• ベストアンサー

美空ひばりさんは何でも歌いこなせたでしょうか。

美空ひばりさんが歌っていた歌は、ほとんど演歌だと思いますが、美空ひばりさんは、その気になればどんな歌でも歌いこなせたでしょうか。 ロックンロールやアイドル歌手の歌でも、カッコよく歌えたでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.7

こんにちは 演歌歌手というレッテルは後年になってからで、雪村いずみ、江利チエミさんと3人娘の時代は洋楽ポップスも歌ってらしたから(^^; 演歌歌手と言われたり歌えない歌があると言われるのがイヤで、グループサウンズ(初期のバンドサウンド、ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)の「真っ赤な太陽」を後年ミニスカ姿で歌ったこともありますし、世界の歌ということで各国の歌(ダニーボーイ、アヴェ・マリア、通常テノールが歌うカタリ・カタリetc.)をレコーディングもされています(^^)v

その他の回答 (7)

• ts0472
回答No.8

コピー カバー リメイク アレンジ いろいろな手法があるものの 元歌と遜色なくは難しいでしょうし 美空ひばりという存在を否定するものでもあったと思います 真似はしない させない 誰かの歌のひばりバージョンとしては可能だったと思いますが 受け入れられる人が何人居たか?は分からないです 質問者様が好きな歌手が他の人のカバー曲を歌って元歌と違っても受け入れられるのでは? それは元歌のファンにとっては受け入れられないものかも知れない

• nagata2017
回答No.6

歌えないのは讃美歌だけだと思います。讃美歌はこぶしがない音楽 ビブラートがない歌曲なのです。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 歌う気になれば、 自分流で歌えたかもしれません。 美空ひばりは耳がとてもよかったそうです。 歌の上手い人はみんなそうなんですけどね。 美空ひばりの場合はバックの演奏の人が 間違えても あなた〇〇間違えたでしょ? というくらいだったそうです。 上手う歌手の人は自分の歌をモニター(歌うためにスピーカーやイヤフォンで 歌手に返す)でさえ、聞き分けるそうです。

• dragon-man
回答No.4

ジャズを歌ったのを聴いたことがありますが、演歌みたいに小節が回っていましたね。

• mt_mh
回答No.3

美空ひばりとアメリカの女性歌手が同じステージで歌う機会があった。歌が終わったあとアメリカの歌手がひばりに言った。 「歌はあなたのほうが上手いわ。英語の発音は私のほうが上だけれど」 以上は何十年も前に雑誌か何かで読んだ話ですけれど、「創作」ではなかったと記憶しています。 「IT'S ONLY A PAPER MOON」(美空ひばり) https://www.youtube.com/watch?v=fMX-Yt_ksP8

• eroero4649
回答No.2

どんな歌ってことはないでしょうね。デスメタルやパンクを歌えたとは思えませんから・笑。 「ボヘミアンラプソディー」を歌えたかというとそうではなかったと思います。声の質というか出し方というか、根本からフレディ・マーキュリーとは違いますからね。 いわゆる歌謡曲からジャズ、ニューミュージックくらいまでではないかなーと思います。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

恐らく