• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下男性との恋愛/男心を教えて下さい。)

年下男性との恋愛/男心を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 27歳の社会人女性が、23歳の大学生男性との恋愛について相談しています。
  • 彼とは共通の友人を通じて知り合い、共通の趣味がありますが、関西と関東で遠距離恋愛です。
  • 彼から強いアピールを受けており、お互いに両思いだという認識ですが、仕事の忙しさから付き合っていません。彼の連絡の内容が最近下ネタが多くなっており、彼が遊んでいるのではないかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性経験の多いアラカン親父です。ズバリ言うので目が痛いと思いますが、長い経験からの回答です。まず、遠距離恋愛は成立しません。成立させる条件は会う頻度が高いことです。月に三回は欲しいですね。そして、彼は貴女とのお付合いを真剣に考えてはいないし、遊んでる男でもない変人ですね。貴女が日t人並みに恋愛されてるなら、こんな男などほっといて、身近な男性を出来れば年上を探されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

むしろ逆ですよ。彼は男としての自分にとても自信が無いので、「好き」と言って欲しいのです。告白して欲しいのです。 23の男なんてまだまだ子供で、高校生と大して変わりません。精神的にも、性的成熟度(性的経験)という意味でも。言い方はストレートになりますが、本来なら「やりたい盛り」なのです。 お話の限りでも、彼はいくらモテるとはいっても、必ずしも経験豊富なタイプではないようです。20過ぎで未経験とか彼女いない男性なんて、最近は全く珍しくないですよ。「淡白そうに見られる」「クセがある性格」というようなお話からも、彼も色々とタイミングを逃しているのだとしても不思議はないです。 yupipipi26さんが彼より年上ということからも、彼は「幼い女の子が年上の彼に求めるようなこと」をyupipipi26さんに求めているのかもしれません。 あるいは、彼も女友達が多いとのことですから、同世代の女の子の面倒な部分を見てきて、年上の成熟した頼もしい魅力を再確認したのかも・・・。この辺は全くの憶測ですが、彼の年頃の2年ってとても長いと思うのです。その間、女友達の多いはずの彼が異性関係が何も無かったというのはやはり不自然。この間にいい仲になった(あるいはなりそうだった)女友達なんかも何人かいたのかもしれません。だとしたら、彼の「性格もとてもクセがある」という性格からも、若い女の子とはうまくいかなかった可能性は高いです。・・・これらはあくまで可能性の1つの話でしかありませんが。 そこまで会いたいというなら、会ってあげてはいかがでしょう? yupipipi26さんが忙しいなら、彼に来させればいのです。いくら忙しいといっても、休日くらいはあるでしょう? 遠かろうが、yupipipi26さんに時間が無かろうが、そこまで悪条件でも来る意欲があるのかどうかの判断は彼にまかせては。 本当に彼が「恋愛」や「性」をどう思っているのか、もっと交流・行動してその中で判断していけばいいと思います。少なくとも遠距離で殆ど会っていない現段階で、ほんの少し見えてくる彼の一部分だけから彼を判断すべきではないかもしれません。失敗の元ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

遊んでいるとまでは言えませんが包容力は低そうです。 ま、年下ですからね。 2年間恋人がいなかったと言ってもオナニーはしたでしょう。 2年間オナニーもしなかったと言えば性的な欲求がない男と 思えますが恋人がいなかっただけで性欲はあったのでは。 だから別に彼は変わってません。 女性が恋人の甘いささやきや優しい気遣いや ロマンティックな雰囲気を夢見るように 男は彼女とのめくるめくセックスを夢見ます。 お互いに夢が膨らんでる状態なんじゃないでしょうか。 でも彼は年上女性を自分がリードする気はなさそうです。 結婚とかも考えてなさそうですね。 やりたい勢いで突っ走るのが彼にとっての本気の恋愛、 だということだと思います。でも30手前の年上女性に 対して責任持つことまではできない。 それが「自分からは告白しない」という意味だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

23歳の大学生にとって大事なのは、まずは「就職」でしょう。 その次は「無料風俗嬢」です(笑)セフレです。 まだまだ若い少年のようなもの、社会人になってから揉まれて、 数年・・・30歳になってからが大人でしょう。 その時あなたは30代半ば、それまでお付き合いが続きますか? 遠距離のセフレで続きますか?挙句はお別れ・・・。 今の彼は「下半身優先」で頭は空っぽ!ハート無し! 下半身が緩い女性が大好きなのです。 冷静にならずとも、自明の理。 それでも良ければ、自己責任でどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私も人並みに恋愛をしてきましたが、こんな状況になった事がない為 戸惑ってしまいます。 その気持ちよく分かります。人のことは客観視できるけど、渦中にいるともうわけ分からなくなりますよね。 文章を読んだ限りでは、やはり遊びだと思います。エッチしたいと盛んに言う、「オレからは告白しない」と宣言するという点が、本気で好きな女性にとる態度だとは思えません。しかも遠距離ですよね。都合がいい女になる可能性が高いと思います。 退職して、次の会社に行くのですか?また新しい出会いがあると思いますよ。その男の子には本気にならないでください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性との恋愛について。

    アラサー社会人と学生の彼との恋愛について相談に乗って下さい。 私は20代後半で社会人です。 彼は今年 大学を卒業し、どうしても就きたい職がある!と予備校に通い 上手くいけば来年社会人 です。 最初から新幹線で会う位の遠距離で、付き合った当初からその状況は変わりません。 結論から言うと、彼に別れを告げられました。 私が仕事で大変な時に八つ当たりをする事が増えてしまい、自分もこれから大変な時に支えられない。歳の差が‥遠距離が‥、好きじゃなくなった。と言われました。 大学を卒業してから まだ数日ですが、彼が仕事の事で焦っているのは感じていました。周りの友人が就職していく中 自分はまだ1年必死に勉強しなければならないのは大変だと思います。 その辺りから態度が変わってきたなーと感じ始めて居たので、好きじゃないと言われた時に少しは覚悟が出来ている自分が居ました。 反省する部分もあったし、八つ当たりした事は申し訳無い事をしたと思います。 だから、まだ私は好きだから別れたく無い!とすがる事は出来ませんでした。 そして、彼からは別れるけど 居なくなるのはやめて欲しい。友達で居て欲しい。と言われました。 が、その前日まで好き好き言われ‥なんだったら彼を重いな‥と感じて居る状況だったので変化に着いて行けず、考えさせて欲しいと時間を貰いました。 そこから3日置いて これからリセットして、友達として仲良くしていこう!と連絡をしたのですが、 彼氏が出来たら言って欲しい!とか、これからは恋人じゃなくなるけど!、恋愛感情は無いけど!と言う発言を何回もされて泣いてしまいました。 そんな数日で簡単に割り切れない事、少なからず傷付いた事を伝えると『自分に言い聞かす為に言った』と言うのです。 なんだか自分の気持ちがまとまって無いのに、こっちに向き合ってきてんの?!と腹立たしい気持ちになりました。 最終的にまだお互いが自分の事しか見えてないから、もう少し時間を置いてから話をしようとなりました。 が、私にまだ恋愛感情がある状態で一緒に居る意味があるのか‥と悩んでしまいます! 好きだから一緒に居たい、支えたいとは思います。 が、こんな状況なら私は居ない方が彼にとってプラスなのでは?とも思うのです。 遠距離や年齢差‥社会人と学生‥で埋められない事があるのも事実です。 客観的に見て私がどうして上げるのが、彼にとってはイイのでしょうか?

  • 男心がわからない。

    今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 男心がさっぱりわかりません

    好きな人がいます。 1回半分告白もどきみたいな事をしたので私の気持ちはわかっています。 その時は『まだ会って間もないしお互いもっと知っていこう♪』的な事を言われました。 彼は自他共に認めるスローペースな恋愛体質な人です。 そんな彼とはその後も1週間に1回は遊びに行っています。2人で遊んだり、共通の友達4人で遊んだりです。 この前4人で遊びに行った時、居酒屋でケーキをあーんしてくれました。 私は嬉しくてしかたないのですが、男の人はこのくらいノリでできるものなのでしょうか? あと、彼はよく『●●は可愛いわ』とか言います。 どう思ってるのかわかりません↓ 自分だけまいあがってまた本気で告白したときに失敗するのだけは避けたいんです↓ 意見を聞かして下さい。よろしくお願いします。 (乱文ですみません)

  • 男心を教えて下さい。

    距離をおきました。 彼25歳 私27歳 彼の実家は歯科ですが経営不振で閉院しました。父親は自己破産します。 しかし彼は家を何とか残したい、でも自己破産すると家はなくなる、その為これから色んな人に頭を下げお金を借ります。※彼に借金はなく、私にお金の要求もないです。 また最近になり父親に隠し子がみつかった事も事態の解決に時間をかけています。 彼は大企業の法務部に異動になりました。会社の中では花形部所で前の上司に頑張りを認められ異動させてもらった部所です。 今の上司には家の事情を話し、少し仕事をセーブしてもらっている状況ですが、このままだと昇給にも影響が出る為何とか恩返ししたいと思っているそうです。 私との関係については、最近彼に精神的余裕がなく会うのは3~4週間に一度でした。 昨日会い「俺は何もしてあげられてない」と言い、せっかく付き合ってるのに連絡も全然取れてないし会えてもいない。俺も会いたいって思うけど、何もしてあげられてないし、実家の件でお金もない(結婚式以外の飲み会を彼は断っています)。会いたいって伝わる。あとこんな状況でお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかって思う。 今はそこまで余裕がないと言われました。彼はパニック障害ももっていて薬で抑えられていますが最近悪化してきたそうです。 でもこんな状況でも好きでいてくれるってゆう甘えもある。 別れた方がいいのかとかすごい考えたと言われ、 「結論はでた?」と聞いたところ 「でも結論が出せなかった」と言われました。 私は「分かった。今の優先順位は家、仕事で大丈夫よ。ただ今別れるってゆうのは違うと思う。きっと結論が出せなかったのは私を好きな気持ちがあるからで、距離を置いてみてその間、いまやらなくちゃいけない事に集中して。あとどんな状況でも私に別れるってゆう選択肢はなかったよ。」といいました。 彼からはタイミングもあると思うけどどちらからか連絡しようと言われましたが、帰り際に「やっぱり俺から連絡する」と言いました。帰宅後、励ましメールを送った所「話聞いてくれてありがとう。落ち着いたら連絡するね!」ときました。1~2ヶ月だそうです。 私に気持ちを伝え気持ちが軽くなったそうです。 私は付き合う前に彼に告白してフラれています。 付き合うなら結婚まで考えるといわれフラれ3ヶ月後に彼から告白され付き合いました。 彼の男心は分かりますか?

  • 年下/B型男性との恋愛について。

    私27歳でA型/彼は23歳でB型です。関東と関西という遠距離で付き合ったばかりです。 私の今までの恋愛では年上の男性で全員A型でした。 血液型で性格判断は出来ない!と思いますが、私も今の彼も世間でよく言われるA型とB型の性格をしています。 私は基本的に八方美人だと思うし、色々とよく悩み 気にします。 彼は本当に自由奔放で、自分がやりたい事だけに熱意を注ぐ。何を考えてるか読めない。真逆の性格をしています。 私に無い物を持ち過ぎているし、私自身が自分の性格が嫌なので彼に惹かれるのだろうと思うのですが接し方が分からないです。 彼は私に年上なんだから恋愛の主導権を握って欲しい!と言ってきますが、今は悔しいけれどたぶん彼が握っています...。 年上の女性に主導権を握って貰って たまに自分が握るのが良い!という憧れがある様です。 今までは告白して貰って付き合ってきたので主導権を握って自分優位に恋愛をしてきたのですが、今回は自分が初めてハマった!と思う恋愛なので戸惑っているんだと思います。また年下という事も大きな要因ではあると思います。 「会いたい、会いたい、会いたい」と言ったかと思えば、次の日はメールすら無視。 自分が連絡を取りたくなったら また急に連絡してきて「好きか?」と聞いてくる....。 それに一喜一憂する自分にも疲れるし、このままで続くのかな?という不安もあります。 付き合ったばかりですが 私が悩んでしまい「今なら引き返せる、友達に戻ろう」と考えた事が2回ありますが、 なぜかそんな時だけタイミング良く電話してきて とても優しいので私も思い直し言えないまま終わる...という事もありました。 彼の事は好きだし別れたいとは思ってはいないけど、でも...という思いが常にあるのです。 今の振り回されてる状況が辛く また彼は年下だし...と思い強く言えない為 結局 私が勝手に我慢してしんどくなっているんだと思います。彼が悪いという事ではなく、性格が違い過ぎて...という事も理解しています。 ただ楽しく付き合いたいだけなのですが、今は楽しいより 不安とか辛いという気持ちの方が大きい気がします。 最終的には私と彼次第ですが、どうしたら上手くいくと思われますか?もし、同じような経験をされてる方がいらっしゃれば聞かせて頂きたいです。

