• ベストアンサー

ジャイロボールを投げる人(受けたことがある人)に質問!!!

kuromasaの回答

• kuromasa
回答No.1

腕の動きだけ意識してもジャイロボールは投げられないと思います。 体の使い方が重要だと思います。あと生まれ持った指先の感覚も大切だと思うし・・・ ジャイロボールは練習すれば投げられる球だとは思いません。 「メジャー」というサンデーで連載されている野球漫画を読んでみてください。(25~29巻のどれかにジャイロボールについて書かれています)

17940727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もちろん腕の動きだけではなく、体の動きも練習しています。その上で、腕の動きに関して疑問な点がありましたので、質問させていただいた次第です。  僕はジャイロボールは練習すれば投げられる球だと思っています。質問の意味を理解してもらえなくて残念です。