• 締切済み

お見合い後のデートでの彼女の行動

久しぶりに質問させていただきます。 できれば女性の方からの回答をいただければと思います。 私は43歳の×なしの独身社会人で一人暮らしです。 一年ほど前に某結婚紹介所に入会しました。 その甲斐あって10日ほど前に何回目かのお見合いをしました。 相手の方は34歳の女性で実家暮らしの×なしです。 お見合いといっても喫茶店で二人で一時間ほど話をしただけですが、彼女に対してよい印象を抱きました。 たいした話は出来ませんでしたが、彼女がディズニーが大好きとのことでしたので、「もしよければ今度一緒に行きましょう」と伝えてその日はお別れしました。 そして後日、「OK」の返事をいただき、お付き合いすることになりました。 早速11月2日に一回目のデートをしました。 今度はお見合いの時とは違い7時間ほどデートをしました。 そのせいかいろいろと気になることがありました。 かいつまんで書きますと、彼女がよく知る某レジャー施設内で映画を見た後、食事をしながら今月の15日にランド、29日にシーに行く約束をしました。 食事が終わりその施設内をうろうろしていたら、ディズニーのショップがあったので折角だからと思い入りました。 二人で店内を見て周り彼女が楽しそうに話していたので、私も楽しいと感じていました。 ただその後のことです。 彼女がおもむろにレジの前に立ち止まり、私に促すようにレジ横のチケット販売の案内を指差しました。 一瞬何をしたいのか理解できませんでしたが、彼女はここでディズニーの入場券を購入したいということが分かり二枚購入しました。 ただこの日、この時までにデート代を6000円ほど私が全額出しており、私の財布には残り7000円ほどしか入っていなかったため、7000円を出し彼女に不足分の3400円を出してもらいました。 財布の中身をあまり確認していなかった自分も悪いのですが、彼女のこのような行動に少し困惑してしまいました。 普通だったら「ここで入場券が買えるので、今のうちに買っておきませんか?」ぐらいのことを言いますよね。 後でよくよく考えたら彼女はこの施設をよく利用しているので最初からこのディズニーのショップのことを知っていたはずです。 彼女のこのような行動をどう考えたらよいのでしょうか? またこの日デート代を何度か支払っていますが、お礼をはっきりと言っていただけませんでした。 一応は言ってもらえましたが、内心では当然男性が払うものだとも取れるようなお礼の返事でした。 一つ前にお見合いした方も同じような感じでした。 そしてもうひとつ気になることとして彼女は家事をほとんどしたたことがないみたいです。 これも一つ前にお見合いした方と同じです。 自分は一人暮らしですので、当然ですが家事もしますし料理もします。 一つ前の女性の方や彼女のように実家暮らしの方だと家事をしたことがないのはごく普通のことなんでしょうか? 今月、あと4回デートすることになっていますが、ずっとこんな感じだと彼女に対してよい返事が出来そうにありません。 ちなみにこの4回のデートは、全て彼女が行きたいところがあるというのでそこに行くことになっています。 私としては、彼女は私に対して「結婚相手というより彼女彼氏の関係で甘えたい」のではないか考え様子を見るつもりでいます。 もし女性の方で彼女の行動を理解できる方がいましたら教えて下さい。 またデートの時に彼女のこのような行動にどう対応してよいかアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.13

彼女は仕事してますか?婚活してる女性の中には家事手伝い(無職)の人もたまに居て、そういう人は男性が全て奢るのが当たり前みたいになってる人もいますよ。ちゃんと割り勘や相手を労る心のある女性と知り合った方がいいと思います。私は5年付き合ってる彼と恋愛して来年結婚します。私も実家暮らしで家事はあまりしなかったですが、結婚が決まってから毎回彼に夕食、朝食、お弁当を作ってます。作ってるうちに料理も苦じゃなくなりました。結婚が決まればやるようになります、また私の彼は亭主関白なので私は強く出れません、男性が強い方が女性は家事もきちんとやるようになりますよ。優しくしてたら女性は付け上がりますから