  • 少し離れた年下の彼を好きになったのですが・・・

    40代、子どももいる主婦です。 最近、同じ趣味で集まってた仲間の一人の男性に恋愛感情が出来てしまいました。 その人にはいろいろ相談に乗ってもらってたり、時折のみに行ったりしていました。肉体関係はありません。 私の気持ちが止められなくなり、告白し、かなり熱いメールも送ったりしていました。向こうも好きとは言ってくれたのですが、正直とまどいもあったようで、距離をおこう・・・と言われました。 やはり倫理的に付き合うにはマズイと思ったのか、私が重いのか・・でも想いが募る一方でつらい毎日です。 こんなに好きになってしまう自分にもびっくりしています。 距離をおこう・・・というのはもう連絡しないでくれ・・という意味でしょうか?男性の意見を伺いたいのですが。

  • 男性の方、”男心”を、教えてください。

    3年前に好きになった人の事を、忘れられません。 私は、男性から見たらしつこく、諦めの悪い女なんでしょうか? 彼には、1年半程前に告白して振られています。 それからしばらく経って、彼に手紙(長い!・・笑)とハガキを、一通ずつ送りました。 彼からは、何の音沙汰もありませんでした。 私は日本で彼に出会い、それからすぐ後にアメリカへ行きました。最近帰ってきたので、今、彼が私に連絡をとる方法はありません。 告白した時、私は彼に会う為日本に帰ってきて、気持ちを伝えました。(彼から、私に似た猫を拾って飼いだした、最初見たとき、本当に私に話しかけられたと思ったというメールをもらった為。涙) 手紙には、好きだ好きだ・・的な事ではなく、喧嘩別れのような状態だったので、私なりに原因を考えて、彼を傷つけたかもしれない言葉への謝罪、感謝の気持ち、連絡は期待しない等書きました。 ハガキでは、私はもうすぐ帰国するということだけ伝えました。(そのハガキに書いたメールのアカウントは、ささいなミスで使用できなくなってしまいました。でも、少なくとも私が帰国してからの2ヶ月間は、彼からの連絡はありませんでした。) 私は今までの3年間にも、何人かの恋人と付き合っていました。 それでも、恋人のいる時もいない時も、その人を思い出して困ってます。 私から彼に連絡するのは、迷惑だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男心教えてください。

    男の気持ちがわかりません。 先日、好きだった彼から電話で、彼がライブをやるからきて下さいと連絡がありました。彼から自分が出演するイベントの誘いを受けるのは初めてで嬉しかったので遊びに行くことにしたんですが…。 イベントに行ったら直ぐに彼がお酒をごちそうしてくれたりして、気を使ってくれているように感じたんですが、彼の彼女が遊びにきてました。 彼女を紹介される事は無かったですが、めちゃめちゃショックでした。 彼が何を考えているかわかりせん。 彼とは知り合って4年半、お互い好きだった事もあったんですが、タイミングがあわず付合う事はありませんでした。 去年、メールをした時に彼に彼女ができたから連絡をしないでとキツイ返信をもらって連絡を取らなかったんですが、2、3ヶ月後にイベントで彼にあって彼も私に悪いと思ったらしく気を使ってくれたりして、一緒に居たかったので家に泊まりにいってしまいました。 彼に彼女もいるし私も仕事が忙しかったので、イベントではあう事もあったんですが、こちらからも連絡をする事もしなかったんです。 彼より5歳年上で彼の成長を遠くから見ている感じです。 男の人は、微妙関係の女を彼女のいる場所に呼ぶことは普通なんでしょうか??モテる自分をアピールしたいのか??自分のライブをただ見せたかったのか??私に自分のことをあきらめさせたいのか??(こちらから連絡は取ってませんでした) 過去に私自身も恋人ができた時に彼のイベントに共通の友人がいたため恋人と遊びにいった事はありました。その事の仕返しなのか?どうなんでしょうか?? 男の気持ち教えてください。

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?

  • 男心を教えてください。

    好きな女性がいたけれど告白できずに半ばあきらめていた。 そこへ 自分を好きになってくれた別の女性に交際を申し込まれ、 ついオーケーして深い関係になった。その半年後・・ 以前に好きだった女性のことはまだ少し好きなままだったが、なんとその女性も自分を好きだった事がわかった。 こんな贅沢な状況が自分に起こったとして、やはり今の彼女とはわかれませんか? それとも以前から好きだった女性にも何らかのアクションを起こしますか? 男性のみなさん 正直な気持ち教えてください。