• 締切済み

化粧ポーチの中身(女性の方)

化粧ポーチの中身(女性の方) こんにちは。 女性の皆様は朝自宅でお化粧をして、化粧ポーチを持ち歩く方が多いと思うのですが、持ち歩き用の化粧品として何をポーチに入れていますか? ちなみに私は化粧直し用に化粧下地とルースパウダー、グロスを持ち歩いています。 皆様の場合を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#115617
noname#115617

みんなの回答

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.4

20代後半です。 ・化粧直し用のパウダー ・口紅 ・グロス ・アイシャドウ ・リップクリーム ・あぶらとり紙 ・目薬 ・ヘアピン数種類 ・絆創膏 これだけ一応持ち歩いてはいますが、殆んど化粧直しはしません。 あぶらとり紙とリップクリーム位しか出番がありませんねぇ。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.3

私のポーチ、でかいです。お弁当箱ぐらいあります。 ・脂取り紙 ・リップクリーム ・アイブロウパウダーとその筆 ・アイライナー ・アイシャドウ ・ルースパウダー ・デオドラント剤 ・生理用品 ・ヘアゴム・ピン ・ブラシ ・ハンドクリーム  ・小さい容器に移したヘアワックス ・マスク ・フリスク ・絆創膏 ・サプリメント ・常備薬  今見たらこれだけ入ってました…。化粧品以外が多すぎます。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

・ルースパウダー ・リップタイプのワセリン ・綿棒 くらいです。 基本、ポケットにリップ一本入れて手ぶらが多いです。

回答No.1

こんにちは。 持ち歩き用の化粧ポーチの中身は ・ファンデ、パウダー ・口紅、グロス ・アイシャドウパレット(小さいコンパクト) ・アイブロウペンシル ・ビューラー ・マスカラ ・チーク ・眉用はさみ ・小さな顔用カミソリ これ以外に、小さいポーチも持ち歩いていますが ・アベンヌウォーター(携帯用) ・ハンドクリーム(試供品の小さい物) ・薬用リップクリーム ・1~2泊用のスキンケアセット ・日焼け止め ・・・こんな感じでしょうか。 バッグが大きめなので、意外と嵩張りません。 バッグインバッグを活用しています。 普段は、会社の休憩時間はあまり化粧直しをしません。 保湿して軽くファンデ、パウダー、口紅を塗るくらいです。 ただ、突然の出張に備えて、ある程度は持ち歩いています。 プライベートのバッグは小さめが多いので、日焼け止め、ファンデと口紅、グロスくらいしか持ち歩きません^^;

関連するQ&A

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 朝のお化粧と昼の化粧直し

    前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。 朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。 そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、 (リキッド派の方でも構いません) お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、 朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか? それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、 ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか? もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、 別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを 買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを 入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。 ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、 あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;) 皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

  • ポーチで持ち歩くべきものは?

    みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。 今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。 あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。 今の所入れているのは ・手かがみ ・眉ペン ・はみがき ・ブレスケア ・グロス 以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。 ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか? コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

  • 皆さんのポーチの中身

    皆さんのポーチの中身知りたいです!! ※コスメポーチではありません 私は ☆絆創膏 ☆リップ(メイベリン) ☆フェイスパウダー(M・A・C) ☆ポケットティッシュ ☆マスク ☆ハンドクリーム(冬だけ) ☆かがみ です! 冬と夏は中身が変わってくるのですが基本これが入ってます! 皆様のポーチの中身が知りたいです!! 私とちがうのが入ってたら取り入れたりしたいです!! 教えてくださぁイ (。・_・。)ノ

  • お化粧の基礎について教えてください

    今まで休日はマスカラぐらいはしていたのですが、学校にも薄くお化粧をしていきたいと思ってます。 私はマスカラ、グロス、チーク、パウダーぐらいで十分だと思っているんですが、素肌にチークやパウダーはダメと聞きました。 カラー下地などを買ったほうがいいのでしょうか? 化粧品は一通り持っていて、ベージュパウダーというものの使い方がイマイチわかりません。 ちなみに高校生です。

  • 化粧ポーチの中身

    皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

  • 女性に!プレゼントに化粧ポーチってどうですか? 

    女性ならほとんどの人が化粧ポーチを持っていると思うのですが、化粧ポーチをプレゼントされたら嬉しいですか?

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • 化粧品を入れるポーチを探しています!

    この春に社会人になる者です。 今、化粧品を入れるコスメポーチを探しているのですが、 なかなか良いものがありません。 できれば、四角形のポーチが欲しいと思ってます。 柄も派手なものではなく、可愛らしくて、 ちょっとクラシカルなものが欲しいなぁと思ってます。 できるだけ丈夫そうな作りが希望です! いろいろな化粧品メーカーのポーチを見てみたんですけど、 なかなか見つからず・・・。 あと、大きさですが、小さなものではなく ちょっと大きめのものが良いなぁと考えています。 上記した条件に合いそうなポーチをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい!!それと、皆さんが気に入ってるものや、 使いやすいメーカーのポーチなどがありましたら、 それらもアドバイスとして教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 化粧ポーチが無い!!どうしますか?

    化粧ポーチを職場に忘れて来たらどうしますか? 私は取りに行きました… 自宅にあったものは、 ファンデーションは無し眉ペンや付けて見たら気に入らなかったチークと今は茶色がお気に入りだが以前使っていたスカスカになりかけの黒のマスカラしかありませんでした。 2日間の為に買うのも悔しいし、2日間スッピンも耐え難い。 で、片道一時間で取りに行きました! 皆さんならどうしますか? また、こんな時の為に自宅にもワンセット置いておくべきだなぁと思いましたが、皆さんはどうされてますか? 私はポーチに全て入れて持ち歩いてるのでとても困りました…