• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:想う相手は高嶺の花(男性)です。生活水準の差)

高嶺の花との関係を築くためにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代の学生で、高嶺の花の相手は、30代の男性社会人です。お互いの気持ちは惹かれあっているようで、彼はとても優しく接してくれます。私は彼との縁を大切にして、ずっと続けられる関係になりたいと思っています。彼も関係が発展できればいいと思っているようです。しかし、私は彼との差や自分の闇の部分を気にしていて、遠まわしに食事の誘いを断ってしまっています。どうすれば私の求める形になれるか、アドバイスをお願いします。
  • 私は20代の学生で、高嶺の花の相手は、30代の男性社会人です。お互いの気持ちは惹かれあっているようで、彼はとても優しく接してくれます。私は彼との関係を大切にし、ずっと続けられる関係になりたいと思っています。彼も関係が発展できればいいと思っているようです。しかし、自分の差や闇の部分を気にしていて、食事の誘いを断ってしまっています。どのように接していけば私の求める形になれるでしょうか。
  • 私は20代の学生で、高嶺の花の相手は、30代の男性社会人です。お互いの気持ちは惹かれあっているようで、彼はとても優しく接してくれます。私は彼との縁を大切にし、ずっと続けられる関係になりたいです。彼も関係が発展できればいいと思っているみたいです。しかし、私は彼との差や自分の闇の部分を気にして、食事の誘いを断ってしまっているのです。どのように接していけば私の求める形になれるのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144695
noname#144695
回答No.7

No.4・6。回答を求められたので再回答しますが、参考になるのか自信はありません(笑) 僕は33歳の社会人でも、その辺の大卒、育ちは悪いですし・・・参考にならなければごめんなさい。 >tubasakuroさんのおっしゃる通りで…、 回答頂いたことを、ずっと考えておりました。 まだ、答えというか、決断がはっきり出来ていませんが、 もう一度連絡を取って、本心を話して、また相手のことも聞きたいと思います。 相手はとてもお仕事が忙しいのですが、返事が来ていないのにこちらから また連絡するのは申し訳ないと思っているのですが、 1、2週間様子をみて待ってから、連絡するか、 今すぐに素直な気持ちで連絡してみるか… tubasakuroさんにご意見頂けたら幸いです。 ----------------------------------- とりあえず食事に行くことが肝心だと思いますよ。 会って話をするというのはとても重要なことなんです。僕は営業職なのですが時間と交通費を割いて先方に会いに行ったり、接待の場を設けるのはやはりそれなりに理由があります。プライベートを大切にする欧米でも、取引先と昼食を共にとることはされています。直に会って食事を楽しみながらの会話は双方の距離を縮め、リラックスした状態で相手の話に耳を傾けることができるので許容範囲も自然と広がるものなんですね。 女性がよくやってしまう失敗は、食事の誘いを断わっておいて電話やメールで言い訳を並べ立ててしまうことなんですが、これは男性が一番うんざりしてしまう方法です。「人を拒絶しておいて今更なんなのですか?自分が悪者になりたくないだけですか?こちらとしては迷惑です。自分勝手な方ですね。」としか思われないのですよ。 君は君の葛藤がありますね。しかしそれを彼が知る由もありません。君は誤解されて嫌われてしまうかもしれないのです。 最も恐れることではありませんか? 時間を置くのはお勧めできません。彼が忙しいのであればメールで具体的な日時を何件か提示し、食事に誘ってみては如何でしょう。 本心を伝えるのは彼のお腹が満たされた頃。コース料理であればデザートの頃です。時間があれば食事のあとバーに行ってからですね。 ただ君の本音をストレートに伝えるのはやめたほうが良いと思います。こうしたことには順序と段階がありますからね。徐々に、様子を見ながらが宜しいですよ。 もしラウンジに行ってピアノの生演奏でもあれば君のお気に入りの曲をリクエストすれば?会って視覚、触れて触覚、食事の味覚、香りの嗅覚、曲の聴覚、君の声を含めた聴覚ですが、五感をフルに刺激しなければ君は彼から忘れられる存在になります。 君のこと応援しながらこんなこと言うのもどうかと思いますが、メル友女性の発言でビジネスコートに20万かけると庶民でないとか、自分は容姿に恵まれていないから僕と会うのも勇気がいるとか、僕もコンプレックスを抱えているのに彼女のコンプレックスで僕自身を否定されたようでとても辛く寂しい思いをしました。彼女は僕を傷つけていたことを知りません。 自分が傷つくことを恐れて向き合うことをしないのであれば、彼のことを諦めるくらいの優しさを持ってくださいね。 レスが遅くなり申し訳ありませんでした。 傷つくことは誰だって怖いけど・・可能性を自ら放棄することだけはしないで。 がんばれ(笑)

