• ベストアンサー

女性に質問です

容姿のいい男性、 なんとなく雰囲気がいい男性、 タイプだなって思った男性、 モテそうだなって思った男性 上記のような男性と遊びに行ったり、付き合ってみてして、 中身(性格や行動)が残念だった経験があれば教えて下さい。 いくら容姿が良くても、優しくなかったり、無神経だったり、 具体的なエピソードもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

(1)優しい口調で気遣い出来る男性だと思いお付き合いしましたが、時がたつにつれて横柄な口調になり、嫉妬深く、自分に自信もなく、気遣いも先輩にだけな人でした。 (2)雰囲気が良い男性で食事に何度か行きましたが、自慢話だけでした。 (3)モテる人と食事に何度か行きましたが、昔の彼女の自慢話と自画自賛、結局はあいつはムカツク、嫌いと言っていた女性と結婚しました。しかも、結婚はその男性からアプローチしていて、結婚の条件を(相手の女性の実家に婿にはいること)前提にしていたそうです。 (4)容姿の良い男性(職場の同僚)、仕事に対して責任感がなく、外食好き、自分に対して好意を持っている女性に対しては褒めまくる、そして気をもたせる発言を軽々しくする。 こんなとこかしら。 男性は見た目ではないなとつくづく実感しております。 今の彼は見た目は普通、でも仕事に対する責任感はあるし、面白い、物腰がやわらかい、絶対にゆずらないことだけは曲げない(自分勝手なことではない)です。 色んな男性と話すことで見る目は多少できたつもりです。

aiueo0427
質問者

お礼

たくさん経験してますね。 本当見た目じゃないですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.3

年相応の落ち着きがなかった・・

aiueo0427
質問者

お礼

わかります。 精神年齢が低いんですよね。 回答ありがとうございます。

  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.2

ちなみにあります。 だから、私は重要視してません。 要は相性だと思います。 一緒にいてラクな人 コミュニケーションのできる人 お互いを思いやれる人 が理想でしょうか? でも、お食事からでも、つきあいはじめなくちゃわからないですよね? 1回目のお食事でも、お誘いくださるときに「嫌いなものある?」 とか、お食事のなかでもわかるコトってけっこうあります。 で、条件などどうでもよくなって・・ 色々、あるマニュアルなんか結局は、関係ないんですよね・・ 私の場合、別れたあと「疲れたな・・」と思うか「楽しかったな、また、会いたいな」って 感じるかをバロメーターにしてます。 それとたいていの女性は服装・持ち物を気にしるんじゃないかしら? だいたい、どこへ、どのくらい行くかあらかじめ教えてくれてれば それにあう服装、バッグがえらべるので助かります。 私は発デートでハイキングだったので、パンプスだったので、すっごく苦労したことがあります。 そういう、前ふりって欲しいですよね~ どうぞ、素敵な方に出会いますように!

aiueo0427
質問者

お礼

相性大事ですよね。 遊んだり、付き合ってみないと確かにわかんないですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性はほとんどが偽善者です。

    『いい人なんだけど……………………ごめんなさい。』 女性がこのセリフで男性をフル時は、本音は容姿が全然タイプじゃない、容姿がカッコ悪いからですよね? 中身や性格重視と言いながら、男性の容姿が自分好みじゃなければ絶対に付き合わないですよね?

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 女性の方に質問です。(容姿について)

    こんばんは当方20代男性です。 特に悩んでるわけではありませんが、容姿って重要ですか。 顔や身長や雰囲気など・・・ 先日女友達と話していて、みんな「それなりに重要だよね」と うなずいていたので、気になってしまいました。 どんなに性格が良くても、容姿に不満があれば付き合いませんか? ご回答宜しくお願いします。

  • 男性に質問「こういう女性とは付き合いたくない」というタイプ

    男性の方にお聞きしたいのですが、以下の3点において、 こういう女性とは真剣に付き合いたくないというタイプがあれば、教えてください! 性格が悪い、見た目が悪いではなく、具体的にお願いします。 (1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 (2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 (3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 私は女性です。 ぜひとも男性の本音が聞きたいです。

  • 性格だけで女性を好きになるのは限界がありますか?

    男性は異性の容姿を重視すると思いますが、性格や感じがいい女性を好きになることがありますよね? 中身の印象で顔の印象などが良く補正されるのでしょうか? または本当は女性の中身が好きになったのではなく、女性の性格や感じに好印象を抱くことによって女性の容姿が自分好みに変わっただけなのでしょうか? もし仮に、容姿が苦手でも中身が良すぎると感じれば自分の最も容姿が好みの女性に匹敵するほど女性として大好きになることはあり得ると思いますか? 容姿が好きに、または少しでもイメージアップしなければ異性としてそれほど好きにはなれないでしょうか? 性格は容姿の魅力をどれくらい変える力を持っていると思いますか?

  • 女性にもてるにはどうしたらいいか教えてください

    女性の方に質問です。 僕は女性にもてたいと考えている男性です 「女性にもてるにはどうすればいいのか」教えて下さい! 例えばこんな(性格、雰囲気、容姿、経済力等)の男性となら付き合ってもいいようというのを詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 例えば付き合ってる人がいるのに他の男性を好きになってしまったとか、その男性を好きになってはいけないと言い聞かせて、好きな男性と距離を置こうとした経験ってありますか?その時は具体的にどういう行動をしますか?目を合わせないとか、とにかく話をしないとか、いろいろあると思いますが、どんな行動になってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • あなたならどちらの女性と付き合いますか?

    あなたならどちらの女性と付き合いますか? 1. 容姿:かなりの美人 年齢:同年齢 性格:常に他人に依存、他力本願 趣味:合う 男性経験:複数人 その他:家族がDQN、低学歴 2. 容姿:美人ではない 年齢:年下 性格:自己中心、わがまま 趣味:合わない 男性経験:0 その他:一人娘で箱入りお嬢様タイプ、高学歴

  • 雰囲気が好きとはどういうこと?

    過去に付き合った男性から言われることが多かったのですが、 「雰囲気が好き」と言われます。 ただ、雰囲気が好きと言われても、実際は???と思ってしまいます。 雰囲気が良くても性格や容姿が悪ければ好きになることはないでしょうし、 雰囲気ってそんなに重要なものでしょうか。 たとえば、見た目がタイプ、とか、性格がやさしい、とかなら分かりやすいですが、 男性が女性に言う、雰囲気が好きってどういう感覚なのでしょうか。 よろしければ、教えていただけるとうれしいです。

  • 恋愛の傾向と対策

    かわいい子って、自分と同じタイプのかわいい男性より、ちょっと年上っぽい雰囲気のある、男らしい感じの男と付き合ってる事が多いですよね? なので僕も、そういうかわいい人(『かわいい』とは容姿だけのかわいさではなく、雰囲気、しぐさ、ものの考え方、教養、親しみやすさ・一生懸命さ・心の綺麗さ、などを含んだ『総合的に見て中身のあるかわいさ』です)に見合う男らしい感じの男になりたいと思っています。上記のような『中身のあるかわいさ』を持った女性が、男性を魅力的だと思うのは、どんな時でしょうか。