彼氏の発言について(特に男性に伺いたいです)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の発言について。彼氏との関係やセクシャルな行動について質問。彼氏の愛情表現や疲れについても気になる。
  • 彼氏の発言について。彼氏からの素直な意見を知りたい。彼氏の発言によって自分の魅力に不安を感じる。
  • 彼氏の発言について。彼氏の行動や言葉に対する疑問。彼氏が愛情を示してくれる一方、彼の疲れにも気をつかっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の発言について(特に男性に伺いたいです)

私は大学生(女)です。 相手から告白され、付き合って約1か月半の彼氏がいます。 お互いに性経験はありません。 先日、彼と車内でいちゃいちゃしていて、胸や下を触られ、私も彼のを触ったときに、ふと気になって「普通の状態?」と聞いたら「普通よりちょっと」と言われ、「つらくない?」と聞くと「うん、たってないもん」と言われました。(そのあと「何言ってるんだ俺」的なことを言ってましたが(^^;) これは私に魅力がないということでしょうか。 本当に好きな彼女でも、こういう場合はありますか? 少しショックでした。 でも普段から彼氏は愛情表現をしてくれ、すごく大切にしてくれていると感じますし、「もう帰らなきゃ」と言うと、必ず「もうちょっと一緒にいたい、帰したくない」と引きとめられます。(でも私の意見を受け入れて家まで送ってくれます) ちなみに、彼氏は今いろいろあって心身ともに疲れているのですが、そういうのは関係あるのでしょうか。 未熟な質問ですが、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

いちゃいちゃしながらも。 まだ緊張感もあるんじゃない? 普段から愛情表現も強い。 裏返せば気負いやすい。 でも、お互いに未経験。 お互いにリードできない。 しかも45日の関係。 どこまでいちゃいちゃを楽しめばいいのか? 続ければいいのか? 動き出しておいて。 後から色々考えてしまった可能性もあるんじゃない? 頭で考えている時点で血が上っていくでしょ? しかも色々あって疲れている彼。 疲れていながらも。 「彼氏」としての自分を貴方に示そうとする力みや気負い。 本当に心からいちゃいちゃしているのか? そう「したい」と思ってしているのか? 貴方を求めているよ、という自己表現は「する」けど。 どこまで気持ち「から」動いているのか? 付き合っているなら。 これ位熱く求めた方が良いのかな?とか。 貴方を帰したくないと引き留めた方が良いのかな?とか。 車内で距離が近いなら、 いちゃいちゃした方が良いのかな?とかね。 実は「頭」で考えている可能性もあるんじゃない? 彼氏「らしい」事をしようとしている。 未経験で45日であるが故に。 尚且つ気負いが強いが故に。 色々あって疲れている「中身」には。 彼氏として「頑張ろう」としている疲れもあるじゃない? 貴方は傍で感じていてどう? 彼は「ほぐれて」いる? 貴方は彼を「ほぐせて」いる? 本当に等身大の自分として、 不器用なりに心を開放して貴方に向き合っている? 熱さはあっても。 その裏に気負いがある分、自然ではないのかもしれない。 勃っていたかどうかの問題よりも。 お互いに本当にリラックスして付き合っているのか? 熱く求め合う部分も大事だけと。 でも、 付き合っている彼氏彼女という「形」に拘っていないか? 特別なんだという力みになっていないか? 貴方はどう思う? まだ45日でしょ? 悩む為に付き合っているの? バタバタしても当たり前の二人。 お互いに気持ち良く繋がっていけるように。 付き合っている関係を。 急がなくても、焦らなくても良いんだと。 そういう心の「安定」に繋げていけるように。 最初の半年は特に丁寧に付き合っていかないと。 直ぐに出来上がった関係のように動いてしまうと。 お互いにバタバタしやすい状況を創ってしまう事もあるんだからね☆

noname#190779
質問者

お礼

>実は「頭」で考えている可能性もあるんじゃない? そうかもしれないです。 お互いに心安らぐような付き合いをしていきたいと思います。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

男性のあそこが立つ立たないは生理的な興奮が大部分で 必ずしも恋愛感情と直接結びつきませんよ その証拠に人間的に好きでない人相手でも問題なく立ちます たんにおっぱいが大きいとか(その人の性向次第ですけど)セクシーなポーズとか 妄想を抱けそうな制服をきているとかそんなことでも立ちます 町を歩いていておっぱいだとかミニスカに目が行っている 男性をみることがあるかもしれませんが 別にその人が好きだからではありません、本能的に興奮してしまうからです それと同じです 人によっては好きすぎて(緊張しすぎて)立たない、どうでもよい人だと立つ こういう悩みを抱えるひともいるくらいです だから愛情をはかるのは普段の行動にしてください 立つ立たないで考えるのはやめて(汗)

noname#190779
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

それは・・こんな事してるんだから「立てよ!」って事でしょうか? 緊張ではないですかね?  そんなところ責めちゃうと 本番で・・・・役立たなくなりますから。その時まで何も言わないであげてくださいね。

noname#190779
質問者

お礼

>それは・・こんな事してるんだから「立てよ!」って事でしょうか? 決してそういう意味ではありません(汗 不安になっただけです。 愚かな質問でしたね; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のデリカシーのない発言

