• 締切済み

着床出血?生理?妊娠?

最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

不正出血ですよね。 私の場合15日ぐらい続きましたが、婦人科にいき、大きな病気ではないことがわかり安心しました。 妊娠の可能性も否定できません、出血もあると聞いたことがあるので。 ホルモンバランスの影響で不正出血もあるらしいし、体質の場合もあるそうです。 私の場合は生まれつき、卵巣に異常があり、成人してからいきなり発症しました。 どちらにしても、婦人科を受診した方が良いですね。不正出血があります、というと検査してくれますよ。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血なのか生理なのか分かりません。

    着床出血なのか生理なのか分かりません。 それともクロミッドの副作用なのか‥良くわからないので質問させて下さい。 クロミッドを2錠5日間生理3日目から服用して、6日に初めて人工授精しました。 クロミッドは今週期から2錠になりました。 人工授精から2日おきにHCGを3回打ちました。 生理予定日は23日くらいだったのですが19日に性交中に出血がありました。 垂れてしまうくらいの出血があって今回もリセットされたと思っていたのですがすぐに出血は止まってしまいました。夜だったのでナプキンをして寝たのですが綺麗なままで鮮血はそれっきりでした。 こんな生理は初めてなので不安に感じてます。 今日も3日目ですが茶色のおりものや時折おりものに血が混ざる位でおりものシートで間に合うくらいです。 これは生理なのでしょうか? それともクロミッドの服用でしょうか? 検査薬を19日に試してみたら陰性でした。 本日21日はクリアブルーで髪の毛くらいの極薄い陽性が出ました。 これは陽性なのでしょうか? それとも蒸発線でしょうか・・ こんな感じは初めてなのでソワソワしちゃってます。 病院も連休で行けないので皆さんの意見、体験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 着床出血なのか生理なのか。。。困っています(><)

    先月の生理が4月12日にきました。 生理周期はばらつきがあり、26日~32日くらいです。 体温などつけていないのでいつが排卵かはわかりません。 4月26日避妊をきちんとし、彼と仲良くしました。 きちんとしたものの、極度の心配性なので昨日(生理から30日目)妊娠検査薬のチェックワンファストを使ったところ、赤くはないんですがうっすらほんとに見えようによっては見えるくらいの線がありました。 しかし数時間後消えてしまいました。 その後怖くなり、ネットでクリアブルーが感度が良いと知り、クリアブルーでも数十分後にやってみたところ、髪の毛一本くらいの本当に薄い青い線が縦に入りました。これは消えていません。 その後数時間後にクリアブルーで2本試しましたがどちらも完全な陰性になっていました。 そして夜生理がきました。 でも着床出血や妊娠生理というものがあると聞いて益々不安です。 生理の具合は昨日の夜から引き続き、今日もナプキン全部がうまるくらい、いつも通り出血していて、いつもの生理痛のように腰も痛いです。 これは妊娠なのでしょうか・・・。 今検査薬試して結果はわかりますか。

  • 着床出血?無排卵月経?

    はじめまして。 今回のは生理が変なので質問したいと思います。 生理の周期は28日(±2)ぐらいです。 基礎体温はつけたことがありません。 生理の周期はほぼ規則的に28日です。 週末に生理でなければ必ず仲良くしてます。膣外射精です。 前回の生理が 10月23日でした。 なので今月の11月20日に生理だろうって思ってたら2日早く茶色いおりものがありました。 もともと生理前は茶色いおりものが出るので「今回は早いな」って思っていたのですが 一向にナプキンに血がつきません。 トイレットペーパー等で拭くと茶色いおりものが着いたり、ピンクっぽいおりものが着いたり、それより赤いのが着いたり、透明なおりものに赤い血がちょびちょび混じったのがついたりしました。 でも ナプキンに着いたり血が出てるって感じではないです。 それが7日続いて、8日目の今日の朝 拭いたらなにもつかなかったので止まったって思ったら、さっき またすごくすごく少量の茶色いおりものがティッシュにつきました。 検査薬は茶色いおりもの5日めにチェックワンファストやったら陰性。 クリアブルーも陰性。 次の日に朝イチの尿でチェックワンファストで、目を凝らすとなんか見えるような細い線でした。 昨日の夕方も チェックワンファストやったら、やっぱり見えるかみえないかの線みたいなやつがあります。 そして今日、朝イチの尿でクリアブルーを使ったら、終了線が出る前に 薄く細い青いせんが出ました。終了線がはっきり出ても 残っていましたが30分ぐらいたったら消えました。 ドゥテスト使ったら 真っ白陰性でした。 着床出血ってこんなに長くないですよね? 色々調べてたら無排卵月経ってのになるのかなぁ?とか思ったりもしてます。 最後に仲良くしたのは11月12日です。 彼とはそろそろ結婚みたいな話しになっているので 妊娠していたら嬉しいです。 私は32歳です。 この生理みたいなやつはなんなんでしょう?? こんな感じで妊娠してた方っていますか? どなたか回答お願いします

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 着床出血…??妊娠の可能性。

    現在、生理予定日(8月27日)から1週間経ちましたが、生理がありません。 7月30日に生理があり、28日周期で毎月遅れることはありませんでした。 8月11~12日に排卵出血と思われる出血(生理4日目くらいの量)がありました。 Hしたのが15日と19日。 途中からゴムを付けたので、完全に中に出したわけではありません。 8月29日にクリアブルー使用で陰性。 30日にチェックワンファスト陰性でした。 31日午前中から生理の終わりかけのような茶色いおりものがあり、3日経った今も続いています。 その頃からめまいが頻繁に起こるようになり、胸に違和感があります。 いつもは生理の1~2日前に茶色いおりものが出て生理になるんですが、今回は生理になりそうな気配がないです。 1日にチェックワンファスト陰性。 2日にクリアブルー陰性でした。 基礎体温はつけていないんですが、生理予定日から計測したら、37度台が続いています。 ただ、睡眠時間3時間程度での計測なので正しいか分かりません。 6月に基礎体温を付けていた時は、体温が高いまま生理開始でした…。 今回、1週間も生理が遅れるのは初めてで、不安でいっぱいです。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、妊娠希望ではありませんが、 既婚なのでいずれは子供が欲しいとは思っています。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

     現在9ヶ月の子供がおり、授乳中です。体力のあるうちに2人目を、と考えているところです。  産後4ヶ月で生理再開し、  4/30(昼用ナプキン1回で済みました)  5/22~5/28  6/29~7/4  8/4~8/10 という状況です。(もともと産前から生理不順はありましたが、生理日数は7日でした)  8/29,30、9/6と主人と仲良くしました。そのあと生理がこず、妊娠したのかも。と思い、フライングだとは思いましたが9/12にクリアブルーで検査して陰性でした。  そして昨晩、入浴前に下着に時間が経ったような茶色い血の塊(米粒ぐらいのもの)がついているのに気付き、生理がきたのかも・・・と思いましたが、そのあと出血はありませんでした。ところが今日、トイレに行くと数回に1回ピンク色のおりものや、おりものにピンク色のものが混じっていました。(量は拭くとつくくらいです)感覚的には腰回りに生理の時ようなダルさがあります。  生理なのか、着床出血なのか悩んでます。(一人目のときは着床出血はありませんでした)この場合、 (1)妊娠の可能性はありますか?(2)検査薬を使うとすればすれば、いつ頃が良いでしょうか?(3)すぐにでも病院へ受診した方が良いのでしょうか?それとも検査してからの方が良いでしょうか?    長文で分かりにくい内容だとは思いますが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう