• ベストアンサー

女性にもてるにはどうしたらいいか教えてください

女性の方に質問です。 僕は女性にもてたいと考えている男性です 「女性にもてるにはどうすればいいのか」教えて下さい! 例えばこんな(性格、雰囲気、容姿、経済力等)の男性となら付き合ってもいいようというのを詳しく教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose5210
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.10

もてる方法を考えているうちはもてないと思います。 世の中には「顔がいい」「お金持ち」「かっこいい」などしか見ないで 女の人が群がっている男性がいる事は事実ですが、本当に素敵な相手を 見つけられるのは人間的に魅力のある男性だと思います。 なので、まずは内面を磨いて自信を持つ事だと思います。 尊敬から愛情に変わることも多々あると思いますので・・・ 例えて言うなら ・自信が持てるものがある(自意識過剰とかではなく) ・努力を惜しまない ・包容力がある ・おおらか ・柔軟な考え方が出来る ・清潔感がある でしょうか? 男女関係無く自信を持って輝いている人は魅力的でもてると思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

私の周りでは、顔で選ぶ人は少ないヨ。 ・明るくて ・誰にでも気さくで ・清潔で ・楽しい話ができて ・筋肉や脂肪が付きすぎていなく ・まめな人 はもてるのではないでしょうか。 私の好みとしては上記に加え ・情熱があって ・稼ぐ能力があって ・病気しなくて ・穏やかな人 です。 なんにしても、明るくポジティブで楽しい人がいいですよ。

noname#177238
noname#177238
回答No.8

 気持ちはよく分かりますが、「モテタイ!」といいう発想自体が「モテマセン」。  大切なのは、どうすれば自分に合う人と幸せになれるかどうか、です。  男性意見でした。参考にならず、すいません。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

男の意見だけどいいですか? 結局見た目が重要です。 顔と雰囲気でもてるかもてないかは決まります。 合コンなどでは私自信結構もてる方ですが、性格なんか知る前によってきますから。 どんなに性格が素晴らしくてもお洒落に興味がなかったり、不細工だったりする人は性格を知る前にまず、却下されているふしがありますから。 ただ、他の方が言っておられる様に、モテる人=付き合ってもいい人ではないと思います。 私自信すごくそれを感じております。 性格悪いので。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.6

>「女性にもてるにはどうすればいいのか」教えて下さい! こんな所で「女性にもてるにはどうしたらいいか教えてください」 などと言わなくなった時。 煽りや嫌がらせじゃないですよ。 ここで数人の条件を聞いた所でどうするつもりですか? 無理矢理その条件に自分を当てはめる努力でもするつもりですか? おいくつか分かりませんが、今まで培われてきた性格・センス・雰囲気、全部壊せますか? 容姿変えられますか?経済力変えられますか? 自分に自信が持てる何かを見つけて、自然にしてほしいですね。 「モテたい」という願望が頭いっぱいの人は「モテる人」にはなれません。 ここで聞いてモテるようになるなら、世の中モテない男なんていなくなります。 少しでも自分を変えたいという事でしたら、タイトルが間違ってます。

回答No.5

相手の気持ちを思いやれる心。 その人の前でだけ着飾ろうとしても無駄。 いつもどんな風に振る舞っているかが、 女性の前でもやっぱり出るものだと思う。 見返りを求めずにまずは自分から何かをしてあげること。 そうすればおのずから何か相手もしてくれるもの。 あまり恋人が欲しいオーラが出ていないこと。 友達のような爽やかさがあること。 むやみやたらに触りたがらないこと。 容姿は普通に綺麗にしていればいいと思う。 シャツをアイロンがけしてあるとか。 風呂には毎日ちゃんと入っているとか。 その人なりに雑誌を見て研究していれば、 そこそこは容姿では困らなくなると思う。   やっぱり定職に就いている人は安心感がある。 性格的に相手に気遣える余裕も生まれる。

noname#19197
noname#19197
回答No.4

寛大な心。 惜しげもなくお金を使えること。 お金持ちなジジイはモテるでしょ。 でも、「モテる=付き合ってもいい」ではないです。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

顔を聞いてますが。。。歴代の好きな人に合わせて 整形デモするつもりですか?(汗) 金と労力がかかるし、産んで頂いた親に申し訳タタなくなるのでやめましょう。 ・寛大な人。 ・常識的な身だしなみを整えてる人。 ・誠実な人 ・笑顔のいい人 ・背丈は自分150cmないので高めの人がいいですね。(160cm以上あればいいです) ・自分随時薬を飲む体なので、それを受け入れて付き合ってくれる方がいいです。 インテリ系の眼鏡をかけた色の白い人ならばなおGOOD! 一人暮らしなら自炊してる人 経済力は普通でいいです。(歳相応に稼いでる人ならば) 金はありすぎても、村上やホリエモンみたいになっても困るし、なさ過ぎても「貸して」と言われそうで。。。 嫌いな人― うそのひどい人 不潔 バカ(無知、無恥、無智)。 暴力主義 浮気性(男女問わずそういう癖のある人は何度でもやりますから) ひつこい 人様に「死ね」「殺す」を平気で口にしたり、メールしたりする人 しょうがいを持つ人を人と見れない人。 (シンタイなんて言ってけなす人は持っての他ですね論外) 非常識な人 人の話を聞けない人 以上20代女でした(´∀`)ノ

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.2

歯がキレイな事。歯がきれいで好きにはならないかもしれないけど、 前歯がぼろぼろの人を見ても魅力があるとは言いがたい。 人(女性)の話を良く聞いてくれる人。 男性は無表情の方が多いので、笑顔の印象の人。 個人的には背が小さめの人が好きです。 経済力は、なさ過ぎるのは困るかな。毎月お金に困ってる、なんて話は ちょっとかっこわるいかな。普通であれば問題ないです。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

明るいおバカが好きです。 風邪引いてるのに海に遊びに行って死にそうになるとか。 何か夢中になれるものを持ってる人がいいです。 天然ぽい人も好みです。(根に持たない性格の人が多い) 暗くても理知的な感じだと魅力を感じます。 頭のいい男性(勉強という意味ではない)はポイント高い。 容姿は清潔感があり、極端なファッションでなければOK。 何より自分のことを好きでいてくれて、何か問題があっても二人で乗り越えようという考え方の人なら、多少容姿や経済力が良くなくてもOK。逆に自分勝手な人はNGです。

関連するQ&A

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 自立した女性はもてないのですか?

    私の姉は一般的な女性に比べて野心的な性格をしており、 個人で会社を経営しています。 稼いでいるわけではないみたいですが、 一応経済的にも社会的にも自立しています。 といっても、外見上は野心的な性格の片鱗も感じさせないほどおっとりしておとなしそうに見えます。 (芸能人に例えるなら相田翔子さんのような雰囲気です) 身内の私がいうのも何ですが、顔も可愛くてスタイルもいいです。 しかし、高校生の時から5年間付き合った彼氏と別れて以来約10年間、 全く男性とお付き合いをしたことがありません。 男性に言い寄られた経験もあまりないみたいです。 一方私は姉とは反対で現状に満足する性格で、 仕事も平穏に一日が過ぎればいいかなという感じです。。 (悪く言えば向上心がないのですが・・・) 容姿も残念ながら姉とは反対で、顔は十人並みスタイルはデブの一歩手前といったところです。 しかしこんな私でもごくたまに好意をもってくれる物好きな男性がいます。 もてるわけではありませんが、人並みに恋愛経験をしてきました。 普通に考えれば絶対に姉の方がもてると思うのですが、 男性は自立した容姿のいい女性よりも、 私のように欠点(デブの一歩手前)がある女性の方が近寄りやすいのでしょうか。

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • なぜ、女性は容姿端麗のほうが好まれるのでしょうか?

    タイトルどおりの質問です。 なぜ、男性は容姿のいい女性に弱いのでしょうか? どうして容姿がいいと得をするのでしょうか? 性格が問題だと常々思っているのですが・・・ 色々な方の色々な意見を聞きたいです。

  • 再婚を望んでいる女性の方に質問です

    再婚で 男性は「精神的安定」を 女性は「経済的安定」を 望んでいると思いますが 実際はどうなんでしょうか? 現実問題として やはり 性格や価値観の一致より 容姿や年収の方を重視して 考えるのですか??

  • 女性に質問です

    容姿のいい男性、 なんとなく雰囲気がいい男性、 タイプだなって思った男性、 モテそうだなって思った男性 上記のような男性と遊びに行ったり、付き合ってみてして、 中身(性格や行動)が残念だった経験があれば教えて下さい。 いくら容姿が良くても、優しくなかったり、無神経だったり、 具体的なエピソードもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 どんな女性に話しかけにくいですか? ブスか美人か。 その他の容姿。 性格。 雰囲気。など教えてください

  • 女性が「生理的に受け付けない」男性と言うのはどういう人のことでしょうか?

     女性が「生理的に受け付けない」男性と言うのは最初から生理的に受け付けないのでしょうか?    生理的の反対は理性的と考えていいでしょうか?性格なのでしょうか?容姿なのでしょうか?全体の雰囲気なのでしょうか?  そういう場合女性の努力によって何とかなるものでしょうか?  過去に事例が有りましたら教えてください。

  • 雰囲気が好きとはどういうこと?

    過去に付き合った男性から言われることが多かったのですが、 「雰囲気が好き」と言われます。 ただ、雰囲気が好きと言われても、実際は???と思ってしまいます。 雰囲気が良くても性格や容姿が悪ければ好きになることはないでしょうし、 雰囲気ってそんなに重要なものでしょうか。 たとえば、見た目がタイプ、とか、性格がやさしい、とかなら分かりやすいですが、 男性が女性に言う、雰囲気が好きってどういう感覚なのでしょうか。 よろしければ、教えていただけるとうれしいです。

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。