• ベストアンサー

生イクラが堅いのです

生イクラをお醤油に漬けたのですが、粒がパンパンに張っていて、とても堅く美味しくありません。 何とか柔らかくなる方法は無いでしょうか?  このままでは廃棄するしかないのですが、それも冥利が悪いのでお知恵をお貸しください。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お湯につけた置いた時間が長かったのではないでしょうか? http://park6.wakwak.com/~acchan/recipefolder/yrecipe260ikurashoyu.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210863497

miya000511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

miya000511
質問者

補足

早速ありがとうございます。 説明不足ですみません。  筋子ではなく、すでに解れた生イクラを買って来た物です。