• 締切済み

結婚とは。

はっきり言って、体力勝負ですか? 体力的・精神的にひ弱な人は、結婚生活には向きませんか? 何でも最終的には「体力勝負」なんでしょうけど、結婚生活も当てはまりますか?

みんなの回答

• yvfr
回答No.3

全て、お互い次第 体力的・精神的にひ弱な人同士であっても、お互いが補完しあえる場合もある その逆も然り 結婚生活に向くかどうかは、結局誰と出会うか

• cubetaro
回答No.2

いえ「精神力」です。  精神的に弱い人は向いてないかもです。

• xxmihanaxx
回答No.1

そんなことないですよ。 私は虚弱体質で、最初は夫に合わせ早起きをしていたのですが、それで体調を崩してしまい、今は夫が勝手に起きて一人で出かけていきます。 正直できた妻とは言えませんが、結局それぞれ夫婦の形が違うので、2人がよければそれでいいんだと思います。 そもそも、結婚をしたからと言って、そこまで人生大きく変わりませんよ。 お付き合いをする親戚はちょっと増えましたが、そのくらいです。 大きく生活が変わって更に体力勝負なのって妊娠出産だと思います。 それに比べたら結婚なんてそんな大きなことじゃないです。