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご婚約おめでとうございます。 それだけきっちり料理をするようになるんですか。 女性ってそういうものなんですね。 彼女の場合、仕事はアルバイトに近い雇用形態です。 出勤日が週4です。 今までもお見合いでお返事を下さった女性は、なにかクセがある方がほとんどでした。

回答No.12

現在実家暮らしの女です。 私は、先日結婚相談所を介して知り合った方と結婚する事が決まりました。 私の時のことを言うと最初の顔合わせの時のお茶代は彼が払いました(どの方も最初は自分が払いますと言われるので)がそのあと5~6回目のデートまではきっちり割り勘にしてました。 その後は気心もしれてきたせいか伝票を持って出た方が払たり私がお弁当を作って出かけるようなデートでしたね。(彼の方が支払いしてもらう事の方が多かったです) 大手レジャーランド(関西在住なのでU○Jですが)にデートで行った事もあります、その時は私の誕生日で彼はネットで誕生日割引やサービスを受けられるチケットを買ってくれていました。 その日は誕生日だから全部出したいと彼が言うので家族に買ってかえるお土産以外は出してもらい楽しくすごしました。その上帰り際に誕生日プレゼントとしてネックレスを頂ました。(そのすぐ後に結婚することになりましたよ) 私と彼女さんの感覚が違うのであれですが、遠慮が無くなって来ると言うのは二人の仲が進展してきてるいいバロメーターであるとおもうんですよ、でも最初からこうでは考えものです。 この後4回デートをされるようですが、同じようなものではないでしょうか? 彼女にこだわるというのであれば、あなたがきにかかる部分目をつむてお付き合いしてみて他のいい部分を探すか、彼女の悪い部分をきちんと指摘してあげるかしかないと思います。 彼女があなたを結婚相手としてちゃんと見ているのであれば受け止めるでしょうし自分を良く見てもらいたいと意識するはずです。 彼女の行きたい所ばかりデートするのではなくあなたが連れて行きたい所に連れて行くようなあなた主導のデートをされてもいいと思います。 結婚を視野に入れたお付き合いですから査定する事は大事ですが、お互い良い関係性を築けるかが重要なポイントだと思いますよ。 がんばって婚活してください。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 またご婚約おめでとうございます。 他の方も言われてましたが、こちらが自主的に奢ったにしても 女性は違う形でそれに応えようとするんですね。 これも参考にさせていただきます。 この後さらに彼女のマイナスの部分が出てくるようなら、結婚は考えられません。 ただ、いきなり断ることはせず、いろいろと話し合って彼女の本心を聞いてみたいと思います。

noname#143665
noname#143665
回答No.11

その女性は、単に遊んでるだけなんじゃないですか? 4回のチャンスがあって、その全てが既に「行きたいトコ決まってる」って…。 「他人の金で遊べるだけ遊んで、後は適当な理由つけて切ろう」と言う魂胆にしか見えませんが。 お相手の女性が本当に結婚願望があるとしても、 あなたにとっては分の悪い賭けにしかならないと思いますよ。 初回の振舞いだけで、見切るには十分すぎると思いますがね。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそういう風にも見えます。 今度は俺のほうから「どこどこに行きたい」みたいな事を言ってみます。 それで彼女の様子を見てみます。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.10

こんばんわ、既婚主婦です。 デートの様子から、彼女のことを推測してみました。 結婚相手=自分の思い描いた生活をさせてくれる相手 と、勘違いしてるんじゃないでしょうか。 でなければ、行きたいところは全部、自分主導 支払いは男性、なんてことにはなりません。 あなたが年上男性ということで、おねだりする相手と 思い込んでいるフシがあります。 給料も、ほぼ全部自分のお小遣い お金のやり繰りとも無縁 おまけに、家事ができない34歳なら、 結婚相手にはならないでしょう。 彼女が自分好みだったから、目が曇ってしまったのでは ありませんか? 見かけを優先すると、冷静な判断力を失うものです。 もっと、人としての本質に目を向けていかないと 家庭向きの女性を見落としてしまいますよ。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通りで、割と俺のタイプで、好印象でした。 それだけに迷ってしまいました。 そして彼女は年上の方がいいと言っていたので甘えたいのかもしれません。 逆に俺は若い方とお付き合いできてラッキーと思いました。 次のデートからはもう少し内面に目を向けようと思います。

回答No.9

私の元カノは、やたらとプライドが高くて、どんなところでも私に金を払わせた後に文句を言いました。 「貴方と来ると、いつもこれだ。私だって働いて稼いでいるんですからね」と云うのが彼女の口癖に近かったです。 それなら自分で払うかと云うと、レストランのレジでは彼女は財布すら出しませんでしたから、男性に奢ってもらうのが当然、だけど女のプライドが傷つけられたから、それはしっかりと文句を言う・・ということのようでした。 働いて稼いでいると言っても近所の会社の締め日に人が足りなくなるので、そのときだけ3日間アルバイトをしているだけでした。 27歳にもなって1ヶ月に3日間だけアルバイトして自立した女だと言っていた元カノの図々しさは、貴方の彼女の上を行くものです。 あっ、うっかり回答でなく、私の愚痴になっちゃいました(^^;)。 さて、貴方の彼女ですが、『お見合いのプロ』ではないでしょうか。 「お見合いパーティーのプロ」も居るぐらいですから、容易に想像がつきます。 まず、お見合いパーティーですが、女性2千円、男性6千円とかで、女性の会費は非常に安いです。 ですから、お見合いパーティーに行って2千円払うだけで、デートして高級レストランで豪勢な食事が楽しめるというわけです。 最初から結婚相手を探すつもりなんて無いのですよ。 『お見合いのプロ』も、男性とデートして散々遊んで飲み食いして無料なら「援助交際」と大して変らないですね。 彼女が不足分の3400円を出した点でちょっと違うかもしれませんが、それぐらいは初期投資の一部ということでしょうか。 ところで話は変りますが、ディズニーのチケットをその場で買わないといけなかったのですか。 近所のローソンで買えば良かったのと違いますか。 何故クレジットカードを持っていなかったのですか。 銀行のキャッシュカードでも結構買えますよ。 私は、パソコンショップに行った際に「期間限定の大安売り」のHDDを見つけました。 あと2台しか有りませんでしたが、たまたま現金の持ち合わせが少なく、クレジットカードも家に忘れてきていました。 そこで、新生銀行のキャッシュカードで買えるかどうか店員さんに尋ねたところ、「リストには入っていませんが、調べてみます」と言って、2分ぐらいしたら「使えることが分りました」とのことで新生銀行のキャッシュカードでHDDが買えました。 後日、きちんと引き落としされているのを確認しました。 こんな感じで臨機応変にお願いしますよ。 因みに、一番使えるキャッシュカードは、郵貯銀行のカードかそうでないかのどちらかです。 親父の友人が、部下の女性を3人ほど連れて銀座のレストランで食事をしました。 奢ってやるからついて来いと言ったのは、その人です。 ところが、4人で食事して5万円ぐらいだと思ったら、何と17万円でした。 たまたま給料日だったので恥をかかないで済んだのですが、ヤバイところでした。 そんなことにならないように気をつけてくださいね。 そして、くれぐれも『プロ』には気をつけてください。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 俺とはまた違った女性とお付き合いしていたんですね。 見栄とか抜きにしてお金のこともきちっと話さないといけないと思いました。 キャッシュカードでそういう買い物が出来るとは知りませんでした。 なんせディズニーは初めてですので、その時の状況で買ったほうがいいのかなと判断してしまいました。 次から気を付けます。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.8

私も相談所に入っている30代前半、実家暮らしの女です。 この女性は、男性が全て奢るべきと考えているタイプではないですか? 9歳上なら金銭的にも出してもらうのが普通、と考えているのかな?と思います。 私はお見合いで会った場合は、お茶代ぐらいなら御馳走になってもご飯や娯楽施設系の数千円以上かかるところで御馳走にはなりたくないです。(と言っても付き合い出したらご飯は出して欲しいタイプで、私はお茶を御馳走します。これが理想) 付き合っていた男性でも、ディズニーのようにお金かかるところは行きたくないです。高くて悪いし。観覧車ですら、2人で2000円って思うと申し訳ない気持ちになるぐらいですので。 お見合いで会って、デートがディズニーばかりで費用は男性ってかなりドン引きな女性だと思いますけど、それでも会いたいと思えば、デートしたらいいかと思います。お金かかるから、割勘ねって言ったらもう終わりそうだというなら、切ってもいいかそれでも会うかはあなたの価値観だと思います。 ずいぶん前ですが、テレビで彼女に惚れたから、お金で釣って、付き合って結婚したという男性がいました。数百万つぎ込んで結婚したそうです。けど、大好きな彼女の顔が毎日見られて、幸せだ~って言っていました。こんな男性も世の中にはいるようですので。 家事をしたことない女性は多いですよ。職場の同僚にも数人いますし、兄弟のお嫁さんもそうでした。褒めて育てるから別に料理出来なくても気にしない~と言って結婚しました。私は実家暮らしですが、一応家事は出来ます。一人暮らしもしていましたし。親が病気で家から出られません・・・ 結婚で出るのは仕方ないけど、一人暮らしならそのまま家にいろって感じになっています。そんな状況の人間も少しかもしれませんがいますので、各自理由があるということを、一括りにしないで知っておいていただきたいです。 お見合いですし、将来どういった生活を考えているのか(子供は・仕事は・家事は、など)話し合ってもいいと思います。 お金に対しての価値観って大切だと思いますし、きちんと話をした方がいいですよ。 自分が相談所にいて思うのは、やはりどこか普通で見つけられないから入っているのかも、といった印象の人も少なくないです。(普通に自分で見つけられるでしょう、という男性ももちろんいましたが)それを考えると、自分を含めて女性も癖があるタイプが多いのでは?と思います。 妥協出来るところ・出来ないところをよく考えて、お互い良い相手と巡り合えればいいですね☆ 頑張りましょう!!

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそういう印象をいだきますよね。 まだお互いの信頼関係が築けてないのに彼女の依存度が大きいように思いましたから。 家事のことは、他の方のアドバイスなどからも、女性でも今までする必要がない場合は出来なくても仕方ないと思えるようになりました。 お金については次のデート代の支払いの時に彼女に促すように尋ねてみます。 また彼女の考えもいろいろと聞いてみようと思います。 liberty16さんも婚活されてるんですね。 結婚後、奥さんの実家の近くに住んでも構わないという男性は、結構いるみたいです。 俺もその一人です。 お互い早くいい人とめぐり合えるといいですね。

回答No.7

この女性は、男と付き合ったことがないのではないでしょうか? この女性の行動は、お父さんとディズニーランドに行って入場券を買ってもらうときと同じですよね? 彼氏を見つけられないから、結婚相談所にきたのでしょう。 相談所にいる女性は、こういう人が多いのではないのでしょうか? 貴殿も金を払っているから、やめてしまったらこれまで支払った金がもったいない。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに甘え方が娘みたいな感じでした。 前回のお見合い相手も実家暮らしで、二人とも恋愛経験が少ないみたいです。 また二人とも母親とよく出かけるみたいで彼氏がいなくても気にならないのかもしれません。

noname#143471
noname#143471
回答No.6

自分の思うようにならないと気がすまなく機嫌がわるくなるタイプのような感じがします。 初めに違和感がある場合は考えたほうがよいですよ。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 俺もそう思いました。 なのでメールの返事をするために夜遅くまで起きているようなこともしないようにしました。