sururu6
質問者

お礼

tubasakuroさん お返事本当にありがとうございます。 昨日、何度も読ませて頂いて、勇気を出して彼にお食事のお誘いのメールを昨晩送りました…。 まだお返事はありません。。 もう私からの連絡はこれで最後になると思います。 とても辛い状況ですが、今回こちらにご相談させて頂いて勉強になりました。 連絡が来ることを祈りながら、課題に集中し自分磨きに励もうと思います。 >自分が傷つくことを恐れて向き合うことをしないのであれば彼のことを諦めるくらいの優しさを持ってくださいね。 もしかしたら、もう遅かったかもしれません。4年間も長すぎでした。 でも気づくことができたので、 奇跡(彼からの連絡)があったらそのままの自分をみてもらおうと思います。 ここまでお付き合い頂いて、本当に本当にありがとうございました。 sururu6拝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#144695
noname#144695
回答No.6

No.4 返信が気になったので再回答しますね。 彼からの連絡が来ないんです。 私の本心に気づかれて、見限られて、嫌われてしまったのでしょうか・・・。 もっと早く相談・質問していればよかったのか・・・もう悪い方ばかり考えて胸が苦しいです。 本当は好きだけど、細く長く付き合っていけれるように、友人・・という形が良いのかなと思いました。 >彼にとってはどうなんだろう。自分自身のことでなく家柄などで距離を置かれるって悲しいと思わない? 私の性格から、メンタル的に強くないので私は、情けないことに それならそれで、ほっとしてしまいます。 ---------------------------------------- 以上が君からの返信だったんだけど、君は付き合うくらいなら彼を切り捨てたいの? じゃ連絡がなくなって良かったじゃない。 もう君を悩ませる事柄はなくなったよね。なにが不満なの? 誘いを断わり続ければ連絡がなくなるのは当然ですよ。既に君がいうところの悪い方に事は進んでいます。しかしそれは君が第二に希望していたことでしょ。 第一の希望は我儘などの問題ではなく、一般的に無理です。彼に恋人ができれば?君に割く時間など惜しいくらいですね。 男女の友情が無いとは言いませんが継続的に付き合う関係は現実不可能です。 君は大学生でしょ。30代社会人はとても大人で包容力があり許容範囲も広いと誤解していたんですよ。 憧れは憧れのままで終わっていいと思うよ。 相手が君に幻滅する前に君が彼に幻滅するんじゃない?(笑) もし、まだ君が望むのであれば、君から連絡して食事に行けば? 僕は君みたいな人は苦手です。つり合うとかつり合わないとか・・でも最初から諦める人にはなってもらいたくなくて。 できればもう少し考えてくださいね。 君が後悔しないように。

sururu6
質問者

お礼

tubasakuroさんのおっしゃる通りで…、 回答頂いたことを、ずっと考えておりました。 まだ、答えというか、決断がはっきり出来ていませんが、 もう一度連絡を取って、本心を話して、また相手のことも聞きたいと思います。 相手はとてもお仕事が忙しいのですが、返事が来ていないのにこちらから また連絡するのは申し訳ないと思っているのですが、 1、2週間様子をみて待ってから、連絡するか、 今すぐに素直な気持ちで連絡してみるか… tubasakuroさんにご意見頂けたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

