• 締切済み

ダイエットメニュー

私は今ダイエット中なんですが、評価をして貰いたいです。 今食べた物は、おでんをどんぶり1杯です。 中に入れた物は、冷蔵庫に残っていた材料です。 白滝 ふ ネギ 里芋 キャベツ 玉子 もやし を入れました。 まだ鍋にどんぶり1杯以上は残ってます。 少し作り過ぎてしまい、飽きてしまいました。 明日も食べないとならないですが、何か違う味にアレンジする方法はありますか? 出来れば、すき焼きのたれを使っておかずにしたいですが、おでんの味と混ぜて大丈夫でしょうか? 上記のメニュー内容は、ダイエット中としては合格でしょうか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

回答No.3

ダイエットを成功させるにはいろいろな要素があります。 摂取カロリー<消費カロリー 摂取する栄養素のバランス 健全な排泄 適度な運動(カロリーの消費と代謝の促進) 精神衛生の健全化 などなどかぶっている要素もありますがざっとあげるとこんな感じです。 正しいか、間違いかは別として肉体的にも、精神的にも負担が少なく、バランスよく楽しみながら行うのがなかなか難しいですが理想だと思っています。 もし、時間的に余裕があればタニタ食堂などの冊子を参考に調理を楽しむのもいいかもしれません。 ちなみにおでんはしょうゆ、しお、さとう(みりん)などすき焼きのタレとそれほど調味料に違いは無いですから、一口大に切ってうまく調理すればおいしくいただけると思います。 濃い味にすると食べた感は味わえますがご飯が欲しくなるので薄目に味をつけるのがいいのではないでしょうか? バランスのとれた食事を目指してがんばってみてください!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 回答(1)のとおりで、極めて断片的な一例(食事メニュー)を見せても何の判断もできませんよ。サンプリングによって全体像をなるべく正しく把握するためには、統計的に言えば少なくとも30サンプル(無作為に抜き出した30の食事メニュー)は必要です。  加えて、性別・年齢・身長・体重・体脂肪率・生活強度(日々どのくらい体を動かす生活をしているか)などの情報も不可欠です。

回答No.1

おでんの変わった食べ方の質問じゃないよねw 身長体重、生活強度、普段の食事内容が全くわからないので評価のしようがありません。

関連するQ&A

  • ダイエットレシピ

    ダイエット中なので、次の食材で美味しく出来るレシピを教えて下さい。 モヤシ ふ しらたき 糸こんにゃく 豆腐 キャベツ きゅうり ヨーグルト

  • すき焼きってダイエットに向いてますか?

    鍋ダイエットは有ると思いますが 私はすき焼きが好きです。 具は白菜、キノコ、白滝、ネギ、等野菜と ちょっとしたお肉とうどんなどですが 必ず卵につけて食べます。 すき焼きのたれはエバラ等の市販のものを使っています。 すき焼きは作るのも楽だしおいしいし野菜をいっぱいとれるから 一日1食くらいの頻度で食べてしまいますが この頻度は多すぎでしょうか? http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/sukiyaki.html をみると、こんなに食べなきゃ1食400カロリー暗いなと思いますが 塩分の取りすぎとかデメリットも多いですか?

  • すきやきに白滝を入れる際

    すきやきに白滝を入れる際は 一度鍋で茹でておいた方が良いのですか? やっぱりあく抜きしない白滝を そのまますき焼きの鍋に入れてしまったら 味が変わりますか? 他の具材にも影響しますか?

  • すき焼きのタレを使うと体に悪いですか?

    私が子どもの頃(といっても、30年近く前ですが)すき焼きは家で醤油や砂糖を混ぜて作っていました。今では便利なもので「すき焼きのたれ」というのがあって、それを鍋に入れて切った野菜や肉を入れれば簡単に出来てしまいます。 手軽になるのは良いことです。味もなかなかおいしいです。しかし、このすき焼きのたれは安全なのでしょうか?昔のように調味料を入れて家の味を作るのであれば安心ですが、元々できたたれは何が入っているのか不安で違和感を覚えます。 実際の所、すき焼きのたれを使うのは体には良くないのでしょうか?

  • モツ鍋

    明日、もつ鍋をします。 だいたいのレシピは調べているのですが、 なにか調味料だったり食べ方だったり入れる具材なんかで オススメがあれば教えてください。 もつ きゃべつ にら しらたき しめじ にんじん もやし こんな感じで考えているのですが‥。

  • おでんダイエット

    こんにちは。 ダイエットの相談でメールしました。 自分は、仕事の帰りが遅く、家に帰ってきてから食事をとると、寝る直前になってしまう ので、会社帰りの特急の中で、夕食を済ませています。 今までは、おにぎり3つとかだったのですが、淡水化物ばかりでは太る一方だと思い、 なるべく淡水化物をとらないように、コンビニでおでんとサラダを買ってきて食べています。 おでんは、主として、大根、こんにゃく、白滝、ロールキャベツ、つくねなどを食べています。 サラダは特大のサイズのものに、ノンオイルのドレッシングをかけて食べています。 おかげで昨日の健康診断では、体重が一年前に比べて、71.5キロから69.5キロに 減っていました。 このまま、おでんダイエットを続けたいのですが、栄養の偏りが心配です。 家では、マルチビタミン、亜鉛、カルシウムのサプリをとっていますが、かけている栄養素 とかあれば、ご指導いただければと思います。 そんなダイエットでは身体壊すよ、といった意見でもかまいません。 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 食事ダイエットのご質問

    皆さん、教えて下さい。 8ヶ月間で10~15kg痩せたいと思っており、基本的に食事を中心としたダイエットしたいと思っています。 現在、以下のような食事でダイエットを行っていますが、如何でしょうか? 栄養面、ダイエット面、色々なご指摘・ご意見をお聞かせ下さい! <朝>  飲むヨーグルト・・・コップ1杯  ご飯・・・茶碗1/2杯  特製煮物?・・・お椀1杯 <昼>  ご飯・・・茶碗3/2杯  惣菜(冷凍食品)・・・3品程度  サラダ(キャベツとトマト)・・・少々 <夜>  特製煮物?・・・お椀2杯  納豆・・・1パック  サラダ(キャベツとトマト)・・・少々 <間食>  ガム:3~4枚  飲み物:お茶1.5L程度   ※鍋の具  1.素材   えのき、えりんぎ、まいたけ、ぶなしめじ、白菜、大根、大根の葉、ニンジン、ニラ、チンゲンサイ、   長ねぎ、木綿豆腐、ゴボウ、レンコン、たけのこ、里芋、鶏むね肉  2.調味料   塩、胡椒、醤油、味噌、豆板醤、レッドペッパー、鰹だし なお、一週間くらい経過しましたが、ストレスなくやれています。 以上 宜しくお願いします。

  • おいしいすき焼きの作り方

    寒くなってきて暖かいものや鍋の季節が近づいてきましたね。 ちょっと父親に調べて・・と頼まれたのですが おいしいすき焼きの作り方ってありますか? 作り方というのは適当に材料をあつめてすきやきのたれを使ってしまえばそれなりに普通においしくできるので、今回は作り方よりも「どんな物を入れたらおいしいか」をお聞きしたいです。 意外と○○を入れたらおいしかったよ。 などありませんか? 勿論一般的なものでも構いませんがすき焼きをおいしく作れるコツや材料がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日曜日の夕飯メニュー

    日曜日の夕飯メニューで困ってます。 夫婦+子供2人(4歳・2歳)です。 日曜は全然やる気が無いので夕飯も簡単な物しかしないのですが 鍋(水炊き・すき焼き・おでん等)→手巻き寿司→焼き肉 のローテーションで飽きてきてます。 料理は得意で無くメニューも思い浮かびません。 皆でワイワイ食べられて簡単お手軽メニューを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイエット減らない>_<

    ダイエットをしている、 19才の女 150ch 52kgの ちびでぶです(>_<)(泣) 夏バテで5キロ痩せたりは ありますが、ダイエットで 痩せたことはありません>_< 今回は頑張ろうと思い、 リセットダイエットを始めた のですが、減るどころか余計に 太ってしまいました(>_<) 何故なのかよくわからないので、 どこがいけないのか教えて いただきたいです(泣) 例として、今日の食事などを 言わせていただきます。 11:00 落花生パイ パイナップル 14:00 ひじきと大豆和え..? 15種類の豆サラダ 19:00 1/2キャベツと200gの 皮なし鶏胸肉の焼肉のたれ煮込み 飲み物は十六茶を500mlと ダージリンティーを1杯のみました! 運動は近くのスーパーまで 往復1時間と朝起きてから、 お湯を飲んでから縄跳び20分 しました>_<! あと10日ちょっとでどうしても 痩せたい理由があって、少しだけでも 良いので痩せたいです!! もしアドバイスなどがあったら ぜひ教えてくださち(>_<)(>_<)