• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人関係)

友人関係の裏の自分に悩んでいます、どう接すべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人関係での悩みは誰にもあります。しかし、親しい友人に自分の裏の顔を見られてしまったという経験は辛いものです。どうしたら良いか迷ってしまいますが、冷静に対処することが大切です。
  • 友人に知られた裏の自分については、プライバシーの侵害と感じるかもしれません。しかし、友人が何を思っているのかは分からないため、一度話をしてみることが大切です。
  • ブログは今年で3年目ということですので、長い間続けてきた大切なものです。ただし、友人の反応や自分の気持ちを考えると、今後ブログを続けるべきかどうか慎重に判断する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

その子とは何もなかったことにして拘りのない態度で今までのまま接して行けば良いように思います。 <どんなに親しい人にも見せたくない裏の自分がいます。 これはどんな人にも共通していることだと思います。その子だってそういう自分を見せていないことだけではないかと思えます。 どういう反応を示すかは人、様々です。可愛いと褒められていたら嬉しいと感じる人もあるでしょうし、質問者さまの内面を知ったことにより親しみを感じることもあるかもしれません。 大切なことは自意識過剰に陥らずに相手がその話題を出して来たら反応するということにして黙っているならそのままにしておく方が良いと思えます。 折角、続けてきたブログなのだから存続させることをお勧めします。

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日たって落ち着いた、ということもあるのですがそのことはこれからもやっていけそうです。 ブログも続けていこうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

もし貴女がその子から同じ様な目にあったらどうしますか? 自分の発散の為に他人を傷つける事は一番あってはいけない事です ブログで謝っても多分その子は信用しないでしょうし傷ついて悲しんでいるでしょう でもブログで謝るしかないでしょう

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとあせりすぎてていろいろと抜けてることがあったと反省しました。 私はブログで悪口を言っていたわけではありません。 とても言いにくいのですが、 友人のことをかわいすぎてどうしていいのかわからないとか書いてました・・・・・ あと趣味の話とか。(オタク系)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人関係

    高校卒業後をきにかなり一緒にいる友達がいるんですけどそのこが私に束縛気味で悩んでます。 一緒にいるとき携帯をわさると1分もしないうちに 『また携帯か?』 『友達からのメール?友達がいていいーねー』 『だれとメールしてんの?男でしょ?』 て毎回言われます。 私が友達や男の人とメールされると嫌みたいで嫌みをいわれます。 『沢山友達いていいねー』 『男ばっかりだねー』 『そのうち私なんか放置されるんだー』など。 私が違うよ、て否定してもそのこは『きっとそうなんだ』 『絶対そうなんだ』 『実は彼氏いたりしてー』 とか決めつけるんです。私が友達とも男とも絡むのが嫌みたいで恋愛したくてもなぜか男好きとか自分は捨てられるとかいわれて恋愛できないんです。 でもそうゆう風に言ってる本人は平気で携帯さわるし友達や男の人とメールや電話するんです。 私が同じことしたらその子は怒ります。 もともと私は友達が友達や男の人とメールや電話しようと口出しはしないタイプなんですが、自分はやってるのにうちはしたらだめてなるのはさすがに納得いきません。 そのこは自分自身でうつ病と私によく言ってきて喜怒哀楽も激しく自傷行為もする子なので些細なことで怒鳴ったりわめいたりするのでなにを言われるか怖い、てゆうのが現状です。 読んでくれたみなさんに伝わるかわかりませんがどう思いますか?

  • プライバシーの侵害について・・・

    息子の彼女との間に産まれた子供の事で 相手側から訴えられています 認知請求と慰謝料請求です これからたたかわなければいけません そこで質問なんですが 今携帯でHP(ブログ?)みたいなものができるみたいで そこに彼女が日記を載せてるみたいなんですが そこに○○の子供を産みますとか ○○貴方の子供だからね・・・逃げてもダメよとか ○○家一生離れませんよとか うちの姓と息子の名前入りで出してるみたいです (うちの姓も息子の名前も変わってるので誰が見ても息子だとわかります) これを知ったのは娘がいるんですが 娘の友達が娘に弟、子供ができるの?と聞いてきたそうです そこで何でと聞くと 携帯のブログに載ってたと何人からも言われたそうです これはこれから彼女側と裁判をしていく上で プライバシーの侵害にはなりませんか? これは息子の子と立証されたら 事実のことなのでプライバシーの侵害にはならないんでしょうか?

  • 芸能人の裏情報・プライバシーって?

    よく2ちゃんねる等で芸能人のプライバシー、裏情報を目にしますが、 (例えば「○○○子は元ヤンキーで素行不良だった。」など) プライバシーの侵害や名誉毀損に問われることはないのでしょうか? また伝聞調に第三者に広めたとしてもやはり同罪でしょうか? どなたか教えて頂けませんか?

  • 友人関係の悩み

    こんにちは。私は地方大学の女学生です。 人間関係に関して悩みがあって投稿させていただきました。 私には、親友ってわけじゃないけどよく私の家に遊びに来る女子がいます。 断る理由もないので、いつもお家に入れているんですが… その子はいつも私に許可もなく冷蔵庫やお菓子棚をあさったりして、 勝手に私の家のモノを食べちゃうんです… 何度も何度も注意したんですが、聞き流すだけでやめようとしません。 私なりに本気で何度か怒ったこともあります。 怒った後は控えめになるんですが、数日経つとまたやり始めます。 読んでる限り、些細な悩みに思える方もいると思いますが 自分はすっごく悩んでます。。 その子との仲を拒絶することはしたくないのですが どうにかして、その行為をやめさせたいんです。 良い方法がありましたら是非教えてください! 長文になってすいません。。 よろしくお願いします!!

  • 友人関係について。

    高2女子です。 通信制の高校に通っています。 新学期に入ってから、ある子が話しかけてきました。 なんとなく私を頼りにしているような感じで、 初対面だったのですが積極的に近寄ってきました。 仲良くなったり友達ができることに関しては全然嫌では ないのですが、問題はその子の印象です。 傷つけたくないので、直接は言えませんが、その子は 髪型も整っていなく、服装も家着のような格好で学校に来ていました。 私の学校は私服でOKなんですが、その子までの適当な格好の子は恐らくいません。 一方私は制服を着用し、身だしなみもできる限り綺麗にしています。 正直、自分と合わないと感じています。 でも、せっかく話かけてくれたのだから…と気を使ったりもします。 今、とても複雑な心境です。 こちらに来てくれるのは嬉しいですが、 先ほど話した通りその子は、 基本的な容姿の身だしなみさえできていなく、パっと見のイメージがよくないです。 こちらから身だしなみを整えるようにと注意すれば? と思われるかもしれませんが、失礼だと思うし、 そこまで言える仲でもないので、それもできません(><; 気になるのは、そのような子と一緒にいると、 自分まで周りに同じような印象に取られないかと、ということです。 1番不安な点もここです。 私を頼りにしているようなので、これからも積極的についてくるかと思います。 このような相手が来た場合どう対応するのが適切でしょうか?

  • 私は現在、友人関係で悩んでます

    私は現在、友人関係で悩んでます 私は4月から高校に入学しました 中学では普通の発言が周りからは"毒舌"と取られ、少し抑えようとしました けれど、毒舌?を聞いた子が周りの子に"アイツは毒舌だ"的な事を言って、それが次から次へと広がり 毒舌から"腹黒"と言われるまでになってしまいました… 別に裏で悪口を言うなんて事してません 噂が広がってしまい"こいつ腹黒なんだよ"とか言われても"違うよ"と笑ってごまかしてきました 私が言う言葉全てに裏があると思われているらしく、私が"これ可愛いね"と素で言っても周りから"本当はそんな事思ってなかったり-(笑"な感じで言われてしまいます そして最近は、テストで私がある子より上の点数をとると"今、どや顔した-"と言われてしまいました もちろん、私はそんな顔したつもりありません その子はまた周りに"コイツどや顔するんだよ-"と言いふらし、みんなに"どや顔するんだ-"と印象をもたれてしまいました 私はどうしたらいいのでしょうか? みんな、ふざけて言っていると思うんですがしつこく言われて病んでいます 言葉も顔も、それが私自身なのに否定されている気分です… 私も最近では言葉を選んで発言したり、あまり意見を言わなかったり、優しく接するよう努力したり、と注意してますが何にも変わりません もしかしたら、嫌われてるのかもですね ふざけて言っているような気がして、強く言った事はありません 最近は無視したりしてますが、正直かなり傷ついてます 強く言ったら関係が壊れてしまう気もします… どうするべきか一言でもいいのでアドバイス下さると嬉しいです 長文&乱文、失礼しました

  • 友人のいいぶん

    私は一年前から通っているソープのお気に入りの女の子(キャバクラと掛け持ち、マクドナルドのバイトもしている)がいます。 そのコとは一緒に映画が見たり、ドライブしたりカラオケに行ったり遊ぶ中になりました。(家にも遊びに行きましたし、本名も知ってます) 本気で好きになり、告白しました。返事は『今この仕事を事情(親の生活の面倒)があってしてるから辞められないし、この仕事(ソープ、ギャバ)をしていると、中々恋愛は上手くいきません。だから今は誰とも付き合えません。』と断られました。 でも僕は真剣に好きなので、『辞めるまで何年も待つ』と言うことで、お店にも行ってます。 友人から『誰一人上手くいくと思っている人はいない』『騙されているのがわからない!バカじゃないの』 『自分を鏡を見てみたら、本気で相手にしていると思う?』とか侮辱を受けました。しまいには『そんな汚い話はするな』と一蹴… 本気で好きになってアタックしているのにこんな言われたにムカつきました。 あくまで友人は会ったこともないのにそのコを職業だけで汚い女と決めつけているようでした… 皆はどう思いますか?

  • 夫婦間でのプライバシーについて。

    携帯やメールがご夫婦の間で「浮気を疑う」ものとなっていますね。 勝手に見るのは 私はたとえ夫婦であっても「プライバシーの侵害」だと思います。それとは逆に「夫婦なんだから見るのは当たり前。夫婦にプライバシーなど無い。」という考え方の人もいらっしゃいます。 自分の携帯やPCメールを見られても「平気」ですか?また「夫婦間にプライバシーはない」とお考えの方はどのような理由でしょうか。

  • 友人関係がうまくいきません。

    私→28歳 A→26歳 Aは高校の時に知り合った 同じ部活の2歳下の後輩です。 高校からずっと仲が良かったのですが、 一つだけ苦手だと思う事がありました。 それは ・第三者の愚痴を高頻度で言うこと。 ・人の彼氏や旦那さんの事に対して口を挟む事。 です。 最初はそれでも遊んだりしていても 楽しかったし、普通に接していましたが、 私が結婚すると決まると、今まで以上に ひどくなりました。 話をしていても嫌味っぽく返事をされ、 イライラしてしまいます。 彼氏から記念日に貰ったネックレスを見て 何でも買い与えて貰いすぎ。と言われ 内心ハァ?と思いましたが、そのまま 放っておきました。 Aが自分の彼氏について私に相談してきた時も その返事に対して 悩み事や何も無いんでしょ。あー羨ましい。 と言われました。 もはや何で相談してきたとさえ思い、 その日から一切の連絡を断ちました。 本当ならこのタイミングでAに対して 注意するべきだったのかもしれませんが、 その時はイライラしすぎて、連絡も取りたくない し、繋がりも切りたいと思ったので LINEやsnsもブロックして削除しました。 私も幼稚だったと思い、反省してますが、 その後Aは周りの人に私の悪口を言ったり、 snsに私の悪口を書いているらしいです。 このまま放っておいて、縁を切るので いいですよね??

  • 娘への友人からの嫌がらせについての追加です・・・

    先日娘の友人からの嫌がらせについて質問させて頂きよいアドバイスを頂きました。娘を迎えに様子を見に行きました。他子達5人と帰っていたのですが途中から5人で傘で遊びながら帰っていたので私が呼びとめ『怪我したら危ないからやめようね』と注意していた矢先、意地悪する子が娘のランドセルを叩いていたのでこれは注意するいいチャンスかもと思い注意しました。そのこに『怪我したら大変だから止めようね』と注意しました、そして本題を話そうと思ったらそのこに話を濁されてしまいそうになったので、きちんと聞いてね!私が『○ちゃん家の子の顔を叩いたり傘で顔を叩いたりしていたようだけど、なんでかな?危ないんだよ』と注意しました。そのこは家の子『Aちゃんも叩いたりする』と言いました。娘は『叩いたりなんかしていないよ』と言いました。『家の子が○ちゃんを叩いたとしたらそれはいけないことでおばさんは家の子を怒るよけど○ちゃんもかおを叩いたり傘で叩いたりしたら駄目なんだよ』『今までの事は○ちゃんのお母さんには言わないからこれからは絶対にやったら駄目だよ、もし又同じようなことを知ったらそのときには〇ちゃんのお母さんに言わないとならなくなるからね』と私・娘・そのこで指きりして約束をしました。そのこは私が話している最中にうつむきながら娘のことを睨んでいました。『いったな』みたいな感じです。娘の希望で『家の子もあなたのことが好きでこれからも遊びたいといっているからみんなで仲良くしようね』と締めました。そのこは家に帰るまでうつむいて帰っていきました、私はこのやりかたで大丈夫だったのかな?上手く伝わったかな?と思いました。私が起こした行動や言い方何か問題がありますか?又これからも意地悪がつずくようならばやはり最終手段としてそのこの親に話すべきでしょうか?そのこもそのこの親もちょっとむずかしい方なのでお願い致します。