• ベストアンサー

女性に!プレゼントに化粧ポーチってどうですか? 

女性ならほとんどの人が化粧ポーチを持っていると思うのですが、化粧ポーチをプレゼントされたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.10

ブランド物か、よほど自分の好みにあってる(見た目や大きさ機能性全て含め)ものじゃなきゃ嬉しくないですね。 ポーチって、求める大きさとか人によってすごく違うと思うんです。 見た目の好みも重要ですが、まずは大きさ・機能性が求めているものでないと使い道がありません。 ただ、普段自分では気軽に買えないブランド物だったら嬉しいです。

その他の回答 (10)

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.11

相手が化粧をよくするならいいんじゃないかな? でも相手があまり化粧しないなら 「化粧でもいいから俺のタイプになって」 って意味で受け取られると思う。 男の意見で悪いけど 多分その可能性が高いと思う

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.9

私は嬉しくないですね。 持ち歩く化粧品が少ないから、小さい物で良いのに大きいの貰ったら嵩張るし、汚れがつきにくいラミネート加工の物が良いので・・・ 以前、会社の後輩から某ブランドの化粧ポーチを貰ったのですが、ギャル向けのデザインで趣味に合わず、結局使わないで仕舞ったままになっている物があります。

noname#144350
noname#144350
回答No.8

私はあまり嬉しく思いません。 ポーチが欲しいとの理由で 商品を購入した事もなく(そんな人もいます)いらないものをプレゼントされても 逆に困ります。使い道もなく(間に合ってる)ずっと取っておくのも‥。

noname#178669
noname#178669
回答No.7

ブランド物だったら嬉しい♪ ノーブランドだったら、今持ってるし・・・って思います

noname#143556
noname#143556
回答No.6

嬉しいけど、もらったものによっては使わないかもしれません^^; たくさん入れたいから機能性重視してるのに、小さいポーチだったりしたら…残念です。 ポーチって結構こだわりある女性が多いし、バッグのように日替わりで替えたり、ってあんまりしないし… プレゼントとして少し難しいかもしれませんね。 これはプレゼント全般に言えることですが、服装はどんな系統か何色が好きか…リサーチが重要だと思います。

回答No.5

Jkからの意見です(^o^) かわいい女性なら、たいてい自分のお気に入りのポーチ見つけてもってるよ! でも、あなたが、化粧ポーチに目を向けたことわ、すごい女心わかってるとおもう(>_<)!! かわいいポーチもらったら、 化粧ぢゃなくても絶対使いたいーってなるよ! しかも、女の子わ何かしら物が多いから、 ポーチわいくらあってもいいとおもう! しかも、好きな人からもらったかわいいやつだったら なおさらつかいたいね~! ポーチといっても、 女の子わポケットたくさんついてて 実用性を兼ね備えた、かわいいデザインを 選ぶ習性があるから どっちかに偏らないでね♪

  • yura0511
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分の好みに合っていないものだと正直使いづらいです。 プレゼントを贈りたい人の好みや傾向を、観察なさったり、探ってみてはいかがでしょうか? その人自身に聞きづらい場合は、周りの人に聞いてみるのも手かと思いますよ♪

noname#160579
noname#160579
回答No.3

ポーチにもよりますが、好きなブランドでしたら嬉しいです。ポーチだけじゃなく中にそのブランドのコスメが入ってたら尚良いですね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

当然、すでに持っているので、新たにプレゼントしてほしいとは、とりたてて思いません。でも、人からよくもらいますよね。要は小物入れですから、何かの時に使えたりはしますが。普段はタンスに大量に突っ込んであります。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 嬉しいです^^ ただ、ファッション雑誌をよく読んでいる人だったら入らないかも。。。 付録で嫌って程、ポーチ率が高いんで(苦笑) なので、もし貰えるなら、 自分じゃなかなか買わないなぁ~というくらいのお値段のもの (ハニーサロンやアースミュージック&エコロジーなど)の ブランド系のポーチが良いと思います。 もしくは、バニティポーチなどの ちょっと大きめポーチだったら、 メイク用品以外にも使えるのであると便利だと思います^^

関連するQ&A

  • 人気の化粧ポーチ

    プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。 そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか? 30歳の人にプレゼントします。 PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

  • 化粧ポーチをプレゼントしたいんですが、ご意見お聞かせください

    誕生日に化粧ポーチをプレゼントしようと思っているのですが、どのブランドなら喜ばれますかね?年は29歳で、一般的に綺麗な女性です。エルメスのボリードポーチとかどう思います?それともディオールとかのほうがいいですかね?値段は特に気にしていません。喜んで貰えるブランドのものがいいです。これなら喜ぶよって奴をおしえてください。お願いします。

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • 化粧ポーチ

    自分は18の学生です。 彼女に化粧ポーチをプレゼントしたいのですが、 どんなものをプレゼントすればいいか分かりません。 オススメがあれば教えてほしいです。 学生なんで価格も安めの方が嬉しいです。 お願いします。

  • 化粧ポーチを探しています。

    化粧ポーチを探しています。 長く使えて便利なものがいいです。 化粧ポーチって案外人にチェックされていますよね? 人にチェックされても大丈夫なデザインでお手頃なポーチってありませんか?

  • この化粧ポーチはどこのものなのでしょうか?

    以前、友人からプレゼントされた化粧ポーチを愛用していましたが、 形が小さく、汚れてしまったため同じ柄で別の形のポーチに買い換えようと思いましたが、一体どこのポーチなのか分かりません。 友人に聞くと、「Loftで購入した」というので行ってみましたが、もう置いていませんでした。 白地で、女の子が朝食を取ったり、化粧をしている姿が黒いシルエットでプリントされていて、薄紫を基調としたラインが入っています。 都内で扱っているお店あるいはブランド名?をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 化粧ポーチの中身(女性の方)

    化粧ポーチの中身(女性の方) こんにちは。 女性の皆様は朝自宅でお化粧をして、化粧ポーチを持ち歩く方が多いと思うのですが、持ち歩き用の化粧品として何をポーチに入れていますか? ちなみに私は化粧直し用に化粧下地とルースパウダー、グロスを持ち歩いています。 皆様の場合を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おしゃれな化粧ポーチ

    プレゼントで化粧ポーチを考えています。長く使ってくれると嬉しいので、エレガントなもの、または、きれいめのものを探しています。そういうポーチが買える雑貨屋さん、お店などがあれば教えて下さい。都内、または近郊でお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントに化粧ポーチ

    彼女の誕生日に化粧ポーチを プレゼントしたいと思ってます。 ブランド物が良いんですが どこで購入すれば 良いでしょうか?? ブランドSHOPに 置いてありますか?? また、オススメの 化粧ポーチはどんな物かも 教えて下さい。 彼女はそこまで沢山 化粧品を持ち歩かないので やっぱり大きすぎない 方がいいでしょうか?? 後どれくらいの 値段がするかわからないので 大体で良いので教えて下さい!! ANNA SUI、MARY QUANT CHANELあたりで考えたんですが

  • お化粧ポーチを忘れた

    今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。