• ベストアンサー

女性に質問です

容姿のいい男性、 なんとなく雰囲気がいい男性、 タイプだなって思った男性、 モテそうだなって思った男性 上記のような男性と遊びに行ったり、付き合ってみてして、 中身(性格や行動)が残念だった経験があれば教えて下さい。 いくら容姿が良くても、優しくなかったり、無神経だったり、 具体的なエピソードもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-kousaku
回答No.1

(1)優しい口調で気遣い出来る男性だと思いお付き合いしましたが、時がたつにつれて横柄な口調になり、嫉妬深く、自分に自信もなく、気遣いも先輩にだけな人でした。 (2)雰囲気が良い男性で食事に何度か行きましたが、自慢話だけでした。 (3)モテる人と食事に何度か行きましたが、昔の彼女の自慢話と自画自賛、結局はあいつはムカツク、嫌いと言っていた女性と結婚しました。しかも、結婚はその男性からアプローチしていて、結婚の条件を(相手の女性の実家に婿にはいること)前提にしていたそうです。 (4)容姿の良い男性(職場の同僚)、仕事に対して責任感がなく、外食好き、自分に対して好意を持っている女性に対しては褒めまくる、そして気をもたせる発言を軽々しくする。 こんなとこかしら。 男性は見た目ではないなとつくづく実感しております。 今の彼は見た目は普通、でも仕事に対する責任感はあるし、面白い、物腰がやわらかい、絶対にゆずらないことだけは曲げない(自分勝手なことではない)です。 色んな男性と話すことで見る目は多少できたつもりです。

aiueo0427
質問者

お礼

たくさん経験してますね。 本当見た目じゃないですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

年相応の落ち着きがなかった・・

aiueo0427
質問者

お礼

わかります。 精神年齢が低いんですよね。 回答ありがとうございます。

• pannkunn
回答No.2

ちなみにあります。 だから、私は重要視してません。 要は相性だと思います。 一緒にいてラクな人 コミュニケーションのできる人 お互いを思いやれる人 が理想でしょうか? でも、お食事からでも、つきあいはじめなくちゃわからないですよね? 1回目のお食事でも、お誘いくださるときに「嫌いなものある?」 とか、お食事のなかでもわかるコトってけっこうあります。 で、条件などどうでもよくなって・・ 色々、あるマニュアルなんか結局は、関係ないんですよね・・ 私の場合、別れたあと「疲れたな・・」と思うか「楽しかったな、また、会いたいな」って 感じるかをバロメーターにしてます。 それとたいていの女性は服装・持ち物を気にしるんじゃないかしら? だいたい、どこへ、どのくらい行くかあらかじめ教えてくれてれば それにあう服装、バッグがえらべるので助かります。 私は発デートでハイキングだったので、パンプスだったので、すっごく苦労したことがあります。 そういう、前ふりって欲しいですよね~ どうぞ、素敵な方に出会いますように!

aiueo0427
質問者

お礼

相性大事ですよね。 遊んだり、付き合ってみないと確かにわかんないですよね。 回答ありがとうございます。