• ベストアンサー

お化粧ポーチを忘れた

今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、100円均一でそろえます。 全部のお化粧道具を揃えても1000円以内で納まる と思うので・・・(^^) で、お家に帰ったら、いつもより念入りに洗顔・スキンケアをします♪

noname#9692
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 100円均一、いいアイデアですね でもなぜかこの辺100円均一の店舗がないんです! お化粧品を忘れたことなんてなかったので、大ショックです^^

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、会社ではコンビニコスメでがまんする。 >今日は久しぶりに会う友人がいるので気合いを入れたかったんです・・>< それから会社が終わった後、デパートにダッシュして化粧品店の店員さんにメイクしてもらう。 ばっちりきれいになりますよ!っておばさんの発想ですよね・・・。

noname#9692
質問者

お礼

>とりあえず、会社ではコンビニコスメでがまんする。 ふむふむ。まずはそこからですね。 >それから会社が終わった後、デパートにダッシュして化粧品店の店員さんにメイクしてもらう。 なるほど!買わなくてもいいのですかね? それがちょっと気になりますが、美容部員さんにやってもらった方が綺麗になれそうですね! ご回答ありがとうございました。

• Ulrika
回答No.4

近くに100円均一が無い場合はコンビニコスメです。 最低セットの口紅とシャドーで乗り切ります。 私は普段からファンデをあまり使わないので 薄い色のラメ入りシャドーと濃い色のアイライン用シャドーを コンビニで買うかな。 不精な私は大事な予定が無ければ多分口紅だけですね。(~_~;) お昼にコンビニへGOです!がんばって乗り切って下さい♪

noname#9692
質問者

お礼

>不精な私は大事な予定が無ければ多分口紅だけですね。(~_~;) Ulrikaさんがお化粧に頼らなくてもおきれいな方なんだと思います☆ 私も今日大事な用事がなければ口紅だけでもなんとかいいのですが、やはりコンビニへGO!します! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

あぁ…切ないですねぇ。 私も今朝、口紅塗り忘れて出勤して 「今日…顔色悪いけど…」 と上司に言われて気づきました。 はっはっは。 人に借りるのはしたくないってことですので、 デパートとかのサンプルもダメですよねぇ… 私だったらやりかねませんが。 コンビニとかで、お泊り用っていうか、緊急用みたいな チープなワンセットが売れているのを見たことがありますけど ダメモトで探してみてはいかがでしょうか。 ファンデ・口紅など入ってたみたいです。 ワンセットで売れてなくても、コンビニ化粧品で安いものが ありますので、いかがですか? いざとなったら、口紅塗るだけでもお化粧してるっぽく なりますよ。 それを今朝忘れた私はなんなんだ、って話ですけどね。

noname#9692
質問者

お礼

>「今日…顔色悪いけど…」 と上司に言われて気づきました。 はっはっは。 あはは(^-^)☆ 上司に言われたんでねっ。 私は、とりあえず自分から言っておきました。 へへ。 デパートのサンプルか、、これはいいですね。 人から借りたくないのは、自分がいやだからというよりは、相手に申し訳ないからです。 コンビニにまず走ってみていいのがなければデパートへ爆走してみます。 >いざとなったら、口紅塗るだけでもお化粧してるっぽく なりますよ。 そうなんですが、今日は久しぶりに会う友人がいるので気合いを入れたかったんです・・>< ご回答ありがとうございました。

回答No.2

コンビニで揃えるとか。 できることなら、お金は使いたくないので、薬局の化粧品コーナーの試供品でこっそり・・。 あるいは、「口紅とファンデの試供品ありませんか?」と聞いてみるとか。 経験ありませんが、私ならこうするかな。 忘れた時のために、最低限の化粧品をロッカーに置いておくとか(安いものでもいいから)、バッグに常に入れておくとかしたら良いと思いますよ~(^^)

noname#9692
質問者

お礼

pon-poko-ponさん、お忘れになった経験がないのに考えてくださってありがとうございます。 忘れたときのために、ロッカーに最低限の化粧品を置いておくのは良いですね! お昼休みにコンビニか薬局へ走ってこようと思います。 ただアイライナーとかもあるのかが心配です。 (必要なものはファンデ、アイシャドウ、アイライナー、口紅、マスカラです)