• 締切済み

韓国ドラマを教えて下さい

 約10年程前、中国で韓国ドラマを見ました。 一部分しか覚えていなくて、女主人公が病気なんです。 草原のような場所で男主人公?と二人で話してて、 男が「好きだ」みたいな事を言ってるけど病気を悟られまいと 冷たく突き放してるんです。 その時、鼻血が出てくるんですが迷惑かけたくないと思い、 鼻血を流しながらも後ろを向いて隠します。 男が諦めて後ろを向いて去って行ってる所で、女主人公は 泣きながら気力がなくなり鼻血を流しながら倒れてしまいます。   あと指輪がキーだったと思います。レストランかカフェで、 高価な指輪と安物の指輪が出てきて、女主人公は安物の指輪 の方を選んで・・・みたいな場面もあったと思います。   嘘つきでいぢわるな準主役の女もいました。   ほんとに一部分しか覚えてなくて、難しいとは思うんですが、 このドラマが何かずっと気になっています。 どなたか知っている方がいたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

『秋の童話』は似た様な設定と場面があった気がします…ソン・スンホとウォンビンが出ていました 違ったらごめんね(^^ゞ

yuhikarui
質問者

お礼

 回答、有難うございました。 でも、秋の童話は見た事があります。 似たような場面もありましたが。 かなり前だし、探すの難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマの時代劇はハズレがありませんが、現代モノは当たりハズレが多く、あれ??と思ったものも多いです。。。そこで、質問1「今まで見た韓国ドラマでつまらなかった物を教えてください。」 それから、以前の質問にもあったのですが韓国ドラマを見てどうして腑に落ちない点がいくつかります。鼻血の出しすぎ(病気とは別に、疲れても鼻血を出すシーンが多い)、殆どのドラマに金持ちが登場、親子で同じ部屋で並んで寝る、数人で食卓を囲む時も、器にスープを盛る訳でなく、鍋からそのままスープをスプーンで飲む。これって韓国では日常の事なんでしょうか? 携帯に電話するシーンも、日本の場合は電源オフや圏外の場合は留守電になりますが、韓国の場合はボイスメールにするか選べるんでしょうか?よくドラマのシーンで、告白をして結局キャンセルをしてメッセージを残さないのを見かけます。 また、ドラマ中漢字をよく見かけます。辞職願いを書くシーンで、タイトルは辞職と漢字で書いてあって、中味はハングルでした。韓国では、最近漢字離れと聞きますが、今でも漢字は日常に使っているんですか? 見れば見るほど、ナゾの部分が多いです。皆さんのナゾや上記の事情に詳しい方教えてください。

  • ドラマ脚本。

    ドラマ脚本。 主人公(男)の目の前に現れた美少女。彼女は自分の記憶に鍵が掛けらているという。その鍵を解いて欲しいと主人公に懇願する。このあと2人の突然の同棲生活が始まる。彼女はいったい何者なのか。 この後のどうやって彼女の記憶を蘇らせるか序破急の破の部分が思い付きません。みなさんならどういう展開にしますか?

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 一ヶ月前くらい?のサスペンスドラマ

    手がかりがほとんどなくて申し訳ないのですが、 ひと月前くらいのサスペンスドラマの 主役をやった男性俳優(熟年)が思い出せません。 殺害されたのは女の人で、結局犯人は渡辺いっけい さん演じる被害者の夫でした。 コンビニに行ったというレシート記録などが 追求の決め手となり、ほぼ容疑が確定してから 主人公の刑事が渡辺いっけいさんを詰問というか、 誘導尋問のようにしていくうちに、 渡辺氏演じる犯人の男がキレ始めて その早口でまくしたてる様がすごい演技だった なあということだけが、強烈に印象に残ったのです。 その主役の方も、言葉少なだったと思いますが とてもいい演技でいい味だしてました。 そのドラマのことを先日急に思い出したのですが 主役がだれだったのか、全く思い出せません!! どなたかご存知の方、教えてください!