あなたが彼を助けるべきですね。 人は自分を助けてくれる相手とはつながっていたいと思います。 どうやったら彼を助けられるか考えるべきです。 あなたが彼を助けるなら、 あなたの闇など彼にとってどうでもいいではないですか。 彼に助けてほしいと思ってるから、 それに値しない自分の闇が怖いのです。

sururu6
質問者

お礼

彼自身が、この状況に区切りを付けたのかもしれません。。 彼は大人で、とても聡明な方です。 私の闇を知ると、彼はきっと心を痛めてしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144695
noname#144695
回答No.4

このままだと確実に嫌われちゃうよ。 もし結果が同じだとしても、付き合ってから別れるほうが後悔はないと思うんだけど、友人でいたいってことだよね? 彼に恋愛感情があるなら難しいですよ。 彼にとってはどうなんだろう。自分自身のことでなく家柄などで距離を置かれるって悲しいと思わない? お食事ってフレンチかイタリアン? 美味しいから奢ってもらったら(笑)マナーなんて知らなくても大丈夫ですよ。落ち着かないなら彼に個室を取ってもらえばいい。手で摘まんでも誰も文句は言いません。 楽しんでください。経験はきっと糧になるから。 長く続けられる可能性を生むにはネガティブ思考を拭い去ることから始めないとね(笑) 貴女自身はとても素敵な女性なんだと思います。

sururu6
質問者

お礼

彼からの連絡が来ないんです。 私の本心に気づかれて、見限られて、嫌われてしまったのでしょうか・・・。 もっと早く相談・質問していればよかったのか・・・もう悪い方ばかり考えて胸が苦しいです。 本当は好きだけど、細く長く付き合っていけれるように、友人・・という形が良いのかなと思いました。 >彼にとってはどうなんだろう。自分自身のことでなく家柄などで距離を置かれるって悲しいと思わない? 私の性格から、メンタル的に強くないので私は、情けないことに それならそれで、ほっとしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

男にとって、曖昧な関係で女性と続けることは地獄です。別れるか恋人になるかでしょうね。貴女が学がないと思っているのなら、勉強すれば良いのです。まだ若いのですから。食事に誘われてお断りばかりでは誘いたくなくなります。ほかの女性に行きたくなるものです。

sururu6
質問者

お礼

そうですよね。 私の望みは、我儘なのでしょう・・・。 いつも24時間以内にはくれる連絡が、突然来なくなりました。 もしかしたら、思い込みですがこの質問を知られたか、見限られたのかも・・・。 別れるか恋人になるかの二択なら、私は前者を選びたいと思います。 付き合って、私の最悪を知られて嫌われるなら、少しでも良い印象のままのが 救われるような気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

このままだと嫌われてると相手が思い、誘われなくなります。 大事な人なので、「恋として始まり終わりがあると嫌だから、そういう関係ではなくずっと続けたい」と話してみては? 二人きりで会うとかではなく、友人ぐるみで交流するとか。 お金が無く、学がないということで嫌われるような人だったら、それはそれまでだったと思うのですけど。 ただ、隠して長く繋がっていたいと思う気持ちもわかります。

sururu6
質問者

お礼

「恋として始まり終わりがあると嫌だから、そういう関係ではなくずっと続けたい」 って伝えるのが最善なのかなと思います。 でも、私のわがままなのですけど、これまでみたいに接して貰えないのではと不安があります。 (ちなみに共通の友人がいないのです) それと、補足するか悩んでいるのですが いつもこちらから連絡(メールや電話)したら、遅くても24時間以内に返事を返してくれたのですが 連絡が来ません。。 見限られてしまったのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143837
noname#143837
回答No.1

