クラスの子 私だけが嫌い

このQ&Aのポイント
  • 私のクラスの子で仲の良い子がいるが、実は嫌い。
  • その子はいじめの対象にされているが、私にとっては迷惑。
  • 一緒に帰ることやゴミを捨てることなど、自己中心的な態度が嫌いだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの子 私だけが嫌い

私のクラスの子で表面上は仲の良い子がいます。(一人) その子がはっきりいって嫌いです。 私はいわゆるいじられキャラですが、その子の弄り方ははっきり言って嫌です。 うざいです。 理由は他の子に比べいじりの度が過ぎてて、相手は私は何やっても大丈夫~♪とか思ってて楽しんでますが、こっちからみたらただ喧嘩うってきてるだけで楽しくもないし逆に腹が立ちます。 休み時間は出来る限り離れています。 しかし 一緒に帰ろ~とか毎日言われて、断ったらあること無いこと言いふらしかねないので断れず、一緒に帰らなければいけなくなり苦痛です。 遠足などででたゴミを、ゴミを今すぐでも私の鞄に入れる体制で、一緒に捨て~?と言うので断ったらものすごい烈火のごとく怒り、(例えば、ケチ!最低!何でそんくらいしてくれないの?してくれたっていいじゃん!と言われました。そんくらいって言うなら自分でして欲しいです。)それから口を聞かない、睨むなど自己中心的で嫌になります。(翌日へらへらくっついてきました。) 嫌いな人に地味な嫌がらせをしてて、内容が客観的に見て最悪で人としてどうかと思います。 書ききれませんが嫌いです。 それをみんなは知らないです……。 こういうのを全部知ってるのは私だけなので下手に相談すると逆に嘘吐き呼ばわりされるかも知れないので言えません。 書ききれませんが上記の事以外にも幻滅するような事があり一緒にいたくないです。 客観的に見て、相手の事をどう思うかなど何でもいいのでアドバイスしてください。 今日も色々あり私めいい加減我慢の限界で頭に血が上ってます。 文章が変かもしれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 887564
回答No.4

僕の大雑把な意見かもしれませんが、 そういう細かい嫌がらせをしてくる人に対して 気にし過ぎるとキリがありません。 考えるだけ無駄でしょうし自分に得はないと思います それにそういう裏表ある人間あるいは嫌がらせを相手の 気持ちを知ってか知らずかやってのける人間は絶対後々 自分に返ってきます 分かり易くは説明できないですがそういう命の状態の人間 は今は良いかもしれませんが現在していることは何年経っても まとわりついてくるものです。ですから良いことしても悪いこと しても必ず後々結果がでます。今に見ててください

ippannzinndesu
質問者

お礼

確かに今こんな事してても、みんなが知ったら友達いなくなったり、後々自分に帰ってきますよね そういう事を気にせずに、いつかその子が後悔したときに私はまったく後悔する事の無いよう生きていこうと思います。 ありがとうございました!

質問者

補足

皆さんとても親切にありがとうございます。 本当なら、すべてベストアンサーにしたいですが無理なので、独断により選ばせて頂きました。 皆さん、本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#185981
noname#185981
回答No.5

なんだか、同じような状況の方がいるのだなぁと思いました。 私自身も同じようにいじられキャラで、「やりすぎでしょ!」といういじりを受けていたことがあります。 普段、「やめてよー」と軽い調子で言っていたので、相手もエスカレートしてしまったらしいということに気づき、真剣に、「もうやめて。本当にいやだから!」ときっぱりいったら、ちゃんとわかってくれました。 ただ、質問者様のお話を読んでいると、その相手の子が素直に受け入れてくれるかどうか、わかりませんね… ほかの回答者様がおっしゃっているように、徐々に距離を置くのがベストだと思います。 もしかしたらそのことで相手の方も自分が悪いと気づくかもしれませんし(わかりませんが…) 一緒にいて辛い相手と一緒にいるのは、あなたが苦しくなるだけだと思います、 回答にならない回答、失礼いたしました。  

質問者

お礼

全然回答になってない、なんて事は無いです! 確かにその子が受け入れてくれないかもしれません…… やっぱり徐々に距離を取るのがいいですね ありがとうございました!

• tebyoshi
回答No.3

私も学生時代そういう事がありました。で、どうしたかというと ある日突然ぶちギレました。本気ではありませんが、バチーンと軽く(やや強めに(笑))頭をひっぱたいて「マジやめて!!」と言いました。 いつもいじられても笑っておとなしい私がまさか叩くとは思わなかった様で目がまん丸になっていました。それからと言うもの彼女はいじってくることはありませんでした。 でも暴力はいけませんよね(反省)なので叩いたりはしないで、でも急に毅然とした態度でキッパリ「そういう言い方とかホントに嫌だからこれから一切やめて!!」と強く言ってみるのが良いと思いますよ。

質問者

お礼

やっぱり相手はいじって大丈夫大丈夫~とか思ってるから、びっくりしたでしょうね~ 行動力に憧れます。 確かに暴力は駄目ですが間違ってなかったと思います! 憧れます! アドバイス通り、毅然とした態度で断ろうと思います! ありがとうございました!

noname#227991
noname#227991
回答No.2

嫌いな子と仲良く付き合うのは難しいですよ。 イジメではないようですが、対等な関係でもないですね。 今度からは、やられた事と同じことを相手にしましょう。 そうすれば自然と離れていきます。 我慢していると疲れるから、勇気を持って立ち向かって下さい。

質問者

お礼

確かに我慢ばっかしてたら疲れます。 やっぱり対等な関係じゃないですね。 そうなんですよー、嫌いな子とは難しいですよね。 今度からちょっとずつ同じ事をしてみます ありがとうございました!

回答No.1

その子はあなたに好きなことを言って、あなたが困るのを 見て楽しんでいるんでしょうね。 ある意味、そこでしか喜びを見いだせない可哀そうな人間 です。 あなたは、その子との付き合いを断ると何を言われるかが 怖いんですね。 まず、その子以外に同じ方向に帰る子を探しましょう。そし て理由を考えて一緒にに帰る約束をしましょう。その子と 帰ることを思えば勇気を出して探せるでしょう。 何かのお店を教えて貰うとかでもいいです。 そして徐々に離れられるようにしていったらどうですか。

質問者

お礼

確かに可哀想な人間なんだ、と思うと気が楽になりますね。 一緒に帰る方向の子を見つけたら断れそうな気がします! 徐々に離れて見ようと思います。 アドバイスありがとうございます!