回答No.5

はじめまして。 私も少し図々しい女性だなって感じました。 私は今、35歳ですが、私が彼女なら一言、言うと思うんですよね。 ディズニーに行って当日そこで入場券を買うとなると、相当並ぶと思うから 今、ここで買えるなら、買っておきませんか?って。 私の場合は相手がどれだけ年上でもそうします。 これって、相手に対する礼儀だと思うんです。 で、そういう心遣いが出来ない女性は、同じ女性から見てもどうかなって思います。 デートをして、相手がどれだけ年上でも私は自分の分は自分で払いますって言うし それでも出してくれるというのであれば、甘えさせてもらいますが デート中に何らかの形でお返しするか、(例えば映画の前に飲み物を買うとか) 後日、良かったら使ってくださいって言って ハンカチやその人が普段使いそうな物をあげる…なんて気遣いもします。 黙って指差してなんて、論外です。 それから家事の事ですが。 家事はおうちにお母様がいらっしゃれば、やらない場合が多いと思います。 それはそのおうちの教育の仕方で変わるんでしょうけど、 家事をやる場合は、大抵、効率の良さを第一に考えるので 不慣れな人がやるよりも、やり慣れてる人がやる方が早いし効率的だからです。 ですから、今後、お付き合いやデートを重ねるうちに どういう家庭を築きたいのか、結婚したら、家事はやれるかなど 聞いても問題ないと思いますよ。 だって結婚を前提にして、お付き合いをする訳ですからね。 大事なのは、質問者様が、その方をどう感じて、 どうしたら良い関係を築けるか?ではないですか? もしかしたら、恋愛や男性との関わりが分からないから 34歳の今でも、独身なのかもしれないですから そういった場合は、あなたがどう接したら良いのかを教える という心持でいても良いと思うのです。 大事なのは見極める事。 そういう女性が多いからと言って、そこを妥協できないというのであれば 残念ですがお断りしても仕方ないのかなって思いますし。 ただ、彼氏彼女の関係で甘えたいという感情は異性と会えば 自然と出て来る感情なのでは?って思いますし それが出来ない人や、それを許してもらえない人なら この先一緒に居ても、安らげる関係にはなれないと思うのですが、どうでしょうか。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり実家暮らしの方は家事できなくても仕方ないのかもしれませんね。 うちの母親は家事が適当だったので、悪いイメージがありました。 結婚を機にするようになるのが自然なのかもしれません。 結婚相談所の資料で彼女は俺の年収を見てると思うので、デート代を彼女が払わないにしても一言欲しいです。

urbt86703
質問者

補足

俺も女性経験が少ないので、困惑していました。 彼女の恋愛経験も少ないかもしれません。 そこを気遣うようにしたいです。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.4

ちょっと…ずうずうしい女性という印象がありますね。 なにかを指し示したいときに無言で示すのは、 あまり品のよい立ち居振る舞いではないような… しかもチケットを買って欲しいならなおさらですよね。 ただ、9歳も年上の男性とお付き合いするなら、 デート代はちょっと甘えてしまうかもしれません。 私なら、最初の頃に出そうとしてみて男性の価値観を探りますが。 結婚相手ではなく彼氏彼女の関係を望んでいる?と書かれていますが、 初対面からの異性同士がいきなり結婚相手になれるものでしょうか。 結婚を目的にしたお見合いであれ婚活であれ、 お互いに結婚の意思があるという前提に立つだけのことであり、 やはり好きになり、癒やし癒やされ満たされ、大切にしたい相手になり、 という恋愛プロセスは必要ではありませんか? ビジネスパートナーを探してるわけでもあるまいし…。。 なので、女性に対してちょっと冷たいというか、気を引くお気持ちが感じられないなと思いました。

urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分も彼女と恋愛感情というかそういうものを抱きたいと思います。 ただ一回目のデートにしては自分の感覚と少し温度差がありました。 結婚感についても少しずつですが、彼女からメールで書いてくるようになりましたので、もうしばらく歳の差交際を受け入れていこうと思います。

関連するQ&A

  • お見合い後のデート

    いつも皆様の意見大変参考にさせていただいています。 既出、定番の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 僕は37歳男性です。お見合いを4回し、そのうち3回とも相手方のほうから即日お断りをいただきました。しかし、この度珍しく?お見合い後もう一回会う約束をしました。僕が言うのもおかしな話ですが、僕にはもったいないくらいのかわいい人で、もう一度会えるのを楽しみにしているのですが、お見合い後一回目のデートの際に、どういうことに気をつければいいのか、ものすごく迷っています。 そこで、皆様に伺いたいのです。 お見合い後のデートの成功談・失敗談・アドバイス等をぜひお願いします。男性.女性問わずお願いします。

  • お見合いした方とのデートは楽しかったですか?

