• ベストアンサー

お化粧ポーチを忘れた

今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、100円均一でそろえます。 全部のお化粧道具を揃えても1000円以内で納まる と思うので・・・(^^) で、お家に帰ったら、いつもより念入りに洗顔・スキンケアをします♪

noname#9692
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 100円均一、いいアイデアですね でもなぜかこの辺100円均一の店舗がないんです! お化粧品を忘れたことなんてなかったので、大ショックです^^

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、会社ではコンビニコスメでがまんする。 >今日は久しぶりに会う友人がいるので気合いを入れたかったんです・・>< それから会社が終わった後、デパートにダッシュして化粧品店の店員さんにメイクしてもらう。 ばっちりきれいになりますよ!っておばさんの発想ですよね・・・。

noname#9692
質問者

お礼

>とりあえず、会社ではコンビニコスメでがまんする。 ふむふむ。まずはそこからですね。 >それから会社が終わった後、デパートにダッシュして化粧品店の店員さんにメイクしてもらう。 なるほど!買わなくてもいいのですかね? それがちょっと気になりますが、美容部員さんにやってもらった方が綺麗になれそうですね! ご回答ありがとうございました。

  • Ulrika
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.4

近くに100円均一が無い場合はコンビニコスメです。 最低セットの口紅とシャドーで乗り切ります。 私は普段からファンデをあまり使わないので 薄い色のラメ入りシャドーと濃い色のアイライン用シャドーを コンビニで買うかな。 不精な私は大事な予定が無ければ多分口紅だけですね。(~_~;) お昼にコンビニへGOです!がんばって乗り切って下さい♪

noname#9692
質問者

お礼

>不精な私は大事な予定が無ければ多分口紅だけですね。(~_~;) Ulrikaさんがお化粧に頼らなくてもおきれいな方なんだと思います☆ 私も今日大事な用事がなければ口紅だけでもなんとかいいのですが、やはりコンビニへGO!します! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

あぁ…切ないですねぇ。 私も今朝、口紅塗り忘れて出勤して 「今日…顔色悪いけど…」 と上司に言われて気づきました。 はっはっは。 人に借りるのはしたくないってことですので、 デパートとかのサンプルもダメですよねぇ… 私だったらやりかねませんが。 コンビニとかで、お泊り用っていうか、緊急用みたいな チープなワンセットが売れているのを見たことがありますけど ダメモトで探してみてはいかがでしょうか。 ファンデ・口紅など入ってたみたいです。 ワンセットで売れてなくても、コンビニ化粧品で安いものが ありますので、いかがですか? いざとなったら、口紅塗るだけでもお化粧してるっぽく なりますよ。 それを今朝忘れた私はなんなんだ、って話ですけどね。

noname#9692
質問者

お礼

>「今日…顔色悪いけど…」 と上司に言われて気づきました。 はっはっは。 あはは(^-^)☆ 上司に言われたんでねっ。 私は、とりあえず自分から言っておきました。 へへ。 デパートのサンプルか、、これはいいですね。 人から借りたくないのは、自分がいやだからというよりは、相手に申し訳ないからです。 コンビニにまず走ってみていいのがなければデパートへ爆走してみます。 >いざとなったら、口紅塗るだけでもお化粧してるっぽく なりますよ。 そうなんですが、今日は久しぶりに会う友人がいるので気合いを入れたかったんです・・>< ご回答ありがとうございました。

回答No.2

コンビニで揃えるとか。 できることなら、お金は使いたくないので、薬局の化粧品コーナーの試供品でこっそり・・。 あるいは、「口紅とファンデの試供品ありませんか?」と聞いてみるとか。 経験ありませんが、私ならこうするかな。 忘れた時のために、最低限の化粧品をロッカーに置いておくとか(安いものでもいいから)、バッグに常に入れておくとかしたら良いと思いますよ~(^^)

noname#9692
質問者

お礼

pon-poko-ponさん、お忘れになった経験がないのに考えてくださってありがとうございます。 忘れたときのために、ロッカーに最低限の化粧品を置いておくのは良いですね! お昼休みにコンビニか薬局へ走ってこようと思います。 ただアイライナーとかもあるのかが心配です。 (必要なものはファンデ、アイシャドウ、アイライナー、口紅、マスカラです)

関連するQ&A

  • ポーチの中身

    みなさんのポーチの中身を教えて下さい。 私は、いっぱい(メイク道具一式、ワックス、日焼け止めなど) 持ち歩いています(^^;) 小さいポーチに憧れていますが、なかなか減らせなくて・・・笑 コスメポーチについて色々教えて下さい。

  • 「日焼け止めのみ」と「化粧まで」では、どちらが肌に良いのか

    私はこの春大学生になって、初めてお化粧道具を買ってもらいました。大学生は、化粧をしている人がほとんどです。 日焼け止めをした方がいいというのは聞いたので、日焼け止めは、するようになりました。けど、化粧は、ほとんどしません。あの化粧の粉が肌に悪い気がします。化粧が外からの刺激から守っているとも聞いたことがありますが、それは日焼け止めだけで十分なのですか? 化粧道具の品質にもよると思いますが、今もっているのは「LANCOME」という物です。入学祝で親戚にプレゼントしてもらったもので、高そうで、これから自腹では買えそうにありません。なので、これからは手ごろな値段の化粧品になりそうです。 私自身、化粧をしてみたいとも思うのですが、化粧までするのと、日焼け止めのみで、日焼け止めのみのほうが少しでも良いのなら、化粧は特別なときだけにするつもりです。どちらが肌に良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きめポーチについて

    大きめポーチを普段使用していますか?使用していたことはありますか? 幅23.5cm × 高さ14.5cm × マチ5cm のポーチの購入を考えています。 (http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=1292468&did=&cid=9602) 普段の持ち歩き用として使いたいなっと思っているのですが、このサイズのポーチを購入するのが初めてで…すごく悩んでいます。 一目惚れしてしまったのですが、冷静に大きさの問題に向き合ってみています。化粧品はあまり持たない方なんですが、夏は虫除けやムヒ系の薬や日焼け止めを持つから…と自分に言い聞かせていたりもします。笑 そこで、このぐらいのサイズのポーチを使用した事がある方がいらっしゃいましたら、使ってみての感想等をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでの日焼け止めとお化粧について

    皆さんは日焼け止めを塗ってからお化粧していますか?またその場合、日焼け止めを塗り直す時はお化粧はどうしますか? 今週末からオーストラリアに5週間行くのですが絶対に50の日焼け止めを塗りたいです! でも厚塗りすると肌に余計負担がかかってしまいますよね(>_<) 日焼けしたくないので最悪毎日すっぴんも考えています(笑)

  • 日焼け止めを使ったときの化粧直し

    日焼け止めを使ってメイクをしたとき、化粧直しの時にはファンデを塗りなおすだけでよいのでしょうか。日焼け止めも塗りなおさないと、効果は無いですよね。その場合はどのようにすればよいのですか?ファンデーションを塗った上からも使える日焼け止めがあればいいのですが・・・それと、日焼けをしてしまった後の顔のお手入れ方法を教えてください。

  • 日焼け止めの上から化粧していいもの?

    普段は顔には日焼け止めは塗らず、SPF28ぐらいの化粧下地の上にファンデを塗っているんですが、来週沖縄に行くんです。海で泳いでいると化粧も取れるだろうし、焼けてしまうと思うのですが、どうしたらいいでしょう? 化粧水、乳液後に日焼け止め、アイメイクの順がいいんでしょうか? それとも上のあと↑、日焼け止め、ファンデ、アイメイクとかでもいいんでしょうか? 日焼け止めを今まで顔に塗ることに抵抗があったので、うやむやにしてたのですが・・・(笑) 皆さんは海に行くとき顔に何を塗っていますか?

  • 日焼け止めと化粧下地を両方ぬりますかー

    日焼け止めを塗って、その上に化粧下地を塗りますか?日焼け止め+ファンデーションではダメですか?

  • 長島ジャンボ海水プール、化粧などはOK?

    以前スイミングを習っていたときは、プールでは絶対にノーメイクと決められていました。 今回大きなレジャープールへ行こうと思いますが、こういうプールでは日焼け止めや化粧、うきぶくろ、メガネなど何でもOKなんでしょうか? ちなみに、長島ジャンボ海水プールです。 教えてください。

  • 化粧水について教えてください

    毛穴のケアについていろいろ調べていますが、オイル系の化粧品はNGということまでは分かりましたが、いざ買いに行くと、「オイルフリー」というのはよく見かけますが、「ノンオイル」ってなかなかないものですね・・・ 予算的にドラックストアなどの1000円程度の物を探しているので余計なのですけどね(^^;) で、質問。「オイルフリー」と「ノンオイル」の違いと、効果的には同じと考えてよいものなのかを教えてください。 あと、安くて肌に負担のかからない日焼け止めをご存知でしたら合わせて教えてください。

  • こんな化粧品売ってますか??

    私は、リップクリームや、日焼け止めを塗ったりすると、 余計に唇が荒れたり、皮膚が剥けたりします。 (大丈夫なものもあります ニキビ薬で、ニキビが余計に増えたりします。 その度に思うのですが、将来化粧するときになったら、 どんなものを選べばよいのか分かりません。 赤ちゃん用で、アレルギー検査済みのものを使っても、 ぼろぼろになったり、特にそのような検査がされていないもので、 何も反応を起こさないものもあります。 化粧品を買って、一回使って捨てるのはもったいない!! 何本のリップクリームを、一回で捨てたか分かりません。 これは、手作りすることで解消しましたが・・・ 市販されている化粧品で、 一回分で売っているものってあるんですか? やっぱり体に合わないものは、 化粧品コーナーにあるお試し用を塗って、一日たって赤くなったりしないものを、マメにさがすしか方法はないんですか?? 読みにくい文章ですみません。

専門家に質問してみよう