    15才年上の彼氏がいます。彼は40代後半です。 私から好きになって付き合うようになりました。 付き合って2年ほどですが、彼はあまり性行為が好きではないようで、なかなかその気になってくれません。 もし行為を始めても、途中で面倒そうな態度でやめたり、全然動かずに寝てるだけの時もあります。 見た目も淡白そうに見えるし、もともと性行為が好きではないのだろうと思って我慢していました。 先日、彼が私の家に泊まりにきた時に、いつものように私から誘ったら、なんとなく、してもいいよという感じだったのですが、少し飲み過ぎたのか立たなかったのです。 すると彼が、 昔は一日中やったりしてたけど、もうオジサンだから無理ですよ と言いました。 もうオジサンだから~というのは、口グセのように今までもよく言ってましたが、一日中~というのは初めて聞きました。 彼の昔の交際関係は全く知らないのですが、私は、彼の様子からあまり経験はないのではないかと勝手に思っていました。 なので、彼のイメージではないのでショックでしたが、それ以上に、じゃあ、今の私とのやる気のなさは何なの?と思ってしまいました。 たしかに、今は昔ほど体力も性欲もないのだろうけれど、私は彼のことが好きなので特に文句を言ったことはありません。 なのに、昔は~という発言は、あまりにデリカシーがないと思い、 かっとなって、 私も本当はもっとかまってほしいのになんでそんなことを今言うのかと問い詰めたら、 そんなにやりたいなら別の男とすれば。と冷たく言い切りました。 私のことが好きじゃないのかと聞いたら、好きじゃない。どうでもいい、と言います。 本当に私が別の男としたら気持ち悪くないのかと聞くと、 あなたはそんな事をする人ではない、と言います。 何を考えているのかわかりません。 面倒で眠いから、そんな思いやりのない事をその場の気分だけで言えるのでしょうか? 普段は、彼なりの愛情表現のようなものが垣間見えるので、お互い好きなのだと信じていますが…。 いい年して、一日中の昔の彼女(?)に嫉妬する自分がバカみたいで泣けてきます。 わざと私を傷つける発言をする彼が理解できません。 一体、どういうつもりなのでしょうか。

  • 愛撫時の彼氏

    彼氏の愛撫の時の状態について質問です。 彼が私を愛撫してくれるとき、いつもあそこが萎えてしまっています。 普段胸を触ったりしてくれるときは、普通に勃起しているのですが、いざ服を脱いで、ベッドに入って、私の下半身を愛撫するとき小さくなってしまっています。挿入の時は、たぶん手でおっきくしているのだと思います。 萎えているのを感じるとちょっとショックです、、、。 原因は何なんでしょうか?においとかはたぶん平気だと思います。 ちなみに、付き合って週1でエッチをしていて今まで15回くらいはしていると思います。年齢はお互いに23です。 だれか教えてください;口;お願いします。

  • 彼氏の発言について

    30代前半の彼氏の発言についての質問です。 交際期間1年半ほどです。 そんなにガツガツしたタイプではない、ごく普通の彼氏なのですが、テレビを見たりネットニュースを見たりしている時に、女性が出てくると抱ける抱けないを言ってきます。 何様なんや?と思ってます ¯ ¯ 毎回嫌悪感を示していますが、それでもまだ言ってきます。 男性の頭の中がエッチなことでいっぱいなのはなんとなく分かっていますが、出掛けている時にも女性を見るとそんな感じで思ってるのかな〜と思うと、やっぱり少し寂しいです。 男性は普通にそんな感じですか? 彼女や奥さまにそんなこと言ったりしますか? 女性はあまり抱きたい抱きたくない判断することがないと思うので、友達に話しても【きもいな!笑】で終わりました。 今までの彼氏にも言われたことがないのでこんなものなのか?と戸惑ってます。 下ネタも言いますが、普段の生活では真面目な彼氏なので、そこだけなんとなく嫌だなと思ったまま過ごしています。 男性の方、何か納得できる、前向きに考えられるご意見頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 彼氏とのことについてです。

