• ベストアンサー

美空ひばりさん

美空ひばりさんの歌は、好きです。 ここのところ、よくテレビ、公演ビデオをやっていますが、懐かしい。 でも、この、お金が、どら息子に行くのは、いやだな。 マネーの虎でも見たけど、あんな、人を見下す人があの、美空ひばりさんの息子とは悲しい。 美空ひばりさんを売り物にしていいのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.1

こんにちは。 あぁ加藤和也の事ですね。この人は美空ひばりさんの実子ではありません。養子ですからね。 ひばりさんの実の弟さんは三代目山口組(田岡組長)系益田組の「舎弟頭」だった人です。加藤益夫さんといい、その実子が加藤和也です。ひばりさんから見たら「甥っ子」に当たります。ひばりさんは実の弟の息子を養子として自分の子として戸籍にいれた訳です。 今なら暴力団との関わりどうこうがうるさくて、あれやこれや言われますが、当時は大らかだったんですね。まぁ、芸能界と暴力団の関係は断ち切れないものがあります。今はそれが表面化されないだけ。 早い話が加藤和也には、ヤクザの血が流れている訳です。舎弟頭としての父親を見て育った。だから顔付きも悪いし、人を見下すでしょう?私と同じ目線で加藤和也を見てる人がいるとは嬉しい限りです。単に養母である美空ひばりさんのネームバリューを利用し、金を自在に操っているだけ。マネーの虎でも、大した経営実績も無いのに、金があるのと、ひばりさんの息子という事で出演して偉そうにしてましたが、他の出演してた社長の誰かさんに言わせれば「あの男と同じ立場で椅子に座らされているのかと思ったらはらわたが煮えくりかえる」そうで。気持ちはよ~~~く分かります。 加藤和也はさっさと経営から手を引いてほしいです。ひばりさんの名を利用するだけの商売のやり方はどうにも我慢できません。

advanced7
質問者

お礼

えー。 美空ひばりさんには、実際の息子は、いない。 あれだけの人に。 あの苦労人に。 しかも、弟は、私が毛嫌いするヤクルト、いや、ヤクザ。 ヤクザなんて、グズですよ。 お金持っているけど。 人の代打の依頼料金を踏み倒すし。 結局、そこか、と、突っ込みを言われればそれまでですが。 あいつも、山口だった。 潰れて欲しいけど、無理でしょうね。

その他の回答 (3)

noname#186722
noname#186722
回答No.4

あなたの質問に、ご本人がブログとツイッターで回答されていますのでそちらでご確認をされてください。

advanced7
質問者

お礼

それは、嬉しい。 やはり、美空ひばりさんの息子からの、招待状なんて。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

加藤和也を知っている人は皆言います。 よくあそこまで更生したものだと・・・・・

advanced7
質問者

お礼

更正は、できる人がするもの。 出来ない人は、ライオンのエサにでも。 あ、ライオンも食わないか。 参ったね、原発並みか。 放射能並みか。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

こちらでよく、ひばりさん関係の質問があると本人が回答されることがありますがとても謙虚ですよ。 「マネーの虎」などはテレビ局が制作しているのも、面白く編集されているもの筋書き通りに事を運んでいるだけ、メモリアルコンサートに何度か足を運んでいますがテレビの顔と実際は全く違います。生のご本人を見られたことがありますか?

advanced7
質問者

お礼

見たくは無い。 見て楽しいことは無いな。 教わることも、無いと思う。 経営力も無い人に社長をやっているでしょう。 部下がたいへん。

関連するQ&A

  • また、美空ひばりのDVDが出るけど。

    美空ひばりさんのDVDが出るけど、あの息子に、お金が流れるのはイヤです。 昔、マネーの虎で、偉そうに言っていた人ですが、態度が悪い。  亡くなった、母親を食い物にしている。  経営力が無いと思うのですが?

  • 美空ひばりさんは何でも歌いこなせたでしょうか。

    美空ひばりさんが歌っていた歌は、ほとんど演歌だと思いますが、美空ひばりさんは、その気になればどんな歌でも歌いこなせたでしょうか。 ロックンロールやアイドル歌手の歌でも、カッコよく歌えたでしょうか。

  • 美空ひばりの歌のうまさについて

    こんにちは。 音楽に関しましては全くのど素人でして、「この人は歌がうまい!」というのがイマイチ判りません。それゆえ、世間一般に言われる「美空ひばりはめちゃめちゃ歌がうまい」というのもあまりよく判りません。 そこで、音楽に関して鈍感な人にも判りやすいように、美空ひばりの歌のうまさについて専門的にかつ、判りやすく説明していただけないでしょうか? ちなみに、母にもこのことについて聞きましたところ「私もかつてはよく判らなかったけど、30を過ぎたあたりから、うまいと思うようになった」と言っていました。 ということは、やはり私も美空ひばりのすごさを実感するのは、年齢を重ねてからなのでしょうかね…? 御回答よろしくお願いします。

  • 美空ひばり

     美空ひばりの歌の中に、弁天小僧という歌詞が出てくる歌の題名が知りたいのですが、教えてください。  それと、歌詞も知りたいのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • 美空ひばり

    美空ひばりの「愛燦燦」という歌の歌(歌詞)が入っていない(カラオケではなく)CDを知りませんか?たとえば、オーケストラバージョンなど・・・・です。 披露宴で流したいのですが。どなたか教えてください。

  • 美空ひばりさん 好きな歌

    美空ひばりさんの好きな歌ベスト5は?

  • 美空ひばりさんの曲で1番好きなのは何ですか?

     今年は美空ひばりさんの23回忌です。私はひばりさんの歌が大好きです。  皆さんが好きなひばりさんの曲は何ですか?お1人、1曲でお願いします。  私は「悲しき口笛」が1番好きです。ひばりさんの原点のような気がするので・・・  よろしかったら、年代と性別も教えて頂けると嬉しいです。  沢山のご回答お待ちしています!  

  • 美空ひばりさんが受けた治療について

    最近美空ひばりの本を2冊読みました。その中ででてきたひばりの死と結びつくインチキ治療をすすめたのは女性でその息子は有名歌手と書いてありましたがその歌手とはだれですか?教えてください。

  • 美空ひばりの初期の映画でおすすめは?

    いつもお世話になっています。 私の母は子供の頃の美空ひばりが大好きで、古い映画ビデオを繰り返し見ています。 私は、何か面白い映画ビデオをプレゼントしてあげたいのですが、美空ひばりさんの映画は沢山あるので、どれを選んでよいか分かりません。 美空ひばりにお詳しい方、これがおすすめという映画がありましたら ぜひ教えて頂けませんか? 「東京キッド」「悲しい口笛」「リンゴ園の少女」は持っているので それ以外のものがよいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美空ひばりさんの歌の中に「うぉりゃぁ!」「そりゃ」

    美空ひばりさんの歌の中に「うぉるぅぁ!」「そりゃ!」という掛け声がある歌詞のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします