• 締切済み

タバコについての喧嘩

タバコが大嫌いです。でも、昨日恋人がタバコを吸うのを偶然に発見しました。もう2か月付き合ってきました。前にタバコを吸わないと言いましたが、今、どういうことですか。私騙されましたか。困ります。それで、恋人に聞いてみました。でも、謝り気が全然ありません。このような恋愛に対して、どうすればいいですか。経験がある友達に、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

ひどいです。このような人に信頼できません。この小さいことでもやめないと、以後はもっと多くのことが出る恐れがあります。

参考URL:
http://www.brandbag-jp.com/bag-louisvuitton-bag/
回答No.10

騙されたのね。あなたよりタバコが好きだから

noname#144154
noname#144154
回答No.9

簡単です。あなたもタバコを吸えばいいのです。 いい仲になりますよ 末永くお幸せに

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

貴女が煙草がいやなら、彼にはっきりと言ってそれでも止めなければ別れるしかないでしょう。イヤなんですから。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

選択肢は3つです。 タバコをやめてもらうか ガマンするか 別れるか です。 しかしやめてもらうのは、彼の問題ですから解決に至るとは限りません。 結局のところ、大きな不満は目をつぶらない限り、他の不満と相まって、いつか爆発するもんです。

  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.6

自分の目的の為なら平気で嘘をつくって人はこれからいくらでも嘘をつき続けますよ あなたと付き合う為に嘘をついていたとしても、そこから全く吸わないようにして嘘を本当にするならまだいいんですがねぇ これで「もう吸わない」なんて言ってもどうせまた嘘ついて吸うでしょうし 愛煙か嫌煙かは問題じゃなく、パートナーを嘘で騙す事が問題です

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

嫌いな人にとっては 嫌だよね。 嘘付かれたのも嫌だよね。 もう1度言うしかない。 タバコが嫌なので止めて欲しいと。 もしくは 私が一緒の時は吸わないで欲しいと・・・ 吸う時点で嫌なら タバコ吸う人とは付き合えないので 別れる と言えば済むんじゃない? 質問者様の事が好きなら きっと止めるはず・・・ でも・・・私の姉の旦那も 結婚したら止めると言っていたけど 未だに吸ってます。 でも一緒に居る時は吸わないみたいですけどね。

  • youtoppo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

あたなが、本当にその人が好きなら、たばこ位許せると思います。 言い方が悪いかもしれませんが、世の中、愛煙家だけが煙たがれると思ったら大間違いですよ。 嫌煙家を煙たがる人も大勢います。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

大嫌いなら やめてもらうか 別れるか、しかないともいますね。 あなたと付き合いたくて 「吸わない」と言ってしまったけど 2カ月経って ちょっと 胡坐かいちゃったのかな、という感じですね。 私は 6年くらい前までは 愛煙家でしたが 病気から やめました。 ですから タバコが好きな人の気持ちも分かりますが 「臭い」し 副流煙は 一緒に居る人にも 良くないので できるだけ タバコを吸う人の傍には行きたくないし 吸ってる人って 口臭が 「たばこ」ですから 目の前で吸ってなくても 「臭い」ですよね。 それは 生理的なことですから タバコが大嫌いな人と 好きな人では 上手くいかないと思います。。。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

あなたがたばこが嫌いだから、嘘を言ったのでしょう。 で、無事付き合えたから開き直っているのです。 こういう人は今後も平気で嘘をつきます。 別れた方が良いでしょうね。てか、私なら(男ですが)別れます。

関連するQ&A

  • タバコを買ったら1本だけ違うのが入っていたが

    昨日タバコ屋で1箱タバコを買いましたが、 中を開けるとフィルターの色が違うのが1本入っていました。 私が吸っているのは茶色のフィルターですが、白のタバコが 1本だけ入っていました。 こういう事ってあるんでしょうか? タバコ屋に聞けばいいんでしょうけど、たまたま通った道での 店だったので、またわざわざ聞きに行くのも・・と思い質問しました。 同じような経験した人居ますか? 私は今までタバコを買っていて初めての経験でしたので ちょっとビックリしました。

  • たばこを吸うのは何故

    女友達で、せっかくたばこを止めて、約3ヶ月程経ったのに、仕事とかで、いらいらして、また、たばこ吸い始めたと、言われちょっとがっくりきました。せっかく、ここまで、禁煙できたのに、なんで吸ってしまったんでしょうか? 付き合っているわけではないのですが、気になる友達なんで、たばこは、吸って欲しくないのです。僕自身、吸わないので、「吸って何の得になるの?」て、思うだけなんです。 女の子で、たばこ臭いのは、僕自身嫌いなんです。 男女問わず、意見を、聞かせて、いただいたら幸いです。

  • たばこを止めさすには・・

    高校生の息子です。たばこが気になってます。直接吸っている現場を見ていませんが・・妹が発見してます・・一度部屋にたばこがあるのを発見して、主人が注意しました。「学校やクラブでストレスたまり仕方が無い」など言ってます。目に付けばたばこを破棄しております。肺がんの警告ポスターを家の良く見えるばしょに貼れば、自分だけの事だから部屋に貼ると言い今自分の部屋に貼ってますが・・止めさす事出来る方法あれば教えてください。

  • 彼がタバコを吸い始めた

    彼と付き合って約3年、先月から彼がタバコを吸い始めました。 なんでもバイトの先輩に吸い方を教わったらしく、どっぷりはまっていくように吸い始めました。 私はタバコは大の苦手で、煙も臭いもダメで、体的にも咳が出てしまう状態です。 そんな彼にタバコをやめてほしいとお願いしたら、わかったと言ったので安心しておりました。 しかし、結局やめてはくれません。 それから同じようにお願いを3回ほど繰り返し、同じようにわかったと答えましたが、やめる気はないようでやめてくれません。 「わかったって言ったじゃん」と言っても、「俺はやめたくない。お前の前では吸ってないからいいだろ」と、開き直って言います。 私の前で吸わなくても、彼からタバコの臭いは消えません。 付き合い始めたころから私がタバコをダメなことを知っていて、前からタバコは吸わないといっていたのですが…。 タバコをやめてくれないのもショックですが、約束を破られてそれに対して謝ることもしないことにショックでした。 彼にタバコをやめさせるよい方法はないでしょうか? まだ吸い始めて1ヶ月、やめさせるなら今しかないと思っています。

  • 友達から恋人(夫婦)へ進展した方!!

    友達関係から恋人(→結婚)に進んだ方のエピソードと そういうカップルは幸せか意外と悪いところもあるのか教えてください! ちなみに・・・・ 自分には5年程の付き合いになる友達(男)がいます。 数週間前から「付き合ってほしい」と言われています。 お互い恋愛経験も知っています(今はお互い恋人はいません) ずっと友達と思っていた事もあり正直まだピンと来ていないのですが 人間的には好きだし、お互いにている部分もありますが、恋人として好きかどうかまだわかりません。 恋愛対象として好きだった事もありましたが、当時彼女がいたので諦めて今は友達として好きです。 彼は喫煙者で、私はタバコが大嫌いなので「タバコ吸う人とは付き合いません(笑)」 と言ったら「タバコ止めたら付き合ってくれるの?それぐらいで付き合ってくれるなら絶対やめる!」 と禁煙をスタートしてくれました。 家庭やパートナーを大事にしてくれるタイプだというのは友人として話を聞いていて知っています。 ただ、心配性なので漠然と不安も感じています。 経験者の方、アドバイスいただけますよう よろしくお願いいたします。

  • 煙草吸うのって?

    私は23歳の女ですが、煙草を吸います。 男の人って女の子が煙草を吸うのをどう思うのですか? 女の子が煙草吸ってるだけで恋愛の対象外にされたりするんでしょうか? 私の経験上、あまり吸ってほしくないというのが現実です。

  • 彼のタバコ。

    煙草苦手なのですが、彼氏が喫煙者で悩んでます。 煙草嫌いなの知っていて平気で私の前で吸います。 付き合い始めた頃から 「目の前で煙草吸わないで」って 言ってて最初の頃は他で吸ってくれたりと 気をつけてくれていたけど、 最近は全然気遣いがありません。 最初は「煙草嫌いな人の前では、飴とか 舐めるから吸わない。」 と言ってたのに。 彼に煙草やめない?って聞いても、 やめる気ない。煙草何が悪いんだって 怒ります。俺これがないと落ち着かないとか イライラするとか言ってます。 私は煙草の煙を吸ってしまうと、 体調悪くなります。それを彼に言っても 「煙草じゃない。暖房のせいだよ。 季節のせい。」と言って、 煙草のせいにはしたがりません。。 体調悪くなるの煙草のせいにするなって 怒るんです。 もし本当に煙草でって言うんなら 病院行ってこいっていいます。 それでなにかあったら考えるって 言ってますが。 私は、何かあってからじゃ 遅いと思うのですが(´Д⊂ 最近、煙草吸う彼が嫌になってきました。 煙草以外は、真面目で浮気もしない人 なのでいいのですけどね。 私は煙草嫌いで吸わないのに、 彼が吸うから吸わされてるようなもの じゃないですか。。私の健康にも関わるので 別れた方ほうがいいのかなと思っています。 私自身、男運が悪いのか今まで男の人と 付き合っても相手が浮気性だったり、体目当て (遊び)な人だったりかなりの自己中心的な人 だったりといつも相手に恵まれません。。 何回も傷ついてきたので、今では男の人が 信じられなくなってしまいました。 私は一途なので尽くすのですが 毎回相手に裏切られてしまうのです。 うまく利用されてる気がします。 恋愛って本当に難しいですね。 彼は浮気しなくていいけど、煙草吸うから 別れた方がいいのでしょうか? 結婚したいとも言われてるけど><。 21歳・女

  • たばこの強さについて

    私は21歳なんですが、とりあえずタバコを吸う気はありません。 友達が何人か吸っているんですが、タバコにも色々あるじゃないですか?タールの量とか、1~・・・と強さは様々だと思います。友達は今まで8を吸ってたんですが、体に良くないから、との事で最近1を吸うようになりました。8のタバコを1本吸うのと1のタバコを8本吸うのは同じ害だと言っています。この理屈合ってるかどうか良く分からないんですが。このタバコの度数みたいな物は高ければ高いほど体へ与える影響は高いのでしょうか? 後この友達の理屈合ってるのか教えてください。個人的には合ってて欲しくないです。(笑)

  • たばこやめると太る?

    よくたばこを辞めたら太った・・という話を聞くのですが、そういう経験がある方いらっしゃいますか? また、太ったとしたら主な原因、どれくらい体重が増えたのかなども教えて頂けると助かります。 友達(男性)がたばこを辞める決意をしたそうなのですが、最近ただでさえ太り気味なので、 これ以上太りたくないなぁ・・と気にしているのです。 よろしくお願いします。

  • たばこ

    私は以前、たばこを吸っていました。友達の勧めです。 前クラス会があってクラスの皆が久々に集まって呑んでたりしてました。 私はちょっと外で休憩をしてくると友達と2人で外へ行き、たばこを吸うことになりました。 そこを別の友達に見られてしまい、実は吸っててん、と正直に言いました。 でも私はクラスの中ではいじられ役で、私がたばこを吸ってるってばれたら失望されそうで怖いのです。 もしその友達が私がたばこを吸っていたことを誰かに喋っていたらと思うと本当にドキドキしています。 こういうドキドキがおさまらないとき、どうしたらいいでしょうか? ちなみに今はもう吸ってません。