妊娠してない可能性が高い?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期30~31日の生理が4日遅れています。
  • 生理予定日は毎月4~5日で、最終月経は11月4日~10日でした。
  • 性交日は11月10日、19日、27日で、避妊せずに行いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してない可能性が高い?

生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • m728d
  • お礼率48% (18/37)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 考えられることをまとめますと。 *通常排卵していたなら妊娠はない。 →たまたま黄体が豊富な周で明日辺りで生理が来る。 *生理が遅れているわけは、黄体豊富で伸びたか突如無排卵になったか、なんらかで排卵が遅れた可能性がある。 →明日あたり生理が来るか、生理はホルモンが整うまでなかなか来ないか、遅れた排卵の分、遅れてくる。 →遅れた排卵で妊娠しているのなら、これから陽性が出ることもある。 *通常排卵で妊娠はしてたが、ダメになってHCGが消失したころで検査薬をされている。 →まもなく生理が来る。 体温も測られて無いし、検査薬をされているのが遅いので、 考えられる原因はこれだけあります。 あと1週間待ってまだ生理が来ないなら検査薬をまたされてください。 陽性なら妊娠されています。 陰性なら、突如無排卵でホルモンが狂っていますから医者へ。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性は・・?

    妊娠希望です。 以下、基礎体温と、○は性交ありの日です。 8/4 36.23 ○ 8/5 36.31 8/6 36.29 ○ 8/7 36.36 8/8 36.50 ○ 8/9 36.24 8/10 36.73 8/11 36.31 ○ 8/12 36.71 8/13 36.74 8/14 36.78 8/15 36.90 8/16 36.83 生理周期は35~40日、前回は35日周期で7/12~6日間、今回は排卵がやや遅れていたのではないかと思います。 排卵日はいつだったのでしょう? 妊娠の可能性はあるでしょうか。 検査薬を試すのはまだ早いと思うのですが、とりあえず用意しておこうと今日買った検査薬(クリアブルー・2本入り)が、なんと3本入っていた(不思議・・)ので、得した!と思い試したところ、陰性でした。 検査薬が反応するのは着床後なのですよね? もし今回うまくいきそうだとしたら、着床っていつ頃するものなのでしょう。 何回目かの挑戦なので、良い結果を期待してしまいます・・。

  • 妊娠周期

    いつもお世話になってますm(_ _)m 妊娠を希望してます。 妊娠周期の数え方がイマイチ分からないもので書かせて頂きました(-"-;) 最終月経から数えるという事は分かったんですが…私は周期がバラバラです(-"-;) 周期は30~45日周期です。 基礎体温・排卵日検査薬・オリモノの状態を見てます。 排卵日検査薬は6/3に陽性反応が出ました。 先月の月経は5/18~24まで。 今日まで高温期です。 気になって…フライングを今日したところ、クリアブルー&ドゥテストとも陽性反応が出ました。 妊娠は4周目で確認できると聞いたんですが、私の場合は周期が安定してないので来週に病院へ行っても確認できるでしょうか? またフライングの状態で陽性なので…いつ生理がくるか心配です(-"-;) 大変申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたらとm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠??

    初めまして。妊娠を希望してるんですが、 気になる事があったので質問をします。 生理周期は大体27,8周期で最終月経開始が6/30でした。 7/15日に仲良くして次の日に基礎体温がぐぐっとさがりました。この日が排卵だったかもしれません。 生理予定日の27日にクリアブルーで検査したところ 凄くうすーく線が出ているようにみえました。 28日、茶色っぽいおりもの?が下着についてまして 30日にも同じようなおりものがついてました。 後2、3日したらもう一度検査薬を使う予定ですが この症状はもしかして妊娠?なのかなときになりまして・・・。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠は望めますか?

    妊娠は望めますか? 基礎体温は以下の通りです。 ○は?性交をし射精をした日です。 4/28 36.66 4/29 36.84 4/30 36.84 ○ 5/1 36.55 生理1日目 5/2 36.58 5/3 36.61 5/4 36.72 5/5 36.33 5/6 36.43 5/7 35.65 5/8 計り忘れ ○ 5/9 計り忘れ 5/10 36.43 ○ 5/11 36.64 ○ 5/12 36.64 ○ 5/13 36.79 ○ 5/14 36.29 ○ 5/15 36.53 ○ 5/16 36.53 5/17 36.57○ 5/18 36.29 5/19 計り忘れ ○ 5/20 36.66 ○ 5/21 計り忘れ 5/22 36.55 5/23 36.77 ○ 5/24 36.99 5/25 36.93 ○ 5/26 36.86 5/27 36.71 5/28 37.10(睡眠二時間後に起床し計測) 5/29 36.91 生理予定日 5/30 36.85 ○ 5/31 36.76(夜、クリアブルーで陰性) 6/1 36.82 検査薬(クリアブルー)で試した時に紙コップに浸す方法で試しました。 今日までの間に、先月下旬に起床時に喉まで戻ってくる吐き気が2、3回・気持ち悪さや軽い腹痛・頭痛・だるさ・眠気・動悸などありました。 生理が来るのかな~と思ってますが、今のとこ3日遅れてます。 過去に遅れても3日で、予定日より早まることがほとんどでした。 妊娠希望しているため前回も試みましたが、5/1に2日遅れで生理が来ました。 排卵がいつなのか、無排卵なのか‥詳しいことが見ただけでは分かりません‥。 ただ、生理が遅れてるだけでしょうか? どなたかご教授願います。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるか不安です

    妊娠について相談です。基礎体温が間違っていなければ今日で高温期15日目です。 01/29:36.91 01/28:36.87 01/27:37.11 01/26:36.67 01/25:36.66 01/24:36.72 01/23:36.91 01/22:36.58 01/21:36.72 01/20:36.75 01/19:36.65 01/18:--.-- 01/17:36.57 01/16:36.82 01/15:36.48 01/14:36.19 排卵? 01/13:36.36 01/12:36.06 01/11:--.-- 01/10:36.02 01/09:36.41 01/08:36.31 01/07:36.33 01/06:36.29 01/05:36.27 01/04:--.-- 01/03:36.66 01/02:36.49 最終月経は1/2で、生理予定日が1/28です。高温期の数え方合っていますか?高温期12日目でチェックワンファスト薄い陽性で、14日目でクリアブルーで薄い陽性が一分以内に出ましたが、30分ほどで真っ白になりました。妊娠を望んでいますが毎日不安になります。症状は徐々に出てきて吐き気、乳首の痛み、おりもの増加ですが想像妊娠かな?とか考えてしまいます。 クリアブルーで検査し不安になってしまいました

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠希望です。

    某サイトで今日が生理予定日です。 周期が28日~33日間、基礎体温は計っておりません。 6日前から3日間おりものに混じった少量の出血があり、その辺りから胸の張り、胃のムカムカ感、下半身のだるさがあります(+_+) フライングでクリアブルーを試してしまいました… そしたら薄くですが反応がありました。 前々回、基礎体温を計っていて高温期が18日続いた為、検査薬を試しましたが薄い陽性反応で喜んだのですが生理が来てしまいました… 基礎体温を計るのがストレスになってしまい…計るのを辞めました(-_-;) この事もあるので、今は不安だらけです。 フライングしなきゃいいのに…分かってはいるのですが、今回はいつもと違う感じがして… 排卵日もいつなのか分からないのに質問してしまってスイマセン((T_T)) 妊娠してますでしょうか?? また何日かして生理が来なければまた検査してみた方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう