• 締切済み

化粧ポーチが無い!!どうしますか?

化粧ポーチを職場に忘れて来たらどうしますか? 私は取りに行きました… 自宅にあったものは、 ファンデーションは無し眉ペンや付けて見たら気に入らなかったチークと今は茶色がお気に入りだが以前使っていたスカスカになりかけの黒のマスカラしかありませんでした。 2日間の為に買うのも悔しいし、2日間スッピンも耐え難い。 で、片道一時間で取りに行きました! 皆さんならどうしますか? また、こんな時の為に自宅にもワンセット置いておくべきだなぁと思いましたが、皆さんはどうされてますか? 私はポーチに全て入れて持ち歩いてるのでとても困りました…

noname#160461
noname#160461

みんなの回答

回答No.4

大変でしたね。1時間×2。往復2時間。お疲れ様でした。 私は、荷物をたくさんもって歩くのが嫌なので、職場にも家にも同じ化粧道具(基本セット・ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、口紅、チーク)を置いてます。 不経済かもしれないけど、どちらかに忘れたら。と思うと、「心の安定費用」と思って2セット用意してます。 だから、高い物は使ってませんが、自分の肌にあってれば、それで良いかと。

  • ruibosu
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

こんにちわ^^ 私は基本的に化粧が嫌いで お仕事の時以外は極力、化粧をしません お休みの時もどうすれば化粧をしないで過ごせるかと いつも考えています;女性としてダメダメですね・・。 化粧ポーチですが 私はお家に置きっぱなしで持ちあるいていませんが 仕事終わりに職場からそのままどこかへ 行かなければならない時のみ持ってゆくようにしてます 普段は、リップとあぶらとり紙とパフだけ持ち歩いてます あぶらとりで油分すこし取ったら(取り過ぎ注意です!) パフでパタパタして落ち着かせます ってあれ全然参考になってないですね;;すみません。。 やっぱり一番は 質問者さんが言うように 1セットを現場にもう1セットを自宅にがいいんじゃないでしょうか? 費用はかかっても確実ですし

noname#166169
noname#166169
回答No.2

抵抗あるかも知れないがドラッグストアのサンプルでファンデーションやアイシャドウは済ますとか。私は仕事以外はすっぴんですよ、あなたより年上ですが。

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

誰かと会う予定があれば、一式なら私も取りに行きます。 ファンデ、チークは持ち歩いてますが 他は家に置いてます。 忘れたとしても、アイメイクだけで何とかいけるかな…って感じです。

関連するQ&A

  • ポーチのなかみ

    みなさんはポーチをもちあるくときに、なにをいれてますか?私は心配性なので、つかうもの(マスカラ、アイライナー、アイシャドー、ファンデーション、チークなどなど、、)をほとんどもちあるいているのででかくてぱんぱんなのです。みなさんはどれくらいもちあるいているのでしょうか?おしえてくださーい!

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • もし道具を3つだけ使って化粧するなら

    もしくは忙しい時に5分以内で化粧するとしたら、 どこに重点を置きますか? (例 眉・口紅・マスカラだけはつける。    ベースに30秒・ファンデーションに1分・マスカラに1分・    残りで口紅とグロス。    チークだけは欠かせない、など) 毎朝のメイクを参考にお答えいただけたら幸いです。

  • ポーチで持ち歩くべきものは?

    みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。 今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。 あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。 今の所入れているのは ・手かがみ ・眉ペン ・はみがき ・ブレスケア ・グロス 以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。 ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか? コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

  • 男性に質問です。正直に答えてください。

    普段化粧している人が、ファンデーション少し、マスカラも少し、チークも少し、そう正しくすっぴんに近い顔、そのすっぴんに近い顔が幼い感じなら、がっかりでしょうか?顔を見てどう思いますか?

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

    私は20代のOLです。 私の化粧なんですが・・・ ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。 なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。 私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・ 顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • 化粧が最近うまくいきません

    現在30台前半です 10代~20代までは友達にも褒められるぐらい上手く出来ていて、化粧をした顔に不満はありませんでした。 ですが30代になってから化粧がなかなか上手くいきません。 顔はたまご顔で、鼻は少々だんごっ鼻、目は外人みたいに少し窪んでます(昔から)奥二重でタレ目です。 化粧をすると老けて見えるし厚化粧にみえるし、さらに何故だか頬が扱けて見えます。 化粧の仕方というと、下地→リキッドファンデーション→ビューラー→アイシャドー(ブラウン系やピンク系)→マスカラ→アイライン(黒)→眉マスカラ(明るめの茶色)→眉かき→口紅(赤系、ピンク系)→頬の高い位置にピンクやオレンジのチーク 若くみえる化粧の仕方を知りたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう