• ベストアンサー

女性に!プレゼントに化粧ポーチってどうですか? 

女性ならほとんどの人が化粧ポーチを持っていると思うのですが、化粧ポーチをプレゼントされたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.10

ブランド物か、よほど自分の好みにあってる(見た目や大きさ機能性全て含め)ものじゃなきゃ嬉しくないですね。 ポーチって、求める大きさとか人によってすごく違うと思うんです。 見た目の好みも重要ですが、まずは大きさ・機能性が求めているものでないと使い道がありません。 ただ、普段自分では気軽に買えないブランド物だったら嬉しいです。

その他の回答 (10)

• tsukiguma
回答No.11

相手が化粧をよくするならいいんじゃないかな? でも相手があまり化粧しないなら 「化粧でもいいから俺のタイプになって」 って意味で受け取られると思う。 男の意見で悪いけど 多分その可能性が高いと思う

• nyao-nao
回答No.9

私は嬉しくないですね。 持ち歩く化粧品が少ないから、小さい物で良いのに大きいの貰ったら嵩張るし、汚れがつきにくいラミネート加工の物が良いので・・・ 以前、会社の後輩から某ブランドの化粧ポーチを貰ったのですが、ギャル向けのデザインで趣味に合わず、結局使わないで仕舞ったままになっている物があります。

noname#144350
noname#144350
回答No.8

私はあまり嬉しく思いません。 ポーチが欲しいとの理由で 商品を購入した事もなく(そんな人もいます)いらないものをプレゼントされても 逆に困ります。使い道もなく(間に合ってる)ずっと取っておくのも‥。

noname#178669
noname#178669
回答No.7

ブランド物だったら嬉しい♪ ノーブランドだったら、今持ってるし・・・って思います

noname#143556
noname#143556
回答No.6

嬉しいけど、もらったものによっては使わないかもしれません^^; たくさん入れたいから機能性重視してるのに、小さいポーチだったりしたら…残念です。 ポーチって結構こだわりある女性が多いし、バッグのように日替わりで替えたり、ってあんまりしないし… プレゼントとして少し難しいかもしれませんね。 これはプレゼント全般に言えることですが、服装はどんな系統か何色が好きか…リサーチが重要だと思います。

回答No.5

Jkからの意見です(^o^) かわいい女性なら、たいてい自分のお気に入りのポーチ見つけてもってるよ! でも、あなたが、化粧ポーチに目を向けたことわ、すごい女心わかってるとおもう(>_<)!! かわいいポーチもらったら、 化粧ぢゃなくても絶対使いたいーってなるよ! しかも、女の子わ何かしら物が多いから、 ポーチわいくらあってもいいとおもう! しかも、好きな人からもらったかわいいやつだったら なおさらつかいたいね~! ポーチといっても、 女の子わポケットたくさんついてて 実用性を兼ね備えた、かわいいデザインを 選ぶ習性があるから どっちかに偏らないでね♪

• yura0511
回答No.4

自分の好みに合っていないものだと正直使いづらいです。 プレゼントを贈りたい人の好みや傾向を、観察なさったり、探ってみてはいかがでしょうか? その人自身に聞きづらい場合は、周りの人に聞いてみるのも手かと思いますよ♪

noname#160579
noname#160579
回答No.3

ポーチにもよりますが、好きなブランドでしたら嬉しいです。ポーチだけじゃなく中にそのブランドのコスメが入ってたら尚良いですね。

• ucok
回答No.2

当然、すでに持っているので、新たにプレゼントしてほしいとは、とりたてて思いません。でも、人からよくもらいますよね。要は小物入れですから、何かの時に使えたりはしますが。普段はタンスに大量に突っ込んであります。

• 310f
回答No.1

こんばんわ。 嬉しいです^^ ただ、ファッション雑誌をよく読んでいる人だったら入らないかも。。。 付録で嫌って程、ポーチ率が高いんで(苦笑) なので、もし貰えるなら、 自分じゃなかなか買わないなぁ~というくらいのお値段のもの (ハニーサロンやアースミュージック&エコロジーなど)の ブランド系のポーチが良いと思います。 もしくは、バニティポーチなどの ちょっと大きめポーチだったら、 メイク用品以外にも使えるのであると便利だと思います^^