• 締切済み

焼さんまを食すさい

hss0718の回答

  • hss0718
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

まず、添えてある大根おろしにしょうゆをかけます。 そして、サンマ本体にすだちをしぼります。 まず、すだちだけの味で楽しみます。 次にしょうゆをかけた大根おろしをサンマの身にのせて食べます。 また、大根おろしの横に流れているしょうゆだけにサンマの身をつけて食べたりもします。 あ~食べたい!

ekisaito19
質問者

補足

グゥ~です! たまに柚子コショウいっちゃって!

関連するQ&A

  • 大根おろしの苦味を取り除く方法は?

    私の家族が、夏バテのせいか胃腸が弱っています。 大根おろしが好きなので、よく食べますが、家族のひとりが 大根おろしが苦いと言って、食べてもらえません。 大根おろしには、胃腸の働きをよくする成分が入っているため 何とか、大根おろしの苦味を取り除いて、食べさせてあげたいの ですが、何かよい方法はありませんか? 大根おろしに、ポン酢、ゆず、レモンなどかけてみたけれど、 すっぱいのが苦手だと言いますので、他に何か、苦味をうまく ごまかせて食べさせてあげたいと思っていますので、 よろしく、お願いします。

  • ツナ+大根+大葉パスタにポン酢?

    こんばんわ。 暑いですねー。 あまり火を使いたくないので、タイトルを今夜のメニューにしようと考えています。。。 ポン酢ってパスタに合いますか?? ツナ+大根おろし+大葉のパスタを作る事は決定なんですけど、醤油では味気ないかなぁ・・・。 そこでネットで見てみると「ポン酢」をかけるっていう案がでてました。 正直、パスタにポン酢ってどうですか? 教えてください!!

  • お宅の自慢の簡単さっぱり料理は?

    もう一品ほしいと思うときにスピーディに作れるさっぱりした小鉢、酒の肴などありましたら教えてください。 できれば下記の香りのいずれかか、又はそれ以外でも香りのあるものを使ってできるものがいいです。 生姜、ニンニク、ネギ、ネギ油、梅干、海苔、鰹ぶし、ゴマ、ゴマ油、レモン、ミョウガ、その他香りのある調味料 ちなみに美味しかった一品を一つ紹介しておきます。 冷奴:ネギの千切り(白髪ネギ)をネギ油と、ちょっぴりの塩で揉んで、豆腐に乗せ、しょう油でいただきます。美味しいです。 マイタケの大根おろし和え:マイタケを塩コショウで炒めおろし大根に加え、ポン酢でいただく。 これから暖かくなってくるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね、皆さんで知恵を出し合って沢山レシピをストックしておいて、簡単に支度を済ませ、空いた時間を上手に使い、美味しい料理で旦那様を笑顔にしましょうよ。(^^) レシピは何個でもOKです!

  • おろし焼き肉のたれの作り方

     市販されているおろし焼き肉のタレを作りたいのですがどなたかレシピご存じでしょうか。  一度青ジソドレッシング+大根おろし+砂糖で作ってみたけど、ぜんぜん似つかない味でした。  今米国に住んでいて安くて美味しいお肉は買えるのだけど、ソースがみんなこってり系でちょっとつらいです(涙)。 とりあえず「醤油+大根おろし」で耐えているところです。  よろしくお願いします。

  • 塩分控えめなお汁

    いつも夕飯や朝食には味噌汁を作って出しています。 しかし、朝食には納豆に醤油かけますよね。大根おろしに醤油。 夕食にもおひたしにお醤油をかけたり(普段はポン酢)、塩を使った料理を・・・。 なんか「塩」が多いような気がします。 だから塩控えめな和食に合う「お汁」が何か無いかと探しています・・・。 皆さん、お薦めの「汁」ありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • ハンバーグのソースの作り方教えて下さい。

    タイトル通りです。 作り方が分からないので市販の焼肉用の にんにくしょうゆ味を買っていましたが 自分で作りたいのですが美味しく出来るのか 不安ですので教えて下さい。 デニーズ、ファミレス系の味が好きです。 シソ、大根おろしを使った和風ソースとか デミグラアスっぽい洋風ソースとか にんにくしょうゆ味とかも好きです。 分量なども具体的に教えて下さい。

  • 夏の簡単レシピ

    夏向きの超簡単レシピを教えてください。 例) 青じそ大根サラダ 大根をスライサーで輪切りにスライスし、青じそをちぎって加える。青じそドレッシングをかけて出来上がり。 厚焼き玉子冷麺 市販の厚焼き玉子、トマト、きゅうり、ハムを短冊切りにし、市販の冷麺に乗せてタレをかける。貝割れ大根を飾って、出来上がり。 小松菜のツナ煮浸し 小松菜をざく切りにし、ごま油で汁を取ったツナと小松菜を軽く炒める。お酒としょうゆを少しふりかけ、ふたをして1分ほど。出来上がり。 などなど。たくさんお待ちしています。

  • 魚の煮汁と大根おろしでおいしいもの作りたい!

    ベテランの皆様、お知恵を貸してください。 赤魚を煮ました。 煮汁は http://www.miyaki-denki.co.jp/pages/fish/recipes/nituke.html ここを参考にしました。 その煮汁と大根おろしを使って何かおいしいものが作りたいです。 おろし金は、普通のものと、鬼おろしが作れるものがあります。 前回は大根を煮たので、今度は大根おろしを考え付いたのですが、 大根飯でもいいかなとも思います。 煮汁、使ったらへんですか? 青じそあります。 薬味ネギ、三つ葉の切ったものがほんの少々あります。 卵はありません。 納豆あります。 ひじきの煮つけはあります。←が、昨日ひじきを入れた炊き込みご飯を作ったばかりです。

  • みなさんは、大根おろしに何を・・・

    これもご家庭によりかなり異なると思います。 素朴な質問です。 ずばり、大根おろしが食卓に並んでいたとして みなさんのご家庭で、またはみなさんご自身ではどうやって食べていますか ? しょう油をかける方、レモンをかける方それぞれですね。 しらすをという方もいらっしゃいますよね、納豆なども。 https://matome.naver.jp/odai/2142612144062182101

  • 焼いたサンマの美味しい食べ方

    焼いたサンマの美味しい食べ方を教えてください。 大根おろし、塩、しょうゆ、カボス、ご飯、ビール 他 好みを教えてください。