• ベストアンサー

男性に質問です。正直に答えてください。

普段化粧している人が、ファンデーション少し、マスカラも少し、チークも少し、そう正しくすっぴんに近い顔、そのすっぴんに近い顔が幼い感じなら、がっかりでしょうか?顔を見てどう思いますか?

noname#89407
noname#89407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 正直に、ね。  正直言えば、他人が普段は化粧してるかどうかすら気にしてない。なんか印象違うなぐらいは感じるかもしれないけど。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.10

僕はすっぴん派なので好きですね。 あんまり化粧している人は好きじゃないです。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.9

はじめまして いいんじゃないですか? 私は好きですよ。 ただし、リップだけは何か施された方がいいかと思います。 体調悪いのかと勘違いしますから。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.7

化粧をしている顔と、すっぴんの顔なら当然すっぴんの顔です。 でもすっぴんと思わせながら、ほとんどわからないように手を入れているのが一番です。 明らかに化粧をした顔ははっきり言って嫌いです。 もっとも気を悪くさせるため誰も言わないだけですが、これほど女の勘違いしているものは珍しいと思います。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • remgoo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

私は惚れた女の場合はすっぴんが一番いとおしくなります。 日常で全く化粧をしないのは女としてどうかと思うので、 少しはして欲しいですが。 女性はすっぴんがかわいいと言われるより、化粧のうまさとかを褒められる方が喜ぶみたいなのがちょっと残念です。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

好感を持ちますね。 私も、「ケバイ化粧」の女性は引いてしまいます。 薄い化粧と言うか、「ナチュラル・メイク」と言うか、「自然な感じ」が、一番いいのでは?

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.4

それは、好意を持ってる人がってことですよね? その変わりようによりますが、別にがっかりはしません。 好意を持ってない人なら、そもそもがっかりもなにもありません。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

そうだったら、すごくうれしいです。 逆に老けてたらすごく悲しいです。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

顔よりも心境の変化を疑います。失恋、自暴自棄・・・

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

意識しすぎです。 職場にもよりますが、濃い化粧の方がかえって不快感を抱きます。 スッピンとはいかないまでも、うすい方が好感をもてます。私の私見ですが。

noname#89407
質問者

お礼

遅刻しそうになったので… 気になって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういった意味ですか??

    もしかしたら、別のカテゴリーかもしれませんが(美容?)回答頂ければ嬉しいです。 よく同性にも異性にも 「お化粧している時と、すっぴんの時と全然かわらない」 お化粧していても「すっぴん?なの?」と良く言われます。 お風呂に入るとびっくりされます。あまり変化がないので・・ 顔が地味なのでそうなのかなぁと最近へこみ気味です。けど、友達があまり変化ないからいいよね。と言ってきました。喜んで良い言葉なのか、果たしていけてないのか、頻繁に言われるので凄く戸惑っています。 変化がないのがどういいのでしょう?? お化粧して華やかに変身出来る人に凄く憧れます。 地味顔だからであれば・・色々工夫しないと駄目かなと考えたり。ただ自分ではかなり頑張って?メークしてるつもりです・・ファンデーションも、チークもしてるし、マスカラもしてます。(でも眉毛はかいてないし、マスカラはたまにですが・・) かといってお洒落に無頓着では全くないでんです! その言葉にはどんな意味があるのでしょうか・・?

  • 農家の女性に質問です!化粧について…

    お世話になります。 来月9月に ミニトマト(ハウス) の手伝いをすることになりました。 9月のハウスは相当暑いと聞きました。 朝と夕方に仕事をして、お昼前後は休憩、 なので間に着替えるようなのですが、 化粧をしていなければ、顔を洗えますよね。 が、私が行く先の農家の人達に まだスッピンを見せたことがないので…。 今は ・ファンデーション(リキッド、パウダー) ・ルースパウダー ・チーク ・マスカラ ・アイブロウ をしていますが、 少しでも化粧をするとした場合、 これは止めた方が良い! これはこうすると少しはマシ! また、ハウスや農業に対してなど 注意点やアドバイスが ありましたら教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 【初】にオススメなコスメ

    こんにちは☆私は(4)月から短大生になります。 高校は、自由な校風で化粧もしてよかったのですが、部活や勉強にと忙しく、三年の夏くらいにやっとマスカラをつけ始めたくらいです。はずかしいことに、今もマスカラとチークぐらいで、普段はすっぴん生活です笑)) でも!!(4)月からは短大生らしくお化粧してかわいらしくなりたいんです。初めての方にオススメで、値段もお手ごろな感じのがあったら紹介してください。お願いします。

  • 就職活動中のメイク

    こんばんは。大学3年生の女子です。 今就職活動中なのですが、すでに8社落ちています。 落ちた理由の1つに「化粧が濃すぎるのが原因」だと母親に注意されました。 私は化粧をするとつい濃くしてしまいます。 周りにいる就活生は私ほど化粧をしている人がいません。 私の普段の化粧はファンデーション、アイメイク(黒のアイペンシルで囲う、ビューラーでまつげを思いっきり上げる、アイシャドーを塗る、マスカラをたっぷり付ける)、チークなど 母親に言わせればギャルメイクと言われる部類に入るみたいです。 目が一重など顔にコンプレックスがあってそれを隠すように化粧をしていたのですが、就職活動中にあったメイクに変えなければいけないと気づきました。 試しに薄い化粧(ファンデーション、ビューラーでまつげを上げる、マスカラを付ける)にしてみたのですが、不健康そうな暗い顔になってしまいました。 何か良いアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • すっぴん風 ナチュラルメイクの方法

    タイトルの通りです。ナチュラルメイクはどうやればいいのでしょうか? 私が想像しているのは、CMの宮崎あおいとか、蒼井優みたいな感じです。 私は、目鼻立ちがはっきり整っている顔なので、正直言って、 スッピンの状態の方が自然でナチュラルな感じで良いかとも思えるくらいです。 でも21歳なので、化粧しないのもなぁ・・・と思うので化粧しています。 ですが、化粧したての顔が1番気に入りません。私はナチュラルにしたいのですが、 化粧をすると、なんというか、『綺麗に大人っぽく』なってしまいます。 特に厚化粧をしてるわけではありません。 日焼け止め、下地、ファンデーション、チーク、リップ、ビューラー、マスカラ(ナチュラル) プラス、ペンシルアイライナー(ナチュラルタイプ)、アイシャドウ(ブラウン又はピンクパープルを際に薄く)をすることもあります。 アイシャドウは、気分なので、ナチュラルにしたい時はしません。 ファンデーションは、RMKのリキッドか、レイシャスのパウダーです。 どっちもナチュラルが良くて買いました。 こうして書いてみても、特に厚化粧とは思わないんですが、 どうしても思いどうりの感じになりません。顔立ちのせいでしょうか。 それでは、アドバイス宜しくお願いします。

  • 化粧について

    お化粧売り場の店員さんってどなたも綺麗にお化粧してますよね。 あんな感じのメイクをしたいのですが、全然近い感じになる事もなく、きちんとお化粧した感じにはなりません・・・。 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー→チーク→マスカラ→リップグロスといった流れでメイクしてます。 リキッドファンデーションではなく、パウダリーファンデーションの方がマットな感じになるのでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう