• ベストアンサー

粒あんの方がお好きの方にお尋ねします。

例えばどら焼きとかに入っている粒あんは、粒がしっかり残っている方が好きですか?それとも少し残ってる方がお好きですか? ご回答よろしくお願いします。

• tnaa
  • お礼率96% (53/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは どちらも好きです あんの中にリズムと言うかメリハリがあるのが好きなので 大福は豆大福の様に丸のまま 饅頭は余り存在感のない粒餡が良いですね

tnaa
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 yuyuyunn様も種類によって粒の残り具合の好みが変わってくるのは私にとっては新鮮なご意見でした。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

アンマンでも、お萩でも、羊羹でも粒餡派です。 それもしっかり残ってるものですね。

tnaa
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 粒あんはやっぱり粒がしっかり残ってないと粒あんとは言えないのかもしれないですね! 参考になりました。

回答No.4

こんばんは。  粒がしっかり残っている方が好きですね。  粒あん、大好きなので、こう言う質問すごく嬉しいです♪

tnaa
質問者

お礼

私からの質問に喜んでご回答くださりどうもありがとうございました。 粒あんのお好きな方は小豆の存在感を求めてらっしゃる事がよくわかりました。

• moon8LIT
回答No.2

どら焼きは少し残っているのが 大福はしっかりが こしあんはすきじゃないです

tnaa
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 和菓子の種類によって求めてらっしゃる物が違うということがよくわかりました。 勉強になりました。

noname#182482
noname#182482
回答No.1

粒がしっかり残っている方が好きです

tnaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 粒あん派の方は小豆の存在感が大事という事が分かりました。 参考になりました。