    お見合い結婚決まった方やお見合いで結婚した方にお聞きしたいです。 過去の質問などを読んでいて、勉強になることも多く、私も1回だけで判断しない、ピンとくるとかアテにしない、とかそうだよな・・と反省しています。 そこでお聞きしたいのですが、お見合いしたあとの2回3回目のデートは楽しかったですか?? 私は1回目で話しが合うかな、と思っても2回目3回目と繋げる何かが足りないと思ってしまったり、なんていうのか、たぶん接待してるような自分でいるからいけないんだと思いますが・・。 ムリしすぎてるんでしょうか。。 今も、先日お見合いした方との連絡を取る段階で、憂鬱な気分が隠せなく、2回目会いたいと相談所に返事したのに、会うのも、連絡さえも面倒だ、と思ってしまっています。 ここで動かないと今までと同じことなのに、。 お見合いデート楽しかったかどうか教えてください!!

  • お見合とその後の仮交際のデートについて

     私は結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  11月23日に7回目のお見合いが有りましたが、やはり、今回も断られてしまいました。  今の結婚相談所には5月上旬に入会しましたが、これまでのお見合いを振り返って見ますと、、女性の方からのお断りが5回、私からのお断りが1回(大人し過ぎる点や、話し方等からです。)  お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで女性の方からお断りされたのが1回です。  ですので、改めて皆さんにお聞したいのですが、お見合いにおいて、女性の方は、どの様な点を見て、評価しているのでしょうか?  改めて感じますが、婚活においては、やはり、女性の方が優位に立っている感じがして、お見合いや、その後の仮交際のデートにについては、相手の女性の方が、面接官に思えて来ます。(面接を受けている気分です。)  更に、それなりには、Ibj(日本結婚相談所連盟)のサイトから申し込んではいますが、5月上旬に入会してから、これまでに、お見合が7回というのは少ないのでしょうか?  これまでにも、似た様な質問を色々としておりますが、女性の方の考え、気持ちがよく分からなくなって来ましたので、改めて質問をさせて頂きました。  すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 ※お見合は私からの申し込みが5回、女性の方からの申し込みが2回です。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。  これも関係しているとは思います。

  • 見合い後のデートで望むことはなんですか?

    仕事で婚期を逃した(?)35歳男性です。 女の話題なんて軟弱だ! と仕事を頑張っていましたが、 今頃になって、結婚しなければ! と思いつきました。 半年で7度ほど見合いをして、全滅です。 ちなみに外見30歳前後(友人談)で、背丈は普通、背広を着なければ、ぽっちゃり気味、酒煙草ギャンブルなしの、面白みのない人間です。 今のところ、初対面で相手から断られた事はないのですが、4~5回デートしているうちに、なぜか相手が電話にでなくなるというのが最も多いパターンです。 まさか次回のために、私のどこが気に入らなかったか教えてくださいと、仲人さん経由で聞くわけにもいかず、このままループから抜け出せないのかなと考えています。 見合い後のデートに来る女性が、望むことってなんなのでしょうか。よろしければ女性の方、ご意見お聞かせください。 ちなみに私は、私で我慢できるというか、私が努力できる範囲で、幸せを感じてくれそうな女性かどうかが、判断基準です。 (どうすればそれがわかるのか、今ひとつ良い方法が思いつきませんが) よろしくお願いします。

  • お見合いとデート費用

    お見合いから始まるデートの場合、デートの費用はなるべく折半にした方が良い(つまり割り勘にすべき)と言う話を聞いたことがあるのですが、皆さんはどう思いますか?因みに私も何回かお見合いしましたが、その時のデート費用は殆ど全て私が負担していました。

