彼氏の発言について(特に男性に伺いたいです)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の発言について。彼氏との関係やセクシャルな行動について質問。彼氏の愛情表現や疲れについても気になる。
  • 彼氏の発言について。彼氏からの素直な意見を知りたい。彼氏の発言によって自分の魅力に不安を感じる。
  • 彼氏の発言について。彼氏の行動や言葉に対する疑問。彼氏が愛情を示してくれる一方、彼の疲れにも気をつかっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の発言について(特に男性に伺いたいです)

私は大学生(女)です。 相手から告白され、付き合って約1か月半の彼氏がいます。 お互いに性経験はありません。 先日、彼と車内でいちゃいちゃしていて、胸や下を触られ、私も彼のを触ったときに、ふと気になって「普通の状態?」と聞いたら「普通よりちょっと」と言われ、「つらくない?」と聞くと「うん、たってないもん」と言われました。(そのあと「何言ってるんだ俺」的なことを言ってましたが(^^;) これは私に魅力がないということでしょうか。 本当に好きな彼女でも、こういう場合はありますか? 少しショックでした。 でも普段から彼氏は愛情表現をしてくれ、すごく大切にしてくれていると感じますし、「もう帰らなきゃ」と言うと、必ず「もうちょっと一緒にいたい、帰したくない」と引きとめられます。(でも私の意見を受け入れて家まで送ってくれます) ちなみに、彼氏は今いろいろあって心身ともに疲れているのですが、そういうのは関係あるのでしょうか。 未熟な質問ですが、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

いちゃいちゃしながらも。 まだ緊張感もあるんじゃない? 普段から愛情表現も強い。 裏返せば気負いやすい。 でも、お互いに未経験。 お互いにリードできない。 しかも45日の関係。 どこまでいちゃいちゃを楽しめばいいのか? 続ければいいのか? 動き出しておいて。 後から色々考えてしまった可能性もあるんじゃない? 頭で考えている時点で血が上っていくでしょ? しかも色々あって疲れている彼。 疲れていながらも。 「彼氏」としての自分を貴方に示そうとする力みや気負い。 本当に心からいちゃいちゃしているのか? そう「したい」と思ってしているのか? 貴方を求めているよ、という自己表現は「する」けど。 どこまで気持ち「から」動いているのか? 付き合っているなら。 これ位熱く求めた方が良いのかな?とか。 貴方を帰したくないと引き留めた方が良いのかな?とか。 車内で距離が近いなら、 いちゃいちゃした方が良いのかな?とかね。 実は「頭」で考えている可能性もあるんじゃない? 彼氏「らしい」事をしようとしている。 未経験で45日であるが故に。 尚且つ気負いが強いが故に。 色々あって疲れている「中身」には。 彼氏として「頑張ろう」としている疲れもあるじゃない? 貴方は傍で感じていてどう? 彼は「ほぐれて」いる? 貴方は彼を「ほぐせて」いる? 本当に等身大の自分として、 不器用なりに心を開放して貴方に向き合っている? 熱さはあっても。 その裏に気負いがある分、自然ではないのかもしれない。 勃っていたかどうかの問題よりも。 お互いに本当にリラックスして付き合っているのか? 熱く求め合う部分も大事だけと。 でも、 付き合っている彼氏彼女という「形」に拘っていないか? 特別なんだという力みになっていないか? 貴方はどう思う? まだ45日でしょ? 悩む為に付き合っているの? バタバタしても当たり前の二人。 お互いに気持ち良く繋がっていけるように。 付き合っている関係を。 急がなくても、焦らなくても良いんだと。 そういう心の「安定」に繋げていけるように。 最初の半年は特に丁寧に付き合っていかないと。 直ぐに出来上がった関係のように動いてしまうと。 お互いにバタバタしやすい状況を創ってしまう事もあるんだからね☆

質問者

お礼

>実は「頭」で考えている可能性もあるんじゃない? そうかもしれないです。 お互いに心安らぐような付き合いをしていきたいと思います。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AFFM
回答No.3

男性のあそこが立つ立たないは生理的な興奮が大部分で 必ずしも恋愛感情と直接結びつきませんよ その証拠に人間的に好きでない人相手でも問題なく立ちます たんにおっぱいが大きいとか(その人の性向次第ですけど)セクシーなポーズとか 妄想を抱けそうな制服をきているとかそんなことでも立ちます 町を歩いていておっぱいだとかミニスカに目が行っている 男性をみることがあるかもしれませんが 別にその人が好きだからではありません、本能的に興奮してしまうからです それと同じです 人によっては好きすぎて(緊張しすぎて)立たない、どうでもよい人だと立つ こういう悩みを抱えるひともいるくらいです だから愛情をはかるのは普段の行動にしてください 立つ立たないで考えるのはやめて(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• fuken
回答No.1

それは・・こんな事してるんだから「立てよ!」って事でしょうか? 緊張ではないですかね?  そんなところ責めちゃうと 本番で・・・・役立たなくなりますから。その時まで何も言わないであげてくださいね。

質問者

お礼

>それは・・こんな事してるんだから「立てよ!」って事でしょうか? 決してそういう意味ではありません(汗 不安になっただけです。 愚かな質問でしたね; 回答ありがとうございました。