  • オススメのドラマ教えてください。

    笑えたり元気が出る面白いドラマでオススメがあれば教えてください。 ホタルノヒカリ、きみはペット、結婚できない男、やまとなでしこ、 プロポーズ大作戦、恋ノチカラなどが好きです。 大人が主人公のラブコメドラマが特に好きですがそれ以外のジャンルでも 趣味の近い方のオススメをお聞きしたいです。 ハッピーエンドのものだと嬉しいです。 病気や死別などが苦手なのでそういった内容が出てくるものや あまり切ないもの以外でお願いします。

  • 韓国ドラマ 嵐の中へ 嵌っています! 見ててドラマの展開が楽しみ

    韓国ドラマ 嵐の中へ 2004年 いま面白くて嵌っています! 今7話目を見ててどうしても聞いてもらいたくて質問させていただきます。 主役を演じている、喧嘩に明け暮れ釜山のヤクザに雇われ コーヒー売りの女性と中睦まじく同棲することになった弟役(キム・ミンジャン)さんって 嵐の中への主人公に抜擢される前まで、役者の卵でそれまで下っ端役ばかりしていたのですか! それとも街でスカウトされたのでしょうか! 結構、いい男ですね!喧嘩に明け暮れる生活 なんか魅力的に感じられます。 日本人のレスラー船木さんと、レスリングで格闘する場面が放映されていたのですが、船木さんも身長体格とも かなり大きいのですが!キム・ミンジャンさんの方が上回っているように感じられました。 韓国の男性って、平均身長・体格日本人より高いです。私も釜山に行ったことありますが、本当に日本人より大きいです! 好対照で兄を演じるキム・ソックンさん 彼はオールイン!?だったけな 主演されていて人気があったので抜擢されたの でしょうね! 最後に!兄を演じるキム・ソックンさんと幼い頃から(同級生で恋仲間のソン・ユナさん) 釜山でコーヒー売りをして弟(キム・ミンジャさん)と恋に陥る女性!(名前がわからない) ついでに弟(キム・ミンジャさん)と 一緒にダチ(名前がわからない・青年実業家だとなのっていた男)略歴がしりたいのですが 韓国ドラマファンでしたら、ご存知ですよね! それと韓国ドラマ出演されている脇役を演じる方SBSの俳優人の方、よく見かける面子ばかりですね! 日本のドラマはマンネリ化してて、つまらないですが、韓国ドラマって(嫉妬 欲望 妬み 恋愛 のドラマの展開が 上手く演出しているのでしょうね!見ている方を感化させるというか!)嵌ってしまったら面白くてたまらなくウキウキ してしまいます!これぞ韓流ブームが私の中での起爆剤というか私の心の浄化作用を起こしてくれています。 嵐の中へ 見て面白い 嵌ってしまった方 韓流ドラマファンの方 ご意見よろしく願いします。

  • 昔のドラマのタイトルと内容を教えてください

    私が覚えている場面・・・ 横山めぐみがカウンター嬢かママの様な役で意地悪な感じです。 でも主役ではありません。 その横山さんが最後誰かに塩酸みたいなのをかけられて 顔に大怪我をするんです。 でも誰が何でそんな事をしたのかその後どうなったのか思い出せません。 しかもドラマのタイトルも主人公もストーリーも思い出せません。 でもその一場面だけ凄く印象に残っているのです。 どなたかこの沢山の疑問を解決してくださる方・・・ 宜しくお願いします。

  • 歴史モノの韓国ドラマを探しています。

    歴史モノ?の韓国ドラマをさがしています。 友人の家で偶然見たのですが、日本でいう「遊郭」のような感じで、 女の人がいっぱいいて、主人公?の女性は、1シーンで、武官(役人かも)の男性の前で、とっても長い袖?の付いた豪華な服で踊りながら、周りにある太鼓?をその長い袖でたたき、周囲の奏でる音楽に合わせて淡々と音色をだしていました。  その後、その女の人は袖で剣を取って、見ていた男の人を傷つけようとします。 とってもわかりずらい質問だと反省しておりますが、どうか少しでもわかる方がおられましたら、この作品の名、情報を教えてください。  よろしくおねがいします。

  • ドラマ「怒れ!男だ」で流れた曲

    古いマイナーな質問で恐縮です。昭和48年の青春ドラマで森田健作と石橋正二のダブル主役で鳴り物入りだったわりにヒットしなかった、「怒れ!男だ」というドラマがあります。この中の1話で、森田健作がアルバイトをしていた金持ちの家の気難しいお嬢様が、病気なのに手術を受けようとしないでいたところ、とうとう森田健作が内にこもって音楽を聞いていたお嬢様のヘッドホンのジャックを抜いて説教するシーンがありました。ここで嵐のように流れたピアノ曲が何なのか、もう30年気になっています。クラシックの曲だと思います。このドラマは私の知る限り再放送されていません。ソフトの存在でもかまいませんし、CS放送などの情報でもかまいません。よろしくお願い致します。

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう