• ベストアンサー

彼氏に「太ったら別れる」と常日頃言われます。

私は26歳、160cm 51kg Bカップ おなかが少し出ています。 彼氏に「太ったら別れる」と常日頃言われます。 彼曰く、今の体系はギリギリセーフだそうです。 本気か冗談かわからないのですが、すごく傷付きます。 でも男性ならみなこう思っているのでしょうか? スタイルの悪い私が悪くて、傷付く事がおかしいのでしょうか? 上記のスタイルならこう言われても仕方ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

身長体重だけみると、現在で既にやせ気味の部類に入ります。 ただ、おなかが出ているのが気になりますね。 内臓脂肪は大丈夫でしょうか? 可能性があるとしたら「かくれ肥満」でしょう。 調べてみて、かくれ肥満でなかったら気にしなければいいと思います。 医学的に問題ないことを伝えて、それでもウダウダ言うのでしたらお別れすればよろしいかと。 不要なダイエットを強制するのは「見栄えのために不健康になれ」というのと同じですから。

quygquygqu
質問者

お礼

内臓脂肪かどうか調べてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.7

32歳、男です。 僕はあなたの彼と似たような価値観かもしれないです。 極端に言うと太った女性に性的な魅力を感じないんです。 それはイコール彼女としての適正にも外れるわけで・・・。 本当にわがままな言い分だと思います、われながら。 不当な主張なんです、ただもうそれが本音なわけでして どうしようもないんですよね。 体形を気にしない彼氏さんを見つけるがベストかと。 ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143396
noname#143396
回答No.6

数値だけ見ると、そんなに太ってるとは思いませんが。 そりゃ誰だって、デブを連れて歩きたくはないだろ…。 常に自分を意識して、美を追求する姿勢を持っておいてほしいんでしょう。 美を意識しなくなった女性なんて、はっきり言って価値はありませんから。 しかし、本当にお腹が出てるとすれば、運動不足で全身の筋力が足りてないんでしょう。 今からでもしっかり運動して、筋力をつけておいた方がいいと思います。 じゃないと、ある時を境にドンと太る可能性がありますよ。 ただでさえ年取ると痩せにくくなりますから。 年取ってもスタイルがいい方は、若い頃から何かしらの運動をしてるものです。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143230
noname#143230
回答No.5

こんにちは(^^) 私もそろそろ26歳になる25歳です。 身長体重共に同じで、最近お腹がじゃっかんぷっくりしてきました。彼氏に全く同じことを言われるので、共通点が多すぎで驚いて回答させていただきます。 彼氏はそうやって言ってきますが、別れるっていうのは本音ではないみたいです。 一緒にいる女にはずっっと綺麗でいてほしいから今を維持しろって言われますが普通に無理ですよね。 自分の為に努力してほしいって意味らしいです。自分の為に努力してくれる彼女が良いらしいです。 ご質問者様の彼氏さんもそうじゃないですかね? 今より太らないように一緒に頑張りましょー(^^)

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157892
noname#157892
回答No.4

随分上から目線ですねえ~ あなたが絶対離れて行かない自信があるんですねえ。 「そんな傷つくこと言うなら別れる」と言い返してやりましょう。

quygquygqu
質問者

お礼

言ってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

いえ、男が下種なだけ。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

いい所に歩いて恥かしくない容姿の人が良いですから、太めに見えるのなら、ダイエットも必要ではないでしょうか。彼の言葉は貴方に格好よくいて欲しい。と言うことで本心から別れるなどと思っていないでしょう。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太れない。太りたいわけじゃない。食べられない

    カテ違いだったらすみません。 24歳、164センチ、42キロ、体脂肪率15%です。 私は小さい頃から食が細く、中学まで常に細いといわれ続けてきました。高校の頃に部活をやってたこともあり、48キロぐらいまで太りましたが、大学に入ってまた今ぐらいにすぐ戻りました。 基本的にすぐおなかがいっぱいになり食べられません。 私の体系は胸がなくガリガリだと思います。 毎回彼氏に太れといわれます。今の彼氏にも太れといわれ、食べさせられるのですが、やっぱり食べられません。 彼氏は痩せすぎてたら気持ち悪い・とか、水着選んでたら、着れるの? とかいわれました。 冗談かもしれませんがすっごい傷つきました。。 それに、今の体系はガリガリでも、自分に合うサイズの服はたくさん持ってるし、服を着たときにどうみせればいいかわかってるので普段はスタイルがいいねといわれます。 高校の時に太った時は前の痩せてた方がいいといわれたし、太っても足や顔ばっか太ってアンバランスに太るので、自分としては今の体系の方がすきです。 多分そういう意識もあってか、太りたいと思いません。。 でもやっぱし男の人によってはやせすぎっていいます。。 そもそも食べ過ぎるとお腹きつくなって動けないし気持ち悪いし嫌です。。 どうしたらいいのでしょうか。やっぱり太らないといけないのでしょうか。。 なんかもう嫌んなってきました・・

  • ぽっちゃり貧乳です。真剣に悩んでいます。

    ぽっちゃり貧乳です。真剣に悩んでいます。 私は18歳で身長154cm、体重54kg、胸はトップとアンダーの差が10cm未満で、数字的にはAカップです。周りの脂肪を寄せるので、ブラはBカップをつけていますが、とるとかなり寂しい眺めです。 おなかの方が出てるんじゃないの?と冗談で親、友達からかわれたこともあります。実際そうですが。 もともともっとデブで中学時代62kgでBカップでしたが、今までダイエットでの食事制限や運動などはすべて胸が最初に減っていき、その後おなかなどは減っても若干お肉が戻るのに胸は一度減ったら減ったままです。せめて標準体重まで痩せたいと思いますが、胸のことを考えると…。 本気でバストアップ系のサプリメントを購入しようか悩んでいます。もちろんマッサージや、大胸筋のトレーニングもしたいですが、逆に胸が減ってしまうようで恐いです。 成長は4年ほど前に止まったと思いますが、10代のうちはサプリメントの服用は避けたほうが良いのでしょうか? またバストアップや、胸を残してダイエットに成功した方は方法を教えてください。(豊胸手術などの高額なもの意外で)

  • 女性の方の理想の彼氏の身長

    女性の容姿の理想を知りたいので、女性の方の彼氏の身長やスタイルを教えて下さい、現実性よりも空想的でも大丈夫ですので、率直な理想を聞きたいです 私は男性ですが、女性は身長は160~167cm程でDカップ以上のスリムな女性が理想のスタイルです

  • 男性に体型について質問です。

    私は、身長157cm 体重38kg スリーサイズがB78 W55 H82で、 Dカップなのですが・・ この体型をどうおもいますか? スタイルいいですか? あと、男性が理想とする、 女性のスリーサイズってありますか?   何方か回答お願い致します。  

  • 体型の質問です。

    私は身長157cm 体重38kg B78 W55 H82でカップはD60です。 例えで言うと、 AKB48の渡辺麻友ちゃんの 胸を大きくしたような、 体型なのですが(画像あり) スタイルいいですか? 自信がないので質問してみました。 何方か回答お願い致します。

  • 23歳女性です、年下の彼氏について

    こんばんは、長文ですがよろしくお願いします。 1か月ほど前から3歳年下の彼氏と付き合いはじめました。 彼とは話が合い、またやさしく、引っ張って行ってくれるところにひかれ、お付き合いさせていただいています。 わたしは年上ですが、もともとからかわれキャラで童顔ということもあり、タメ、もしくは年下のような扱いをされています(そのことについてはとくに気にしていません)。 つい先日、彼氏とカラオケをしているときキスをし、そのときにお腹の肉をつままれ、胸も軽くさわられました。 お腹の肉をつまむのはふざけて以前からあったので気にしてなかったのですが、胸をさわれたのははじめてで冗談ぽく「さわるなしー」と言って、その場はやめてもらいました。 私は胸のサイズに自信がなく(Bカップです;)、また、処女であることから性に関しては疎いところがあります。 彼氏にはまだ処女であることは言うタイミングもなく、言ってありませんが、以前彼氏がいたとことは知っているのでもしかしたら非処女だと思っているかもしれません; 男性の方はやはり胸が大きいほうが良いですか? また、止めてほしいと言えば止めてくれると思いますが、拒否されるのは少なからず傷つきますか? 年上で非処女だと、面倒に思われるでしょうか? 長文申し訳ありません、回答よろしくお願いします!

  • 体型について

    私はよくぽっちゃりと言われます。 155、52kg B:94 U:72 W:63 H:90 色白の丸顔 もともと体重は68kgあり、頑張って痩せました。 自分でももっと痩せなきゃとは思っているのですが.. 男性から見て、この私の体型は太っていますか? また私は下腹がぽっこりと出ています。 男性は引きますか? 彼氏は「スタイルは気にしない」とか言って、私のお腹を触って遊んできます。 ですが、彼氏のために少しでもスタイル良くなりたいです! あと、下腹をへこませるために何か良い方法はありますか? (ちなみに腹筋ではへこみませんでした) ご回答お待ちしています。

  • 妊娠16週のお腹の状態

    妊娠16週のお腹の状態 妊娠16週のお腹の状態はどうでしたか? よく言われるのは、 この時期は、ようやくお腹が目立ってくるみたいですが 私は、もうすでにかなりお腹が出ています。 以前のズボンはきつくはけず、 見るからに「妊婦」とわかります。 太ったからなんでしょうか? 妊娠前は、167cm、53Kg。普通体系でした。 現在、55Kg +2Kg。 検診では特に、何も言われませんが・・・しいて言えば、 今の時期2kgは多いと。 初めての妊娠なので、 ほかの人の様子がわからないため、 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 読者モデル

    私は中学生です。 読者モデルをやろうと思うのですがどのような体系がいいのでしょうか。 私は、 身長 155cm 体重 50kg スリーサイズ B 80cm  W 57cm  H 87cm くらいです。 ダイエットとかもするべきでしょうか…? 回答待ってます。

  • どっちの体型が好み?

    体重48kgのときは胸がAカップかBカップだったのですが 3kgリバウンドをして、 でもかなり運が良く 身体のラインはあまり変わらず胸がDカップになりました!! もちろん体も多少は太りましたが でも姉や周りに聞いたら 体重51kgには見えない。49kgぐらいに見える。 と言われます。 ということはやっぱりリバウンドしたとしてもほとんど胸に脂肪が付いた具合です。体のラインはあまり変わっていません。 そこで質問です! 1、身長157cmで48kg Aカップか 2、身長157cmで51kg Dカップ 男性の皆さんどちらが好みですか?できればどっちでもいいという意見以外で、 選んだ理由とご年齢も差し支えなければお願いします。 ちなみに私は24歳女です。