• ベストアンサー

今朝 見た夢について

誰かと一緒に山を登ってる夢をみました 夢の中の自分は「これ登れるの?!」て言うくらい登るには難しいまっすぐな山でした でも、頂上にたどりつきました 頂上についたらそこに町がありました どなたか詳しい方どのような意味か教えてください

noname#153548
noname#153548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.1

苦労の先に光 簡単に言えば 真っ暗な夜道あるってればそのうち街灯が見えるだろう だっけ? 記憶力悪いから違うかも

noname#153548
質問者

お礼

なんとなくわかります ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今朝見た夢

    今朝、見た夢なのですが、 大地震に遭遇して、 すごい揺れに必死に部屋の中で四つん這いになり 耐えた夢を見ました。 この夢は何か意味しているのでしょうか? 悪いことがなければよいのですが。

  • 今朝見た夢

    今朝不思議な夢をみました。 自分の母親が赤ちゃんを産む夢でした。 分娩の場面はなくて、お乳をあげているところでした。 母はもう50才近くなので、まさか今から子供が…? とは思いませんが、不思議な夢でした。 赤ちゃんが出てくる夢は縁起がいいって聞きますが、この夢はどうなのでしょうか? 私が母に甘えたいという意味なのでしょうか? 夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 今朝見た夢について

    今朝朝方夢を見ていて早朝に目が覚めました。 ちょっと気になって夢分析などで調べましたが、状況が特殊すぎて例に見つけることができませんでした。 夢になにが意味があるとしたら、なにかを暗示しているのか、分析お願いします。 夢の内容は以下です。 6年も前に別れた元彼と夜車に乗っていました。彼が運転、私が助手席にいて、何かを捨てに行くところでした。それが何かは見えませんでしたが、両手で持てるくらいのサイズの箱型なのは覚えています。 外は真っ暗でしたが、車は水の中を進んでいき、水はタイヤが半分くらい隠れるほど浸っていました。川か海か洪水かは不明です。タイヤが動かなくなったら困ると、私があせっていました。しかしその水は暗闇でもわかるほど青い光に照らされて透明で、夢の中でも綺麗だと感じました。 そこで水の中を進みながら、車の窓を開けてその箱を早く水の中に投げ込んで捨てなければなりませんでした。ここで捨てていい?捨てるよ?とわたしがぎやあぎやあいいながら捨てようとしているところでした。 そのあとどうなったかはわからず夢が終わりました。 ちなみにわたしはその彼とはちがう夫と結婚し、既婚ですが、彼の顔は夢にははっきり出てきませんでしたが、隣にいるのが夫ではなくその彼だと分かりました。顔もおぼろげにしか覚えていないからかもしれませんが。 嫌な別れ方をして以来連絡もとっておらず、普段の生活で思い出しもしませんが、突然久しぶりの人が出てきたので、なにかメッセージ性がある夢なのか興味があります。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 今朝の息子(7歳)の見た夢です。

    今朝の息子(7歳)の見た夢です。 どこかの隙間に親子らしき大小のカメと赤ちゃんがいて その奥にいる蛇(濃い肌色)が食べようとしていた。 自分(息子)は母親(私)と友だち?と一緒にいた。 棒を使ってカメと赤ちゃんを守っていたが 母親と友だちはその場でただ見ていただけだった。 と言う夢です。 なんだか意味ありげな夢だと思ったので、夢診断をお願いします。 息子の夢とは関係ないですが、息子が生まれてくる数日前に 『白くてふわふわした毛並みの蛇』がこちらを見ていて、 近づいてなでさせてもらうとすごく気持ちが良かったという夢を見ました。  今でも手触りを覚えているのですが、 こちらも何か意味のある夢だったのでしょうか?

  • 今朝の夢

    今朝の夢で、マグマが噴火しているのが分かっているのに 家の中で家族とのんびり過ごしていて、 あたしがちょっと外を覗いたらマグマが近づいていたので 家族と慌てて外に出たら、もう家の前まで少しずつ流れていて 慌てて周りを見渡したら手遅れで、ああもう死ぬんだなと思ってドキっとしながら起きました。 この夢は凄い印象に残っているので何の意味が有るのか教えて下さい!

  • 今朝見た夢について

    今朝の夢が印象的でしたので 質問させていただきます。2ひきの大きな犬がいて 1ぴきがもういぴきの犬を食べています。やられている犬は 頭しかありませんが それでも 相手に襲いかかろうとしています。強烈な夢ですので とても印象に残っています。 何か意味があるのか?と思います。見ている自分は 怖くありませんでした。どなたか よろしくお願いいたします。

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • 今朝見た夢を占ってください。

    今朝見た夢なんですが、気になっています。 体長30cmくらいの細長い小さなヘビに追っかけられ、僕は服を着てはずなのに何故か下半身を噛まれ、(コウ丸の方を(汗)腫れ上がり、ヘビのキバも残っていた・・・、という奇妙な夢を見ました。 一般的にヘビの夢はいい事があると何かで聞いた事があるのですが噛まれたというのが気になります、これは夢占いではどういう意味があるのか教えて下さい。悪い夢ですか?

  • 今朝見た夢について

    真っ暗な場所で知らない人や仲のいい知人友人がタオル一枚巻いてみなで映っている写真を見ていて いつのまにかその中へはいっていっていました その写真に写った大勢の人は乱交のようなものをしていたと思います いいなと思う程度なのですが好意を抱いている女性も中にいて隣にいるその女性の友達のものを咥えていたり 嫉妬やあせりのような感情が大きくあふれ出る感覚になりました 常に私は少し離れた場所から写真をみるような感覚で眺めているだけでした 記憶が曖昧でこのくらいしか覚えていないのですが妙なリアルさが気になったのですが この夢はなにか意味があるのでしょうか?また自分の精神状態などわかりましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう