• 締切済み

化粧ポーチが無い!!どうしますか?

化粧ポーチを職場に忘れて来たらどうしますか? 私は取りに行きました… 自宅にあったものは、 ファンデーションは無し眉ペンや付けて見たら気に入らなかったチークと今は茶色がお気に入りだが以前使っていたスカスカになりかけの黒のマスカラしかありませんでした。 2日間の為に買うのも悔しいし、2日間スッピンも耐え難い。 で、片道一時間で取りに行きました! 皆さんならどうしますか? また、こんな時の為に自宅にもワンセット置いておくべきだなぁと思いましたが、皆さんはどうされてますか? 私はポーチに全て入れて持ち歩いてるのでとても困りました…

noname#160461
noname#160461

みんなの回答

回答No.4

大変でしたね。1時間×2。往復2時間。お疲れ様でした。 私は、荷物をたくさんもって歩くのが嫌なので、職場にも家にも同じ化粧道具(基本セット・ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、口紅、チーク)を置いてます。 不経済かもしれないけど、どちらかに忘れたら。と思うと、「心の安定費用」と思って2セット用意してます。 だから、高い物は使ってませんが、自分の肌にあってれば、それで良いかと。

• ruibosu
回答No.3

こんにちわ^^ 私は基本的に化粧が嫌いで お仕事の時以外は極力、化粧をしません お休みの時もどうすれば化粧をしないで過ごせるかと いつも考えています;女性としてダメダメですね・・。 化粧ポーチですが 私はお家に置きっぱなしで持ちあるいていませんが 仕事終わりに職場からそのままどこかへ 行かなければならない時のみ持ってゆくようにしてます 普段は、リップとあぶらとり紙とパフだけ持ち歩いてます あぶらとりで油分すこし取ったら(取り過ぎ注意です!) パフでパタパタして落ち着かせます ってあれ全然参考になってないですね;;すみません。。 やっぱり一番は 質問者さんが言うように 1セットを現場にもう1セットを自宅にがいいんじゃないでしょうか? 費用はかかっても確実ですし

noname#166169
noname#166169
回答No.2

抵抗あるかも知れないがドラッグストアのサンプルでファンデーションやアイシャドウは済ますとか。私は仕事以外はすっぴんですよ、あなたより年上ですが。

• 0pooh3
回答No.1

誰かと会う予定があれば、一式なら私も取りに行きます。 ファンデ、チークは持ち歩いてますが 他は家に置いてます。 忘れたとしても、アイメイクだけで何とかいけるかな…って感じです。