• ベストアンサー

日焼け止めを使ったときの化粧直し

日焼け止めを使ってメイクをしたとき、化粧直しの時にはファンデを塗りなおすだけでよいのでしょうか。日焼け止めも塗りなおさないと、効果は無いですよね。その場合はどのようにすればよいのですか?ファンデーションを塗った上からも使える日焼け止めがあればいいのですが・・・それと、日焼けをしてしまった後の顔のお手入れ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.1

オフィスにいるときは、通勤や昼休み以外外に出ないので、 化粧直しはファンデーションの塗りなおしだけです 最近のUVケア製品は1日塗りっぱなしで大丈夫、という タイプもあります 化粧直しのとき、時間があれば携帯タイプの化粧落としで ファンデをとり、再度日焼け止め→ファンデという手順でも 良いと思います(というかたぶん、これが理想型でしょう) 日焼けをしてしまったときの手入れは、コットンに化粧水を 含ませて顔に貼り付け20分くらいそのままにしておく リッチなメラニン生成抑制タイプの乳液をつける ハイチオールCを飲む などなどです

mimirin23
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。GWに日差しの強いところへ旅行へ行くので、日焼けが気になり、質問させていただきました。一番いいのは、化粧直しのときにファンデを一度落として、日焼け止めを塗りなおすのが良いのでしょうね。でもちょっと難しいかな?今日、早速ビタミン剤を買いました。ありがとうございました。