• 締切済み

化粧ポーチの中身(女性の方)

化粧ポーチの中身(女性の方) こんにちは。 女性の皆様は朝自宅でお化粧をして、化粧ポーチを持ち歩く方が多いと思うのですが、持ち歩き用の化粧品として何をポーチに入れていますか? ちなみに私は化粧直し用に化粧下地とルースパウダー、グロスを持ち歩いています。 皆様の場合を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#115617
noname#115617

みんなの回答

• re-ma
回答No.4

20代後半です。 ・化粧直し用のパウダー ・口紅 ・グロス ・アイシャドウ ・リップクリーム ・あぶらとり紙 ・目薬 ・ヘアピン数種類 ・絆創膏 これだけ一応持ち歩いてはいますが、殆んど化粧直しはしません。 あぶらとり紙とリップクリーム位しか出番がありませんねぇ。

• yuzu1395
回答No.3

私のポーチ、でかいです。お弁当箱ぐらいあります。 ・脂取り紙 ・リップクリーム ・アイブロウパウダーとその筆 ・アイライナー ・アイシャドウ ・ルースパウダー ・デオドラント剤 ・生理用品 ・ヘアゴム・ピン ・ブラシ ・ハンドクリーム  ・小さい容器に移したヘアワックス ・マスク ・フリスク ・絆創膏 ・サプリメント ・常備薬  今見たらこれだけ入ってました…。化粧品以外が多すぎます。

• Oruko000
回答No.2

・ルースパウダー ・リップタイプのワセリン ・綿棒 くらいです。 基本、ポケットにリップ一本入れて手ぶらが多いです。

回答No.1

こんにちは。 持ち歩き用の化粧ポーチの中身は ・ファンデ、パウダー ・口紅、グロス ・アイシャドウパレット(小さいコンパクト) ・アイブロウペンシル ・ビューラー ・マスカラ ・チーク ・眉用はさみ ・小さな顔用カミソリ これ以外に、小さいポーチも持ち歩いていますが ・アベンヌウォーター(携帯用) ・ハンドクリーム(試供品の小さい物) ・薬用リップクリーム ・1~2泊用のスキンケアセット ・日焼け止め ・・・こんな感じでしょうか。 バッグが大きめなので、意外と嵩張りません。 バッグインバッグを活用しています。 普段は、会社の休憩時間はあまり化粧直しをしません。 保湿して軽くファンデ、パウダー、口紅を塗るくらいです。 ただ、突然の出張に備えて、ある程度は持ち歩いています。 プライベートのバッグは小さめが多いので、日焼け止め、ファンデと口紅、グロスくらいしか持ち歩きません^^;