• ベストアンサー

メガネ用ガラスレンズを安く入手したいのですが?

度無し、コーティング無しのメガネ用ガラスレンズを探しています。 用途は<容器の蓋>です。 某有名メガネ店に問合せたところ、安いものでも加工料金込みで2枚5000円以上、また最近はプラスチックレンズが大半でガラスレンズは少ないとの事でした。 当方の使用目的が<容器の蓋>のためやはり素材はガラスがよく、加工も必要ありません。 10枚まとめて5000円以下で購入できるようなメーカーもしくは問屋さんを是非ご紹介下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ガラスレンズは仕入れが高いので 眼鏡のレンズで探さず 町のガラス屋さんでカットしてもらう方が安く上がるのではと思います レンズは度がなくても設計して有ります なので高いんです

jirototaro
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 やはりメガネ用レンズは高いんですね。 度がないからとタカをくくっていたのが間違いでした。 何か別の方法を考えてみます。

jirototaro
質問者

補足

先程友人から連絡があり、「時計皿」なるものを教えてくれました。 早速ネットで調べたところ、それは当方の要望にドンピシャの製品でした! 価格も10枚で1500円と安く、ようやく探していたものに出会えた次第です。 そんなわけで無事解決しました。 yuyuyunnさん、貴重なアドバイスを有難うございました。