• ベストアンサー

ツナ+大根+大葉パスタにポン酢?

こんばんわ。 暑いですねー。 あまり火を使いたくないので、タイトルを今夜のメニューにしようと考えています。。。 ポン酢ってパスタに合いますか?? ツナ+大根おろし+大葉のパスタを作る事は決定なんですけど、醤油では味気ないかなぁ・・・。 そこでネットで見てみると「ポン酢」をかけるっていう案がでてました。 正直、パスタにポン酢ってどうですか? 教えてください!!

  • 858910
  • お礼率79% (131/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

ポン酢が嫌いでなければ美味しいですよ 嫌いな人には受け付けない味らしいですけど… 醤油じゃなくて麺汁ならどうでしょう? 私は結構使いますよ^^

858910
質問者

お礼

麺つゆ、ちょうどきらしてたんです。 ポン酢で頂いてみたら、主人がおいしいと言ってました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大根おろしハンバーグは?

    下の画像のような、 和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか? このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、 酸味が有るから美味いのでしょうか? 辛みが有るから美味いのでしょうか? それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか? そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 大根おろしって水にさらしますか?

    はじめまして。 皆さんは大根おろしって、どのように作っていますか? 私は皮をむいて摩り下ろし、水分は軽く絞ります。 私的には大根おろしは薬味だと思っているので苦い(辛い)のが当然だと思います。 そして、その苦みがとても美味しく感じます。 ジャコやフライなんかにおろしポン酢をかけるとピリっと美味しいですよね。 でも、私の主人は大根おろしは水にさらして苦味を取るものだと言い、いつも言い合いになってしまいます。 辛いほうが良いか、辛くない方が良いかは好みなので仕方がない事だと思いますが、「そんな事も知らないの?(=大根おろしを水にさらす事)」みたいな言い方をされていつもカチンときます。 どうやら主人が学生時代バイトをしていた居酒屋さんで大根おろしを水にさらして作っていたそうで、料理をしない主人は「大根おろし=水にさらすもの」と思い込んでいるようです。 まぁ言い合いになるのが面倒なのでこれからは自分用はそのまま、主人用は水にさらして作ろうとは思いますが、水にさらしてしまうと、味もなくただの大根の絞りかすみたいで栄養も全部捨ててしまって勿体ないような気もしますが・・・。 皆さんは、大根おろしってどのように作っていますか? 一般的には大根おろしは水にさらして作るものなのでしょうか? 皆さんの作り方を教えてください。

  • 雑誌に載っていた大根料理

    2,3年前の雑誌の特集記事で”冬野菜を丸ごと使いきる”のようなタイトルで大根、白菜がとりあげらていました。その中の大根料理のレシピを探しています。 大根を細めの乱切り(おおきいささがき)にし、他の材料はツナ、味付けにしょう油としょうが汁。ここまでわかっているんですが。 すごくおいしくだいすきだったんですが、引越しで誤って雑誌を捨ててしまい、何度作ってもあの味がでません。 雑誌のタイトルは"Esse””レタスクラブ””オレンジページ”のどれかだとおもいます。よろしくお願いします。

  • 大根の煮物

    大根が安かったので買って煮物を作っています。皮をむいてる時からなんとなくみずみずしくないとは思ったのですが、そのまま煮て味を濃い目に味噌としょうゆでつけても大根の苦味が口に残ります。何か入れる 事で苦味が緩和されないでしょうか?ご存じの方教えてください。 今夜来客なのにもう作りかえられないし。。ショック!

  • 鶏ササミの筋抜き

    いつもは筋抜きササミを買ってるのですが、セールで買ったササミは筋あり。 主婦生活○年、筋抜きは初めての事で、肉をボロボロにしながら大葉チーズ巻きフライを作り終え、さっきポン酢大根おろしで完食しました。 で、筋抜きの極意をご教授願いますm(__)m

  • 焼さんまを食すさい

    ☆大根おろし ☆しょうゆorポン酢or青じそノンオイルor他? ☆レモン(柑橘類)or香辛料など どれをどれにどの順でかけます? オリジナル教えてくさい

  • 塩分控えめなお汁

    いつも夕飯や朝食には味噌汁を作って出しています。 しかし、朝食には納豆に醤油かけますよね。大根おろしに醤油。 夕食にもおひたしにお醤油をかけたり(普段はポン酢)、塩を使った料理を・・・。 なんか「塩」が多いような気がします。 だから塩控えめな和食に合う「お汁」が何か無いかと探しています・・・。 皆さん、お薦めの「汁」ありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • ジョリーパスタの『木の子の醤油ソース』パスタ

    お世話になります。 ジョリーパスタのメニュー『木の子の醤油ソース』というパスタについてなのですが、 家庭でどんなに頑張っても、あの味を出す事が出来ません。 (※子供達から「こんなの全然違うっ!」とブーイングがスゴイです・・・) 家が片田舎なので余りお店迄、子供達を連れて行く事が出来ません。 どなた様か、こちらのソースのレシピを教えて頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • 今あるもので作れる冷製パスタを教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 彼氏さんから「夏なので、今日の晩ご飯はおいしい冷製パスタが食べたい」というリクエストがあったのですが、 ◎冷製パスタは作ったことがない ◎給料日前でお金がないので、現在冷蔵庫にあるもので作りたい と、いうことで質問させていただきました。 ちなみに、現在我が家にあるものは以下のとおりです。 <具材になりそうなもの> ◎肉・魚介類関係 生たらこ・ツナ缶・冷凍イカステーキ(白しょうゆ味がついています)・豚肩肉切り落とし・鶏胸肉・ベーコンスライス ◎野菜 水菜・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・なす・まいたけ・大根・じゃがいも <調味料関係> 塩コショウ・しょうゆ・トマトケチャップ・マヨネーズ・ソース・ドレッシング(ごま,和風の2種)・トウバンジャン・テンメンジャン・コンソメスープの素(固形)・ごま油・サラダ油・バター これで作れる冷製パスタ、あるでしょうか? とりあえず、トマトくらいは買ってこようと思っていますが、極力買い足しは避けたいのです。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ハンバーグのソースを教えてください。

    タイトル通りなのですが、ハンバーグのソースが マンネリ化してきて新しいソースを作りたいので お勧めソース、家ではこんなソースを作っていますというのがあったら是非教えてください。 ちなみに我が家は、”大根おろしにポン酢”と”中濃ソース+ケチャップ”同じく”マヨネーズ+ケチャップ”です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう