• 締切済み

生理が来ません。妊娠の可能性について。

いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

>思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? 早すぎます。 >それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 人間の妊娠する可能性そのものが低いので、高いとは言えません。 >明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? おそらく正確な結果は出ないでしょう。 >また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? ありません!が、正確には2週間ではありません。 12日~16日間で平均が14日間です。 その理由は、成長した卵胞の大きさ(約2cmぐらい)に拠ります。 排卵後、卵胞は黄体に変化します。 そして、この黄体が子宮内膜を厚くするのです。 成長した卵胞の大きさが、黄体ホルモン量に比例して来るのです。 約2週間で消失してしまいますが、妊娠すると子宮の状態を保とうとするために、今度は卵巣自体から黄体ホルモンを分泌し続けます。 黄体の副作用により、高温期が12日~16日間続きますが、妊娠すると更に数ヶ月高温期が続くのは、この為です。 >性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? いいえ、まだ可能性はあります。 妊娠(受精卵が子宮に着床し継続すると)すると受精卵からhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)が分泌されます。 このhCGはオシッコの中にも出てくるので、妊娠検査薬はそれを検知するのです。 市販の検査薬は50mIU/mlという量で反応するように作られていますが、セックスから2週間では そこまでの量が分泌されていません。 だから妊娠検査薬の使用は、次の月経予定日から、更に1週間後に使用するように書かれているのです。 但し、チェックワン・ファーストは月経予定日から使用できる。

• goldfirh
回答No.4

排卵が予定日通りなら生理日超過5~7日で陰性=妊娠の可能性は低いのではないのでしょうか。 ただ毎月きっちり周期通り生理がきている方でもいきなり排卵が遅れたりする場合がありますよ。 私の場合ですが、生理周期32日で毎月きっちりきてました。 が、予定日を1週間過ぎても生理が来ず、検査薬は陰性。 予定日超過12日目にして初めて陽性反応が出ましたよ(^_^;) 婦人科はどうなんですかね? 4週間目に行っても胎嚢は確認出来ず、1週間後に来て下さいと言われる場合のが多いようですよ? ただ主サマは持病で薬を服用されているので早めに婦人科へ行き、予定日超過と薬の服用、風邪っぽい旨を伝えてはいかがでしょうか。

noname#180770
回答No.3

行けるのであればなるべく早く行った方がいいと思いますよ。

• mayusea
回答No.2

ちゃんとさ、使用する期間を守ろうよ。それもしないで人に聞く方が間違いでは? 避妊はしないけど、知識もない…女としてだらしない。 それに投薬していて妊娠希望ならもっと無知もいいとこ。 これが妊娠したら困ります系の質問ならタイトル見ただけで不快な人だっているんだよ? 妊娠希望するもしないも自由だけど今自分が妊娠を避けたいならもっと自分を大切にしていかないとダメなんじゃない?

回答No.1

避妊していないってことは妊娠を望んでいるってことですよね? なら生理が来ないのは嬉しいことじゃないですか。 婦人科に行き診察を受けてきてください。

hana1183
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚していますのでもちろん妊娠がわかれば産みたいです。 ただ持病や薬の事が心配で早く結果が知りたいと思い、落ち着かないのでいつ頃病院に行くのがいいのか質問させていただきました。