性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の女性で、朝から性交痛があります。妊娠の初期症状にも性交痛があることを知りましたが、3ヵ月前から避妊をしていないため、妊娠の可能性があります。生理周期は33日で、排卵日にも性行為をしています。体温も2週間以上37.0度以上で、性交痛もひどくて立つことができません。病院に行く前に妊娠検査をしたいです。
  • 女性の私は朝から性交痛があります。妊娠の初期症状にも性交痛があることを知りましたが、3ヵ月前から避妊をしていないため、妊娠の可能性があります。生理周期は33日で、排卵日にも性行為をしています。体温も2週間以上37.0度以上で、性交痛もひどくて立つことができません。病院に行く前に妊娠検査をしたいです。
  • 性交痛がありますが、妊娠の可能性はありますか?私は20歳の女性で、朝から性交痛があります。妊娠の初期症状にも性交痛があることを知りましたが、3ヵ月前から避妊をしていないため、妊娠の可能性があります。生理周期は33日で、排卵日にも性行為をしています。体温も2週間以上37.0度以上で、性交痛もひどくて立つことができません。病院に行く前に妊娠検査をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

noname#154245
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基礎体温が2週間以上続いているのでしたら妊娠の可能性が大です。 18日以上高温をを維持しているのであれば、まずはご自分で検査薬で調べてみては。 そろそろ結果が出始めるころだと思いますよ。 内膜症では体温は高温になりませんし、妊娠をしているといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました☆ 検査薬してみました。 陽性でしたっ 明日産婦人科行ってきます^^