• ベストアンサー

美空ひばりの初期の映画でおすすめは?

いつもお世話になっています。 私の母は子供の頃の美空ひばりが大好きで、古い映画ビデオを繰り返し見ています。 私は、何か面白い映画ビデオをプレゼントしてあげたいのですが、美空ひばりさんの映画は沢山あるので、どれを選んでよいか分かりません。 美空ひばりにお詳しい方、これがおすすめという映画がありましたら ぜひ教えて頂けませんか? 「東京キッド」「悲しい口笛」「リンゴ園の少女」は持っているので それ以外のものがよいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 親子して好きですが 映画は詳しくないので母に聞きました 伊豆の踊り子 http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/506623/511137/511165/ 角兵衛獅子 http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/506623/511137/511158/ が良いんじゃないんですか?(母談)です

sachi3016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この質問にすぐご回答を頂けると思っていなかったので、すごく嬉しいです! 伊豆の踊り子と角兵衛獅子ですね。さっそくチェックです。 他にも、ひばりさんの子供の頃の物で、何でもよいのですがおすすめはありますか?もし、ありましたら教えてください。 

その他の回答 (1)

回答No.2

他の方もオススメしてますが、「伊豆の踊り子」です。 大学時代に川端研究している先生が大絶賛していたので。 私自身は山口百恵のしか見ていないのですが、何人もの女優が演じている踊り子のうち、美空ひばりのは踊り子は格別!とのこと。 理由はうろ覚えで申し訳ないのですが、踊り子の意外にも子供らしい感じが小説どおりに表現されていたことだったと思います。 面白いというよりも切ないですが、どうでしょうか?

sachi3016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊豆の踊り子は、私はどの女優さんのも見ていないので 私自身も見てみたい気がします。 美空ひばりさんは色々な事に才能があった方なんですね。 もし他にもありましたら、よろしくお願いします。