    こんばんは。 私は20歳(女)です。 告白されて付き合って1年と少しの彼氏がいて、お互い未経験です。挿入以外の愛撫などはお互いしています。 たまに家に泊まりにきていて、今日も、彼氏がバイトの後泊まりにくるのですが、預けられた荷物の中にリストバンドが見えて、その中にコンドームが入っていました。 以前、求められた際に、妊娠などのリスクがあるし責任のとれない学生のうちはできないと断ったのですが、準備しているということは、する気がある(使う可能性があると思っている)のでしょうか? 断ってから、しようとは言わず、我慢しているというか、する気はない様子だったので、若干ショックな気がしました。若いので、したいという気持ちは理解していますし、我慢させるのは申し訳ないと思っていますが、やはり妊娠が恐ろしいという気持ちが大きいです。コンドームを使用しても避妊は確実ではないですし…。 ちなみに、彼氏は普段から愛情表現が多く、付き合って1年以上経った今、以前より好きな気持ちが増しているそうで、私と行為ができなくても別れるつもりはないらしいです。申し訳ないあまり、できる人と付き合ったほうがいいと私が言ったとき、俺が我慢すればいい、そんなことで別れるのは馬鹿らしいと言われました。 私はどうすればいいのでしょうか。 皆さまの客観的なご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • 顔を舐める彼氏の癖

    付き合って3年になる25歳の同い年の彼氏がいます。 お互い気取らなくてもいいような間柄になったのですが 彼氏の癖に少し困っているので質問させてください。 その癖とは「思いっきり顔を舐めてくる」というものです。 舌先でペロっとするのならまだいいのですが、 犬のように舌全面でべちゃべちゃにしてきます(言い方は悪いですが; 鼻や口をべっちょりされることが当たり前になってきました・・・。 乾くと臭いがするので拭くのですが、彼に言わせれば愛情表現なのに・・・、だそうです。 私も大げさに嫌がることはしないようにしているのですが 正直やめてほしいのです。 何度も真剣に言ったり、ちょっとふざけた感じでも「やめてよー」と言っているのですが 愛情表現なのに嫌なのか?と言われてしまいます。 みなさんもこんな感じで舐めたりされるのは普通なのでしょうか? やめてほしいのにどうすればいいのか困っています・・。

  • 彼氏とのセックス

    はじめまして。 私には付き合って半年以上になる彼氏がいます。 私は今まで真面目な恋愛をしてこなかったため、今の彼氏が6人目になりますが、彼にとっては私が初めての彼女だそうです。 最初はぎこちなかった関係も、今や一緒にいて一番楽しく、居心地の良い関係となり、初めて将来を考えられる相手だと感じました。 彼も、私との将来について、色々と考えてくれているようです。 しかし、悩みが一つあります。 それは、彼がセックスでイクことができないのです。 今までの彼氏とはお互いに満足していたのですが、彼の場合、前戯の途中で勃たなくなることがあり、フェラですらイケずに途中で止められることもありました。 私には女の魅力がないのだとひどく傷付き、彼との将来を考え始めていただけにすごくショックです。 それでも彼はセックス以外の愛情表現をちゃんとしてくれますし、私も彼のプライドを傷付けないようにと、全く気にしていない振りをしてしまいます。 でも、これは長く付き合っていく上では致命傷ではないでしょうか? 私は彼が大好きなので我慢できますが、彼に捨てられそうで、怖くて夜も眠れません。 もうホテルに行くのがトラウマになってしまい、自分に自信も失くしてしまいました。 何かアドバイスをいただければ、幸いです。

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。

  • 彼氏が何もしてこない

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い大学生です。 彼とは性行為を経験済みですが、先日初めて2人で旅行に行った際には何もされませんでした。 行為自体も2ヶ月のうち2回しかしたことありません。 彼は性欲が強くない方なのかなとは元々感じていましたが、私の経験が多くないのもあり、気を遣って大切にしてくれてるのかなと思っていました。 しかし今回、旅行で何もしてこないところを見ると私に女性としての魅力が足りないのかなとも不安になりました。 旅行の際に性行為をしないのはカップルでも普通なことなのでしょうか?

  • 彼氏の「胸が小さい」発言に対していちいち傷ついてしまいます(涙)

    彼氏の「胸が小さい」発言に対していちいち傷ついてしまいます(涙) 私の胸は下着のメーカーによってBカップだったりCカップだったりする小ささが中途半端なサイズなのですが、はっきり「お前胸ないじゃん」とか「昔から胸成長してないでしょ」とか言われます。 この間はバスト100cm近いAV女優が谷間を出してるのを見て「俺の彼女はこうならないからなー、したくても出来ないからなー」って言われました。 Hもお互い満足出来てるし、本当に不満に思ってるわけではないのはわかるんです。 言われた時は『じゃあ巨乳と付き合えば』とか言い返して私も平気そうにしてます。 でもやっぱり言われる度にはっきり言う必要あるの?って思って悲しくなるし、胸が大きいのを商売にしてる人(言い方悪くてすみません)とまで比べられなきゃいけないのかと思って本当にショックを受けました。 それで質問ですが、男性で自分も彼女や奥さんに言ってしまうって方はおられますか? 何か意図?とかはあるんでしょうか? ただちょっと意地悪したいだけですか? もし言うのやめてと泣かれたりしたら「あっそこまでショック受けてたんだ、本当に言うのやめよう」って思いますか? また女性で自分も言われるけどこう対処してるなどあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。