  • お見合いデート初日でsexって・・・

    独身女性です お見合いデートを初めてしました。 はじめて会った人なのに、 身体の相性を知っておくのも大事だからといって 身体を求められました。 その日、生理だからって断ったけど、 自分の方はしてほしいと言ってきました。 生理のときの性行は女性にとって感染症になる危険もあるし そういうことへの倫理観も相手を選ぶ判断基準かなと戸惑っています。 確かに夫婦は身体の関係も大事かもしれません。 だけど、男性はイクかもしれないけど、 女性は精神的なつながりというか、 気持ちが通わない人としても感じないのは私だけではないと思います。 男性にとっては身体の相性をみることがすぐに可能なのかもしれませんが 女性がお見合いデートの初対面で体の相性をみろといわれても 到底無理だと思います。 私は、彼が性的に不能ではないんだということが わかったのをよしとして割り切るべきなのでしょうか。。。 ちなみに、彼は私が気に入って結婚相手の候補と思っているそうで、 メールで「いとおしいと思う気持ちになった」と言ってきました。 そういうものなのでしょうか。(そんなに単純なの?) もう???です。 確かにほかの点では人柄も条件的にも申し分ないのですが 最終的には性的な倫理観も大事なのではないか、、、と悩みます。 子供ができたら、性教育するときに同じ価値観を持っていないといけないのかな、 とも思います。わたしが彼を教育すればいいのでしょうか。 結婚前提のお見合いデート初日で体を求められた女性は どうしてますか。 また、男性だったらどうしたいと思われますか。 私が会ったこの男性のことをどう思われますか。 男女ともに、ご意見を聞かせていただけたらありがたく存じます。 宜しくお願い致します。 時間がかかっても、お一人ずつ、すべてにお返事をさしあげます。 あるいは疑問を投げかけるかもしれません。 それにもお返事をお寄せいただけましたら幸いです。

  • 見合いの場合、何回目のデートでHするか?

    正月に見合いをしていて、お付き合いOKの返事をいただきました。 相手の方は遠距離に住んでいる為、月に1~2回しかデートできません。 見合いの場合、普通何回目のデートでHするのが普通でしょうか? また、何ヶ月位で結婚のOKを出すものなのでしょうか? 相手の方も30歳手前の為、返事を先延ばしして付き合うのも 良くないと考えており、3ヶ月位で結婚するかしないかを決定したいと 考えています。 素敵な方だったので、できれば結婚したい相手です。 相手からOKが出れば結婚しようと考えています。

  • お見合い後

    30前半女性です。 後半男性と善良なサイトでお見合いしました。 二回目デートでも全額払ってもらいました。 お礼メールをしてからお返事がきましたが、 次に会う約束はしていません。 私からデートの約束してもいいでしょうか。 お相手はどう思っているでしょうか。 私がメールしなければ自然消滅?

  • お見合い後、返事待ち

    先日お見合いをした方からの返事待ちですが、1週間ほど動きがない状態です。私はまもなく30、お相手の女性は1つ年下の方です。2回目のデート後、ただひたすらお返事を待つしかないと思い、こちらからのメールも控えています。仲人さんを通してまたお会いしたい旨は伝えています。 今、冷静に振り返れば2回目にしては少し想い余って言ったかなと感じています。まだお見合い自体、4人目の方なのでどんなペースで臨んで行けばいいのか分かりません。男としてはどっしりと待つしかないとは分かっていますが・・。皆さまならどうされるでしょうか?

  • お見合いでの気持ちの伝え方

    30前半の男です。 先日、お見合いをしました。 素敵な女性でしたが、自分よりも高学歴、一流企業ということもあり、 気後れしたせいか、あまり、ピンとくるような感じがしませんでした。 自分には、もったいない女性と思い、お断りの返事をしたのですが、 仲人の方から、また自分に会いたいとの事を聞き、この前、映画デートをしました。 可愛くて、さっぱりした性格で、いつもニコニコして、何で彼氏がいないんだろう、という感じの女性です。 デートの間、楽しく過ごしたのですが、僕の心の中では、なぜか、あまり盛り上がらなかったので、 次の約束もせず、普通に別れてしまいました。 その夜、やっぱり、お断りしようと考えていたのですが、 彼女の方からその日のお礼の電話がありました。 お礼のメールすらないこともあるので、 単純な僕はついうれしくなってしまい、また会う約束をしてしまいました。 それが今日です。 今日の雰囲気で、今後のことを考えようと思っています。 今は、好きになってしまいそうな感じがします。 お見合いの場合、3回目の時点で、相手を気に入ってしまった場合、どういう対応をすれば、いいのでしょうか? 「また、お会いできませんか?」くらいか、「お付き合いしてください」みたいな感じなのか。女性心理も含めて教えてください。

専門家に質問してみよう