とお兄さんが唯一大卒だということです。 金銭面はよくわかりませんが、兄弟も多いことから余裕のある家庭には思いません。 ごく一般的なのかもしれません。 彼自身は私と同じ大学を卒業し、中小企業と言われるような会社に勤めています。 私の両親は昔から学歴や職業など体面で人間を判断する人たちで、私はそれにずっと抵抗を示してきました。 両親は大切な存在であることに変わりは無いですが、友人や大切な人達をそのような切り口で見られることが非常に不愉快なのです。 付き合って3年間、彼とは意見や価値観の違いなどありましたがお互いに歩み寄って解決の努力をし、実際に解決していると思います。 家柄の違いも、歩み寄りやお互いの努力で解決したいと思っています。 でも反面、体面を気にする両親から少なからずの影響を受け、家柄の違いに耐えられなくなる日が来るのではないか、努力でもどうしようもないこともあるのではないか、というのが不安なのです。 結婚を前に家柄を気にするということは、結局私も両親と同じ側の人間なのか、と悲しくなります。 まとまらない文章ですが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 家柄のちがう彼女との結婚について

    当方27歳男性です。 彼女との結婚について、相談させてください。 彼女は僕の一目惚れで、学生時代には猛アタックの末2年間付き合いましたが、彼女と僕の繁忙期が重なり、すれ違いの末お別れをしました。そして、三年後によりを戻し、復縁してから半年ほど付き合っています。 彼女自身は庶民的な感覚を持った子で、大学卒業後会社員をしています。しかし、実家は医師や弁護士などの親戚が殆どで、東京育ちです。大学も一流のところを出ています。 僕も、(自分で言うことではないですが)彼女と同じ一流大学と大学院を出ています。 ただし、両親、きょうだいともに高卒で、いわゆる田舎の長男だと周りからは見られると思います。※僕自身は東京で就職をし、妹夫婦と弟夫婦が両親と同居していることもあり、田舎や家業に戻るつもりはありません。 彼女は本当にいい子なので、結婚したいです。しかし、僕の家は、育ててくれた大事な家ではあっても、客観的に見れば会話や言動のレベルも高くなく、彼女のお家からしたら下品と思われることは、いくらでもあるように感じています。 また、彼女は、 「私は遅くに生まれた子どもだから、両親は友達の親よりも歳を取っていて、考え方が古い。『あなたは好きな人と結婚しなさい』と口では言うけれど、親自身は学歴や家柄を重視して、お見合いで結婚させられた人達。それが全てじゃないことは知りつつも、自分の親戚には学歴や家柄は欲しいと言うのが本音だと思う。万が一私の知らないところで、『高卒なんて』と失礼なことをいってあなたやご家族を嫌な気持ちにさせたらどうしよう」と不安がっています。 ※実際にはこんな言い方ではなく、もっと配慮した言い方です また、両親に彼女のことを話したら、「そんないいとこの子と付き合うなんて」と心配をされました。 彼女も将来は僕と一緒になりたい、とそれとなく言ってくれているのですが、結婚は親戚付き合いが増えることであり、彼女と僕では生きてきた環境が違うことも自覚しています。 実際に結婚するために、話をこれから少しずつ進めるにあたって、僕・彼女含め、予めしておかないといけないことはありますでしょうか。どんなことに気を付けて、段取りを進めたらよいのでしょうか。 同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いします。

  • 結婚で大事なこと

    はじめまして。 現在お付き合いして9ヶ月になる彼がいます。彼とは結婚も考えております。現在、私の両親から大反対(彼の学歴;高卒、一流企業に勤めてない等)を受けており、結婚となれば絶縁する、と言われ、私自身冷静に考えてみようと、親とは連絡をとらずに1ヶ月経つところです。 私は彼のことを尊敬し、学歴関係なく共に生きていける相手と思っているのですが、気になることがあるのも事実です。それは彼の家庭環境。両親ともよい方なのですが、彼の姉の過去が元不良、鑑別所に入ることもあったくらいと聞いています。現在は結婚なさっていますが、しょっちゅうお金のことを口にする方です。また彼女の旦那様も風俗関係の方。私が結婚するのは彼とはわかってるのですが、家庭環境のあまりの違いに時にショックを受けることがたまにあります。 結婚で大切なことはなんでしょう。彼さえ信じられればいいのでしょうか?皆さんのお話しをいただけたら幸いです。

  • 結婚相手として合格でしょうか?

    ・借金なし貯金なし ・実家暮らしの次男 ・キャバクラ・風俗嫌い ・タバコ嫌い ・酒はたしなむ程度 ・飲み会嫌い ・プレゼント好き(少額) ・年収250万(事務職正社員) ・男友達は居ない ・女性とは恋愛関係にならない程度に仲良くできる 20代後半男性です。 結婚相手として合格でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 恋愛(結婚)相手について

    26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、仕事は楽。1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い    性格面での特徴はこんな感じです  ☆全くしゃべれないという訳ではないが、社交的な性格ではない。  ☆口下手で、軽口のひとつもたたけない。必要最低限の会話しかできない  ☆女性慣れしていない。   ☆気が弱くて、神経質で、他人の目を気にした言動が目立つ。  ☆良く言う人からは「実直で真面目」と言われる。  ☆いつも受け身で、人をリードするのが苦手。  ☆子供っぽさがあり、単純思考だったり、人に騙され易い方。大人の「割り切り」が苦手。  ☆「何かしたい」と思っても、色々気にして行動を起こせないことが多い。行動力が無い  ☆親しい人には、ワガママで甘えてしまいがち。  ☆男性としての器が小さい。自分のことで精一杯だったり、他人のことを考えられないことが多い。   ☆悩みを自分で処理できないことがあり、ネガティブになったり、人にもそんな話ばかりしてしまうことがある。  ☆同じことばかりしつこく話すことがある  ☆自分には悪気が無いのに、たまに常識から外れたり、空気の読めない発言をしてしまう。  ☆要領が悪い  ☆優柔不断で決断力が無い  ☆自分から「嫌いだ」と思った人に対して、明らかに周囲とは違う態度をとったり、態度で露骨に示さないのがいいところだと、上司に言われた経験がある。人によってあまり態度を変えない。  ☆友人に、純粋で素直だと言われたことがある(動物や子供や老人のドキュメントを見て感動する等)  ☆自分が臆病な分、弱い者に対して強く出ないのが自分の長所だと思っています。 求める女性像はこんな感じです  ☆平均よりもかわいく、普通の子よりももてる  ☆恋愛経験が豊富(経験が多い人には魅力があります)  ☆男性のことを良く知っている・理解している   ☆学歴は高卒以上、職業は真っ当な仕事であれば問いません。  ☆しっかりしていて気は強いほうで、大人の考え方ができる。   ☆肝が据わっていて、根性がある  ☆時にずる賢い事もできる  ☆対人能力がある  ☆遊びを知っている   ただ「真面目」「優しい」ではなく、自分に無いものを持っている女性に惹かれます。なお、自分にタイプが似ている女性には、全く魅力を感じません。  自分としては、こういう人が1人でもいてくれれば万々歳なのですが、可能性的に言ってどうでしょうか?何でもいいので回答ください。

  • 結婚と恋愛は別もの?

    結婚と恋愛は別もの? 幸せな結婚は好かれてること? 自分があまり好きでなくても、ゆるせるならできる? 顔が悪くてもいい?