息子の夢と母親の夢について

このQ&Aのポイント
  • 息子(7歳)が見た夢と、母親が数日前に見た夢について考えます。夢の内容や感情には意味が込められている可能性があります。
  • 息子の夢では親子らしきカメと赤ちゃんが蛇から守られており、母親や友だちはただ見ているだけでした。この夢は保護や安心感についての象徴と解釈されることがあります。
  • 母親の夢では白くてふわふわした毛並みの蛇が近づいてきて触れ合う場面が描かれています。この夢は新たな始まりや発展を象徴し、良い未来への予感を意味することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝の息子(7歳)の見た夢です。

今朝の息子(7歳)の見た夢です。 どこかの隙間に親子らしき大小のカメと赤ちゃんがいて その奥にいる蛇(濃い肌色)が食べようとしていた。 自分(息子)は母親(私)と友だち?と一緒にいた。 棒を使ってカメと赤ちゃんを守っていたが 母親と友だちはその場でただ見ていただけだった。 と言う夢です。 なんだか意味ありげな夢だと思ったので、夢診断をお願いします。 息子の夢とは関係ないですが、息子が生まれてくる数日前に 『白くてふわふわした毛並みの蛇』がこちらを見ていて、 近づいてなでさせてもらうとすごく気持ちが良かったという夢を見ました。  今でも手触りを覚えているのですが、 こちらも何か意味のある夢だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

幸運を背負ったお子さまでしょう 朝日の夢、富士の夢など沢山の良い夢見が有りますが 蛇(特に白蛇)もその内の一つです 触って心地よかったのも良い夢だと言えます 白い毛が生えていたのは御子さまが長寿を得た印と言えます 亀が蛇に食われるのを助ける夢も 長寿を表していると思われます 亀を助けて長寿を得た浦島太郎の様におめでたい夢だと思えます。

shinnhuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子に話したら、すごく喜んでいました。 毛の生えた白蛇は、夢というより、私のみている夢の中に 白蛇が入ってきたような感覚でしたので ずっと気になっており、正直ホッとしました^^

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

現在のところ「夢」には具体的な根拠がありません。いまだ占いの領域です。

shinnhuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。根拠はないですよね。 だから楽しめるのでしょうね^^