こんにちは。 恋に「高嶺の花」なんてありません。家柄、経済状況、仕事上の地位・・・・そんなものが何だって言うんです。そんなもんは江戸時代・明治・大正時代の話。タイムスリップしてないで、彼のハートを射止めましょう!

sururu6
質問者

お礼

ありがとうございます。。 私自身、小心者で臆病な性格も手伝って、プラスに持っていくことが出来ません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 高嶺の花に恋をしたが、もう忘れたい。

    高嶺の花だと分かっていても、会いたい気持ちやもっと喋りたい気持ちは恋をすれば誰でも同じだと信じたい。 会っても相手を楽しませる自信なんてなく、 喋っていても言葉に詰まってしまい自分のダメな部分しか見せられない(それが実力)関係が続いています。 冷めて嫌われるのも時間の問題・・。 でも相手はひどい差別したりしない人で、異性・同性の友達も多く慕われています。学力も教養も備わっています。 故に僕に優しいので諦めるに諦められずです。 彼女はアメリカに憧れを持っていてアメリカ人と喋ることが楽しいと言います。 英語を勉強していますが進歩せず追いつきません。 僕が英語を勉強してることを彼女は知っていますが他の人も勉強しています。 初めから叶う恋だとは思っていませんが、進展も期待できないこの恋にいつまでも、苦しめられていたくないのです。が、好きです。 どうしたら彼女に対する気持ちが冷めるでしょうか?

  • 高嶺の花。。

    長文になりますが、女性の皆様にアドバイス的なのを頂きたくて。 最近出逢った女性と三回目のデートを予定してるのですが、相手の女性はいわゆる高嶺の花の存在。その女性と今後も出来れば楽しい時間を過ごそうと思っているのですが、自分が本当に楽しめているのか分からなくなってきています。 相手の方は会ったばかりだし意識してなくて当然なのですが、僕の中で気になるのが会話の途中で一回断りを入れつつも携帯をいじる事です。 最初のデートからそれをされてしまった以来、僕の中で冷めたというか最初の初対面にもかかわらず一人の男性として意識してはいなかったのに少し残念な気持ちになりました。 その方にとっては普段通りの自分なのかもしれません。そういう方は以前にも経験あるのですが本人にとってはいたって普通だったりします。 共通するのはいわゆる『美人な女性』はこんな感じなのかな?・とまで思ってしまったりします。 次のデートも一応前々からその日に何をするかとか決めてはいたものの・・自分はなんの為に一生懸命になって自分を作ってるのかな?と思ってきました。 以前と同じ様な子の時も自分の中で『綺麗でモテる貴方』という独断的な発想で会話していたのかもしれません。 以前も今回も同じように人見知りな子は後から(連絡が途絶えたり)してから本音を言ってきたりするので正直分からなくなってきてます。 『あの頃は・・』みたいな以外と聞けば普通の女の子と同じだったりします。 僕だけが舞い上がってたのか解りませんが全部に良く思われたくて作ってたのかもしれませんね。。 最初から意識はなくとも後から変わってくれれば良いな・・と自分勝手に思う所もあります。その度に落ち着け!落ち着け!と自分に言い聞かせます。 僕は普段通りに接していけば良いのか?もしくは別の出会いを探すのか? ここで何も自分でアクションを起こさない限り、高嶺の花という女性にはずーと似たような作った自分をアピールしそうな気がして。 沢山の女性の皆様方からのご意見お待ちしております!

  • 高嶺の花を食事に誘いたいが勇気を持てません。

    私の職場に素敵な女性がいます。 若く美しく仕事も出来る、まさしく「才色兼備」の女性です。 対する私はしがない中間管理職。 外見は普通、仕事も普通、中年(30半ば)です。 気持ち悪いと思われるかも知れませんが、10近くも離れた彼女の事を長い間、密かに想い続けています。 部署が違う為、話す事は少ないのですが、部署間の連絡書類の受け渡し時に時々お話しする機会が有ります。 社員食堂で一緒になる時も有りますが、周囲は同僚の女性社員が同席している事が多く、話し掛ける事が出来ません。 噂では彼女には長い事彼氏はいないそうです。不思議ですが。 あれだけ素敵な女性だと、さぞ理想が高い為だろうか?と一人思案する毎日です。 そのような状況の中、勇気を振り絞り声を掛けたいのですが、どうしても自分と比較すると「高嶺の花」だと思い、周囲の目も気になり行動に移せずにいます。これでも10代、20代の頃はいけいけで、それなりに女性とお付き合いしてきたのですが、どうにも彼女の事になると尻込みする自分がいて、いい歳をして情けなく思います。 正直、食事に誘っても、軽くあしらわれるだけかと思いますが、ここで皆様に質問です。 実際に「高嶺の花」であった相手に告白し、上手くいった方はおりますか? 声を掛ける際、ひとすじの希望を持っていたいので… 宜しければ、経験談を踏まえた良きアドバイスをいただけると幸いです。

  • この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性

    この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性の気持ちが分かりません。 社内に美人の先輩がいます。(Aさん、28歳) でも美人を鼻にかけてる風でも無く、きさくで面白く忘年会等で皆でコスプレしたりする時も嫌がったり せず楽しんでやってる感じです。 なので社内にはAさんのファンクラブがあるくらいです。 ファンクラブのメンバーはAさんより少し年上(30~40歳くらい)の人が少なくとも4~5名います。 でも、そのファンクラブのメンバーはAさんには遠回しに誘うものの2人で。って感じでは無く 皆で行きましょう!なんて言ってます。 たまにAさんが、ファンクラブの誰かと見たい映画が一緒になったりしてAさんから「じゃ今度一緒に行きましょうか?」 なって言われたら男性社員は「わぁ。デートじゃないですかぁ」とデレデレ。後輩のAさんに敬語使ってる感じ。 が、20代前半の女子社員には、慣れ慣れしく呼び捨てにしたり気軽に飲みに誘ったり はたまた、20代前半の女子社員達に気があるの?って発言したり。。 Aさんは多分ファンクラブの存在を知ってるし(だからと言って普通に接してるようです)、その男性達が自分より若い女子社員と気軽に接してるのも知ってるようで、「そんなモテないのよー」なんて笑顔で言ってましたが。。 遠巻きに見てる私にしたら、よく解りません。 ファンクラブの人達はAさんが好きなんじゃないんでしょうか? つんけんしてる感じでも無いし、優しい人だから本気で付き合おうと頑張れば結果はどうであれ そんなに邪険に扱われる事も今後無いと思います。 なのに、他の女子社員に気軽に接するって言うのはどういう事なんでしょうか? 一体男性社員達は誰が良いの?

  • 8歳差の男性に恋しました。

    初めて書きます。 私は20代の女性です。 私はとあるブログで、タイトルにある8歳差の男性と知り合いました。 彼は私がたまに辛いときに送ったメールで色々と相談に乗ってくれる人でした。 そんなインターネット上での関係が続いて約2年が経ちました。 そんなある日、いつも私からしかメールを送らなかったのに、めずらしく彼からメールが来ました。 内容は仕事でアンケート調査をしたくて、実際に空いている時間に会って話したいという感じの依頼でした。 そこで私は思い切って会うことにしました。 会って少しお話をしました。 彼は、とても感じの良い落ち着いた男性でした。 そんな彼に私は恋をしました。 しかし、彼と私は8歳差です。 彼女や好きな人がいるかもしれません。 それに、彼から見たら私はまだまだ子供に見えるかもしれません。 ですが、仕事相手としてではなく、普通に彼に近づきたいのです。 メールするにも、今彼は仕事が忙しいだろうから、何か誘いたくても我慢しています。 この彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? もしくは、どう発展させたら良いでしょうか?? 長くなりましたが、回答お願いします。

  •  彼の気持ちを確かめるには?

     今、気になっている彼がいますが、彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが、やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか?私自身も彼氏が居て、微妙な感じであることは知っています。彼も遠回しなのか、私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、その割りに電話やメールは積極的にはくれません。自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。

  • 相手の考えていることがわかりません。こういう経験のある男性に聞きたいです!

    はじめまして。20代前半の女です。 私には半年以上も付き合ってはいないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは友達の紹介で出会って、何度か2人で遊ぶうちになんとなく今のような関係になってしまいました。 出会ってからはほぼ毎週末会っていて、関係としては普通に付き合っているような感じなのですが、今まで特に「付き合おう」とか言われたことはありません。 「好き」ということもあまり言われたことがなく、「大切に思っているよ」とか「○○といると落ち着く」とかぐらいはよく言ってくれるくらいです。 体の関係もありますが、毎回必ずというわけではなく、何もしない時もあります。 私自身、何度もこの関係をはっきりさせようとは思いながらも、何となく居心地のいい関係を壊すのが怖くて今までダラダラと関係を続けてしましました。確かめずに体の関係を持ってしまったことは本当にバカだったと思いますし、軽率だったと思います。 彼にはっきり聞くのが一番いいのはわかっています。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しいし、仕事がすごく忙しいのに毎週末を空けてくれる彼の態度からそんなに不誠実にも感じないのでなんとなく信じたいという気持ちから気にしないフリをしてしまいます。 ただ、さすがに最近辛くなってきました。 もし、こういう経験をしたことをある男性がいらっしゃればその時の相手に対する気持ちをお聞きしたいです。そして、その時は最後はどのように終わりを迎えたのかも教えて欲しいです。 お願いします。

  • 高嶺の花か・・・・・・・・・・・・・・

    どうも御無沙汰しております。 早速質問の方ですが、また悩みが出来てしまいました、自分が好きな人にどうやって振り向いて貰えるでしょうか? その人には普通に話しかけられるような身分の人ではありません、なので好きな物、や好きなタイプなどが分かりません、でもふり向かせたい、優柔不断のようですが、回答よろしくお願いします。

  • 高嶺の花

    何気なく娘から相談??されたのですが、私にはどう答えていいのかわからなかったので、質問させて頂きます。 娘は高校生(2年生)で、春休みからバイトを始めました。 以前からよく行くお店だったのですが、そこでバイトをしている大学生(20歳)のおにいさんに憧れていました。 そして、たまたま彼にバイトを薦められたので始めたように思えます。(本人はバイトをしてみたかった!!と言ってますが) 彼は、私が見ても「こりゃモテるだろうね!!」と思うほど、ルックスが良い上、笑顔満載で、仕事テキパキな人です。 バイトを始めてから、お話する機会も増えて楽しそうだったのですが、今日になって突然、 「やっぱり私には『高嶺の花』だよね・・・」と相談してきました。 何がキッカケでそう思ったのかわからないのですが、4学年の差は、自分がとても子供に思えて、相手にしてもらっていても、妹的な感じなんだろう…と感じてしまってへ凹んだそうです。 ちなみに、彼女がいるのかは未確認です。 (私は、この人なら女の子がほって置かないと思うので、彼女がいると思うのですが) 娘もお付き合いしたい!!と思っている訳でもなさそうなのですが、高校生と大学生では、やはり恋愛対象にはなりにくいのでしょうか?? 片思いでも好きな人がいるって素敵なことなので、自滅しなくてもいいのに…と思ってます。 私も夫も、この年齢の時に年齢差のある恋愛をした経験が無いので、相談されてもピンと来ないのです。 よろしくお願いします。 補足として、 相手に対して「高嶺の花」と言ってますが、娘自身が見るからにもてなさそうという訳ではありません。 その彼がお店のお客様にアドレスを聞かれるのと同様に、娘もお客さまからお手紙を頂いているので。